八月最後・・・

2011.08.31

早いもので、八月も今日で最後。

今年の夏は、どうでしたか!?
自分は、オープン一年目ということで、がむしゃらに仕事してました!!
オープン、一年前からこの一年は、死ぬ気で仕事しようと思って身体を鍛えて、いじめ抜いていたお蔭で、休みもなく、ハードな夏でしたがなんとか乗り切りました!!

やっぱり、来年は休みが取れるように、今から準備しようと思いますが(笑)

良い仕事をするには、良い休みも必要ですからね!

仕事を「志事」にするためにも。

志す事で、志事。

深い言葉ですね~!!

美容という志事に出会えて、諦めずに続けてきて、今本当に良かったと思います。
かなりキツかった状況の、10年前の自分を褒めてあげたいっすね(笑)若くて、未熟だったけど夢を諦めなかった自分を誇りに思います。

これから、10年後の自分が、今の自分を誇りに思えるように・・・、明日からまた、努力していきます。

9月、初秋の季節。アンニュイな感じが大好きです。

また明日~

Categories|NAOKI Yocouchi

撮影会にて・・・

2011.08.30

予定通り、晴天の中撮影会、やってきました。

この間も書きましたが、ディレクションにhandpoint (Click!) 、クライアントでカメラマンのJAM (Click!) 。そして、ヘアメイクに自分達、artisanaleという布陣で。

そんな30過ぎの熟した、つくばのクリエイターが3人集まれば、歩く姿も様になりますね!(笑) 

まぁ、そんな3人でも、モデルの女の子を囲んで、あーでもない、こーでもないやってる姿は、めちゃくちゃ怪しいっすけどね(爆)

いやぁ、凄く楽しかったし、刺激も受けました!!やっぱり「物」を創作する情熱っていうのは、凄いパワーを持ってますね!!

なんて言っても、3人とも同年代で、近いシーンを経験しているので、この年になってもクリエイトし続けてる姿勢に、リスペクトしますし、自分も純粋に、その情熱に負けたくないなって。

イシイ君、ヨッペ君、今日はいい経験させていただきました!また何か、一緒にやれたらいいですね。

そして、この二人がいなかったら、撮影成り立ちませんでした!!モデルになってくれたユキちゃんと、メイクを担当してくれた、オギちゃん。そして、始まりだけいて、すぐ原宿に向かったヤマダ君。

休みなのに、協力してくれて本当に、ありがとう!!

アーティザナルを、クリエイティブなサロンにしていくために、また明日からがんばっていきましょうね!!

今日のスタイルの仕上がり早く!!、見たいですね~!
出来上がったら即、皆様にもご覧いただけるようにします!

ではでは、また今週もよろしくお願いいたします!!!

Categories|NAOKI Yocouchi

休みの前の夜。

2011.08.30

いよいよ明日は、JAMXHandpointXartisanaleの撮影です。どんな、ケミストリーが生まれるか、楽しみです!!朝、8時代からの撮影なので、今日は早めに寝ようとウダウダしてたら、こんな時間!!ただいま、午前0時40分。

まぁ、そんなもんですよね!!

というわけで、今日は休みの前なので、ご近所のK2さんのお二人、(クボタさんとカンダ君)と食事会に、これまた近所の、二ノ宮の「鳥ぼうず」さんへ・・・

鳥ぼうずの店主さんは、ちなみに髪型、坊主でした。

ほんとにお隣なので、なにかっていえば、色々と相談したり、話を聞いていただいたり・・・。

もろもろ、お二人にはお世話になっております。

最近のK2さんのブログ (Click!) で、紹介されていた、男性に自分の後輩が紹介されていて・・・

オープン前、サロンもまだ出来上がってない時に、「髪切って欲しいんですけど・・・、無理っすか!?」って聞くもんだから、しぶしぶ快諾して、切ってあげたのに、それから一回も、髪切りに来ないで、k2ばっかりいってる、ナカヤマ君!!

おかしいっしょ!?(笑)お隣なのに!!彼とは、小学校の登校班も一緒だったぐらいの付き合いだったんですが・・・。

今日も、とにかく楽しい夜でした!!クボタさん、カンダ君ありがとうございました!!
ナカヤマ君きたら、よろしくお伝え下さい(笑)

では、明日のために、もう寝ます!!

