祝!!一年。

2011.06.30

アーティザナルの今日は何の日?

・・・今日は、つくばが誇るラーメン店「喜乃壺」(きのこ)の一周年記念日だそうです。
(ダイアリーズさんのブログ風に(笑)すいません!)

喜乃壺さん・・・・・

つくばにお店を出してていただいて、心からありがとうございます!!!!

今週すでに、二回目です!!

とまぁ、モンゴル君に誘われて、きのこさんに一周年のお祝いを兼ねて、ラーメン食べに行ってきました。

ほんと、写真でもわかるように、店主のカワシマさんの笑顔がね、とってもいい表情してて。

自分には、想像も出来ないぐらい、この一年は大変だったと思います。
その、苦労や壁を乗り越えてきた、本物のいい顔されています。

ただ、カワシマ氏はそんなことを、おくびにも出さずヒョウヒョウとされていますが(笑)

ていうか、自分もまだ、少ししか話してないけど(爆)

今度は、ゆっくり話したいっすね!

自分はまだ、二か月しか経ってないので、自分も早く一年、乗り越えたいです。

カワシマさんは、自分よりも年下で、初めて尊敬できる男です。

こんなに、キノコ一周年を祝う仲間たちが!!

なぜか・・・・

ウエダ君 (Click!) とオオミヤ君も。
二人は、草食系の食べっぷりで。普通盛りで、いっぱいいっぱいみたいで。

自分は、今日初対面の方と、肉食系の食べっぷりで。

プルデンシャルでハードコアにストイックに勝負されている方でした・・・。

そして、閉店後。

変なテンションの中、バースデイケーキが!!

モンゴル夫妻の計らいで。
お二人の優しさが、生クリームの甘さにしっかりと溶けていましたよ。

そして・・・

お決まりのケーキ入刀。

カワシマ夫妻の結婚式に、出席している気分になりました(笑)
その後、奥様はこのケーキを、手慣れた手つきでさっさっと、人数分しっかりとさばいていましたよ。

とまぁ、こんな感じで。

自分もそうですが、一年と言わずに、ずっといつまでも、続けていきましょうね!!
自分は、いくつになってもジジイになっても、きのこのラーメン食べたいし、食べれる自信あります!!
だって魚介系だから!!あっさりしてるし!!!

つくばのラーメン界のトップランナーで、走り続けて下さい。
自分も早く、つくばの美容のトップランナーになるために努力していきます。

Categories|NAOKI Yocouchi

ネームプレートがやっと!!

2011.06.29

待ちに待った、ネームプレートが届きました!!

こんなオシャレな、ネームプレートを使っているサロンは、確実にアーティザナルだけだと思います(笑)

毎日着けるものなので、やっぱりオシャレじゃなきゃ、テンション上がらないですよね!?
もちろん、ワンアンドオンリー。アーティザナル仕様のリミッテドエディション!!!一点、一点手作りのネームプレート・・・

いろんな思いも詰まっています。

こんな素敵なネームプレートを作っていただいた作家さんは「秋野 ちひろ」さん (Click!)

自身のブログでも、ご紹介されているのでチェックしてみて下さい!

自分のワガママを聞いて下さった、秋野さん、そしてお話を通して下さった「シンゴスター」ヨウコさん (Click!)

本当にありがとうございました!!

秋野さんの、他の形のアクセサリーもほんとカワイクて素敵なので、シンゴスターで取り扱っているので、実際見て、触って感じてみて下さい。

今、一番会って、お話したい作家さんです!

実際、着けるとこんな感じ。

白シャツに映えますね!!

ちなみに、シャツは無印 パンツはダイアリーズ (Click!) で買った「RED KAP」 靴は週7でヘビロテ中のローリングダブトリオ JAMさん (Click!)

ほんと、いつものファッションに、嫌味なく溶け込みます。

うちのガールズ達にも、かなり好評です!!

ちなみに、自分のとは形が違います!!! 自分で言っちゃいますが、かなりカワイイです!!

大事に、大事に使わせていただきます。

実物を、アーティザナルにチェックしにきて下さい(笑)

たかが、名札。 されど、名札。 

Categories|NAOKI Yocouchi

昨日の続き。

2011.06.28

昨日のアーティザナルの会。

シンゴさん、ヨウコさん、ユウちゃん、サイコさん、マッチャン、マツイさん、オオキくん、ウエダくん、コッツ、モンゴルさん、ヤマダ、(エビ、オギ、アーティザナルクルー)

いきあたりばったりな企画なしの飲みで、ほんとすいませんでした!!

でも、ほんと楽しかったですね!!

週一で、開催したいぐらいです(笑)

本当にみんな、ありがとう!!!

その後、場所を変えて、シダックスプリーズへ!!

久々のカラOKへ・・・

そこでの一コマ。

レッチリでシャウトするモンゴル氏・・・
確実に茨城アパレル界で、歌が上手いアパレル、トップ3には入るぐらい、歌の上手いこと、上手いこと。

(自分は自称、茨城美容界ではトップだと思っています。)

ただ・・・・・

一つ、気になったのが、選曲。

ちょっと、女子モテ意識かなと。
そこだけですかね。

やっぱ、日本が生んだ、最強のコミニケーションツールですね、カラオケは!
よく、知らない人とでも、その人の選曲でその人のバックグラウンドが分かりますから(笑)

昨日は、個人的にオープン後初の、飲酒で久々、なんにも考えずに楽しめました。
やはり、持つべきものは・・・・・・・

「仲間」ですね!!

Categories|NAOKI Yocouchi

最高の夜でした。

2011.06.28

アーティザナル主催?の飲み会を開催しまして、たくさんの仲間が集まっていただきました~

自分お酒はほとんど飲みませんが、さすがに主催が飲まないわけにはいかないですよね!!

というわけで・・・・・

パソコンに向かっている今も(午前2:40分です。)結構酔ってるので(笑)

明日詳しくアップします。

ではでは~

Categories|NAOKI Yocouchi

悩んだ時は・・・

2011.06.26

今週末も、たくさんのお客様のご来店、本当にありがとうございました!

新しいお客様も、まったくと言っていいほど、宣伝していないにも関わらず、口コミやお客様からのご紹介でご来店いただいております。

かなり、評判が一人歩きをしていて、お客様の期待度がめちゃめちゃハードル上がった状態で(笑)ご来店されるので、プレッシャー半端じゃないですが、逆にモチベーション上がって燃えます!!

とにかく一日、一日勝負させていただいております。

なんとか、ご期待に応えられるように・・・・がんばります!

そんな自分の落ち込んだ時や、へこんだ時に読み返すバイブル。

「D・カーネギー 道は開ける」

これで、なんど開かせていただいたことか。

今だに、読み返します。

すでに読んでいる方が多いかもしれませんが・・・、とにかく自分の考え方次第で、人生大きく変わるぞと。

それとは別で、ある自分が尊敬する営業職の方から、いただいた言葉。

「人と過去は、変えられない。 自分と未来は変えられる!!」

その通り!!!!!!!!!!!

明日は、久々の自分にシャンプー指名が入ってますので、久々、気合入れてガッツリシャンプーさせていただきます。

明日も張り切って参りましょう!

Categories|NAOKI Yocouchi

ページの上部へ戻る