大好評です!!

2011.10.31

10月に発売して早一か月。アーティザナルの洗い流さないタイプのトリートメントで、すでに主力商品になりました!!「ケアテクト エッセンスオイル」。

とにかく、取扱いを始めてからもうすでに、50本は売れています!!
なんと言っても、売りは天然由来の成分で、作られていて完全ノンシリコン。
髪や、頭皮に余計な成分が、残留しないのが最高ですね。

そして、ご購入された方のほとんどが、「香り」で選んでいるぐらいこの商品は、香りがすごくいいです!!
ダマスクバラのエキスが配合されているので、バラの香りです。

ぜひ、香りも楽しみながら手触りよくケアを、楽しんではいかがでしょうか!?

そして大事なお知らせ・・・・・。

アーティザナルも新しいステージに、前に進む為にも、来年度の美容スタッフの募集を1~2名ほど行っていきます。

詳しくは、HPでお伝えしていきますが、待ちきれない方はぜひ、お電話でお問合せ下さい!!

以下の方はご遠慮下さいね(笑)

1、美容に対して、やる気のない方。
2、自分の仕事が好きになれない方。
3、タバコを吸う方。
4、美容に熱くなれない方。
5、すぐに、なんでもあきらめる方。
6、ネガティブ思考の方。
7、素直じゃない方。
8、謙虚じゃない方。
9、親や家族、仲間を大切に出来ない方。
10、返事、あいさつの出来ない方。

以上の項目が、該当しない方のご応募、心からお待ちしております!!

お給料、休み等の諸条件等は、直接会ってお話出来ればいいなと、思っています。
なので、サロン見学されることをおススメいたします。

また、詳しくHPでリクルート情報はアップしときます。

今年は、とにかく立ち上げでいっぱいいっぱいだったので、来年はもっと美容に踏み込んでいきたいと思っております。

これからが、本当の勝負ですが、ワクワクしますね!!
楽しみながら、変化し続けます。

Categories|NAOKI Yocouchi

アーティザナルの今日の言葉。

2011.10.30

突然、始まりました!!このコーナー!!!

自分が影響を受けた言葉を、自分勝手に紡ぐこのコーナー。
不定期でお送りします、「今日の言葉」。

よろしくお願いいたします!!

今日の言葉は・・・・・・・・・。

「今日の我に、明日は勝つ」by美空ひばり

他人と比べずに、昨日の自分と比べる。限界を作るのも、壁を作るのも、ネガティブになるのも、諦めるのも、結局は自分自身。

昨日の自分より、1cmでも1mmでも成長したい。

そんな風に、ありたいです。

それでは、もう一度。

「今日の我に、明日は勝つ」

それでは明日も、共にがんばりましょう!!!

Categories|NAOKI Yocouchi

三回目の。

2011.10.29

今日は三回目の、うちの息子の誕生日でした。
三年なんて、ほんとアットいう間ですね。

この三年は、うちの家族みんな必死だったような気がします。

でも・・・・・・・・。

虹君が、産まれた瞬間思ったこと。

「きっと、自分がこの世に生まれた理由は、この子に出会う為だったんだ。」

今も、そう感じています。

自分も、パパ歴三年。

これからも無事に、10月29日が迎えられますように・・・・・。

「ただ、返すがえす 初心忘るべからず」 世阿弥

Categories|NAOKI Yocouchi

明日。

2011.10.28

いや~、やっぱり寒暖の差が、激しくてちょこっと熱を出しちゃいました(笑)
昨日、ぐっすり寝たのでもう、すっかり大丈夫!!アーティザナル横内です。

明日は、つくばもイベント多いですね~。
うちは、明日は大事な息子の誕生日なので、速攻帰宅しますが(笑)

息子の誕生日じゃなかったら、行きたかったライブがあって。

千年一日珈琲焙煎所 (Click!) で行われるライブ、gustave coquiotのCDのリリースパーティーがあります。詳しくは (Click!)

アーティストのオオミヤ君は、何回か髪を切らせていただいた仲で。

一度だけ、フィンラガンというバーで、ライブを見させていただきましたが・・・・・。

一度だけじゃ、この二人の良さが正直自分には、分からず(爆)
なので、もう一度しっかり聞きたかったんです。

お時間ある方は、この秋の感じにピッタリな音楽だと思うのでぜひ!

後は、JAMさん (Click!) で定期的に行われているキャンドルナイト。
毎回、少しずつ進化しているキャンドルナイト。水戸のセレクトショップとコラボって、レディースの服も明日限定で、準備されるらしいので、よかったらぜひ!

つくばも、色々な人達が色々な活動をして、おもしろくなってきました。自分も乗っかれたらいいなぁって(笑)自分も自分なりにつくばを、盛り上げていきますよ!!

では、では!!

Categories|NAOKI Yocouchi

カットカリキュラム。

2011.10.26

ワンレングス、ロングレイヤー、ミディアムレイヤー、そして今回の重めグラデーションボブ(前下がり)。
少しずつですが、アーティザナルのカットカリキュラム、進んでいます。

やっぱり、どこからか借りてきたような基礎のカットカリキュラムよりも、自分がなんでこう切るのか、なぜこの技術が必要なのか、全て自分が経験してきたことなので、説明がシンプルに出来ますね。

自分が独立する前に、かなり考えて悩んで、たどり着いたこと。美容室経営で絶対必要な要素、「技術」と「理念」。

技術は、美容師にとって、美容師が美容師たる者として絶対に必要な条件。これが、なければ美容師なれませんからね。

なので、「技術」は美容室経営をしていく為に、経営理念と同じぐらい大事な物なんです。

だから、大変でも技術は、オリジナルにこだわります。

って言っても、そんなに楽じゃないですけど(笑)

ずっと前に、先輩に言われていまでも、思い出す言葉。
「大変な時こそ、大きく、変わる」=だから、大変って書くんですよね。

大変、大変って言ってる間に、気づいたら自分が、大きく変わってます、きっと。

一つ、一つ。少しづつ、理想のサロンを目指して。

明日もがんばりましょう!!

Categories|NAOKI Yocouchi

ページの上部へ戻る