皆さん、また明日~

Categories|NAOKI Yocouchi

出会いの縁。

2011.08.28

昨日はまた、沢山の出会いがあって、昨日のブログでもお伝えきれないぐらい(笑)

その一人が、Sprout(スプラウト) (Click!) のササメさん。(昨日は、ありがとうございました!)

この方との出会いっていうのが・・・・。ほんと人の繋がりというか、縁があったというか。

まず、うちのスタッフのオギちゃんが、夏休みを利用して、石川の金沢に行くというのを聞いて、「21世紀美術館に行くなら、その近くに素敵なショップがあるから、行ってみな。」の一言が、始まりで。

そのショップというのが、この間のブログで書いた、ソファを買ったPHONO (Click!) で。

で、そこにオギちゃんが行って、PHONOの紹介で、行ったショップがコトノエ (Click!) さんで。

そこで、笠間焼復興プロジェクトなる活動をされてたらしく、そんなこんなで、オギちゃんが名刺を渡して、それで!!

金沢と、笠間の窓口になっていたササメさんに、コトノエさんが「今日、茨城のつくばから、こんなお客さん来たよ。」的なメールをしたらしく、(注)(実際、自分も聞いた話なので、若干、自分アレンジもあります。)

それで、アーティザナルの存在を知ってくれた、ササメさんがわざわざ、笠間から髪を、切りに来てくれたってことで!!

とにかく、金沢のショップさん経由で、お客さんが来たって事を言いたかったんですが(笑)

しかも!!!

度々、うちのブログでご紹介して、おりますがダイアリーズ (Click!) のオープンのDMをSproutが作成してたって偶然付きで、またびっくり!!

ほんと、どこでどう繋がるか分からないし、凄いなぁって。

これで、笠間の方々とも、金沢の方々とも、繋がれたらいいなぁと思います。

奇跡だけでなく、人とは出会うべくして、出会うものだとも思います。
これからも、奇跡のような、出会いがたくさんあるように、素直に、謙虚に日々、出会いの準備をしていきます!!

では、また~!!

記念に頂いた、噂のダイアリーズのオープン告知DM。

こうやって、写真で見ると、立体的な本に見えちゃうぐらい、気持ちのこもったDMです。
こんなに、気合が入ったDMデザインは、初めて見ましたよ。ちょっと悔しかったです(笑)

Categories|NAOKI Yocouchi

土曜の夜。

2011.08.28

今日もエンジョイさせていただきました!!そして、また新たな出会いも、たくさんあって。

本当に、出会いって奇跡ですね。
営業後も、忙しくさせていただいて、まず、JAMのキャンドルナイトへ・・・。

家族で行っちゃいました!ヨッペ君、ノグチさん、少しの時間でしたが、ありがとうございました!!

そして、その後、「炭がま」へ・・・


そこで、遂に出会いました!!カメラマンのムッキーさん!!
写真ボケてて、見えずらいですが、かなりのイケメンでビックリしました!!てか、ムッキーさんも、自分の顔を見て、「想像してない目だった」って・・・。どういう意味だったのか(笑)

かなり、写真について話が出来て、今度の撮影の話も出来て。お互い年も近いので、どんな世界観の作品にするのかも、つっこんで話が出来たので、本当に今日は、面と向かって話が出来て良かった!

そんな出会いを、作ってくれた、ナオさん、ミョウカンさん、本当にありがとうございました!!
一人の美容師としても、一人のクリエイターとしても、この撮影を通して、一皮剥けたいと思ってます!!

イクヨちゃんも、ありがとう!!

ムッキーさん、お互いの感性をぶつけて、いい作品が出来るように、よろしくお願いします!!
マジで、楽しみだ~(笑)

そして・・・

同じ時に、炭がまで飲んでいた、仲間たち。
先週も飲んでました。ヤマグチ夫妻、カワシマ夫妻、そしてニシムラ夫妻。

来週は水戸で、飲むアポもしちゃって・・・

ほんと、最近毎週会いすぎ(笑)

なんだか、今夜は人に会い過ぎました(笑)

とってもラッキーで、ありがたい事ですけどね!!
出会いに感謝です。

また明日!!

Categories|NAOKI Yocouchi

ページの上部へ戻る