食事会in「旭屋」。

2012.01.31

早いもので一月も、もう終わり・・・・・・・

とにかく、寒い日が続いてインフルエンザも流行っているみたいなので、皆様うがい手洗い忘れずに!!

二月は、自分の誕生日月でもありますから(笑)自分にとって、一年で一番パワーの出る月。
張り切っていきますよ!!

てことで、昨日はスタッフみんなと食事会に、荒川沖の定食屋「旭屋」へ。

ここ、知ってる方も多いと思います。

魚で有名なこのお店、つくば近辺で美味しい魚とボリューム満点の定食を、お求めの方は是非!!
この季節のカキフライ、自分も牡蠣好きなので色々なカキフライ食べてきましたが・・・・・もうね、ここのは次元が違います(笑)

牡蠣がクリーミー過ぎ!!!

おばちゃんが、「ソースかけないで、どうぞ!」

ソースかけない方が、美味いカキフライって!!どんだけ、牡蠣に自信あんのって(爆)

まぁ、仲間とわいわい食べれば、なんでも美味しいですからね。

もうすぐ、オープンして一年です。

なかなか、良いチームになってきたなと思った夜でした・・・。

Categories|NAOKI Yocouchi

アートOrデザイン・・・・。

2012.01.29

JAMさん (Click!) で行われていた、handpoint. (Click!) とのイベントを見に。

そこで、見つけたhandpoint.の作品。

この作品、なにモチーフだか分かります!?

・・・・・・・・・・・。

自分はこの少女のボブを、勝手に「マチルダボブ」と名付けていました。

そうです!!映画「レオン」のマチルダをモチーフに書いたそうです。
この時のナタリー・ポートマン、ほんと可愛かったですね!黒髪のボブの少女の危うさというか・・・、
アミダラ王女も良かったけど(笑)ブラックスワンは、まだ見てません。
好きな女優さんの一人です。

ほんと、超個人的に良い作品。

もう一つ。

ファッションスナップの一場面のような作品。

どこか、パリっぽさを感じたので。

実は、この作品たち。

マックの紙袋の裏で、描かれているんです!!
普通だったら、確実に捨ててしまうモノ。

でも、そこにアートを足せば立派な作品になる。

そのアイデアというか、その捨てられるモノをアートにする「デザイン」センスに脱帽です!

しかも、偶然この二つの作品は裏で繋がったんですが(笑)まったく狙ってないとのこと。

ほんと偶然が繋がった!!やっぱりなんか持ってますね、自分(爆)

Categories|NAOKI Yocouchi

男の顔。

2012.01.28

顔というものは変わりますよ。

だいたい若いうちから いい顔というものはない。

男の顔をいい顔に 変えていくということが、男をみがくことなんだよ。

                                池波正太郎

最近、これはあまり良い事ではないと思いますが・・・・・・
お客様に、顔が疲れてる顔してるねとかってよく言われてしまいます(苦笑)
まぁ、月末ですからね!!

これも、自分の「顔」を「いい顔」に変えていくための、通過点だもんで!!

いつか、「疲れた顔してるね」ではなく、「いい顔してるね!」と言われるように・・・・。
明日も男をみがきます!!

Categories|NAOKI Yocouchi

ステップバン・・・・・。

2012.01.27

我が愛車のステップバン。

セルモーターが壊れて、入院中。

離れてみて感じる、ステップバンへの愛情。

なんて言っても、ボロボロの状態から復活させた車なので・・・・・・。

正直、代車の方が運転、楽ですが(笑)

それでも、「手間が掛かる子の方が、可愛い。」みたいな。

たとえ、パワステじゃなくても、クーラーがなくても、遅くても(笑)
やっぱり、ステップバンが良いです。

早く戻ってきて欲しいです・・・・・・。

Categories|NAOKI Yocouchi

石下と言ったら・・・・・。

2012.01.26

石下のお客様から頂いた差し入れです。

「クロサワ」。

・・・・これで、ピンときた方はかなりの茨城フリークですね!!

鳥の丸焼きで有名な??、(すいません、自分も名前は聞いたことあるぐらいの知識です(笑))
「クロサワ」さんです!!

前から、そのクロサワさんのウワサは、かなり聞いていたんですが・・・・・。

石下や水海道界隈では、知らない人はいないぐらいメジャーな存在らしく。
自分も、行きたいなぁなんて思ったけど、いまいち場所が分からず・・・・・。

そしたら、向こうからやってきたみたいな(笑)

今度は、自分の足で行ってみます!!I川さん、ありがとうございました!!

それにしても、このクロサワさんの袋。

デザインといい、配色といい、良いセンスしてます!!なんか老舗の風格がありますね。

「若鶏丸焼」ってオレンジで、インパクト大です!!この思いっきりさが良いんだな。

Categories|NAOKI Yocouchi

ページの上部へ戻る