♪ふんわり〜

2012.05.30

チャリティーヘアゴムにご賛同していただいたみなさま、本当にありがとうございました!!

アーティザナル、海老澤です!!

今日はふんわり、フェミニンな雰囲気で。

カラーは明るめですがツヤを重視して。(わかりずらくてすみません。)透明感がでるアッシュとほんの少しベージュブラウンを混ぜているので色持ちもツヤも◎!!

ツヤがあると女子力も格段に上がりますよ!!

そしてカットは柔らかく、ふんわり見えるようにトップにレイヤーを入れて。

毛先にも先細りではなくパツンとしたカットにしてあげることによってツヤっぽく見せてくれます!

仕上げにはコテ!毛先ワンカールに中間にもカールを入れ、動きを出してふわふわに!花柄ワンピにもすごくあいますね!!

はるばる筑西市から来てくれた私のお友達、スペシャルサポーターのM本さん!お祝いもありがとう!!いつも応援してくれてすごく心強い!!感謝です!!

明日も感謝の気持ちを忘れずやります!!それではつくば美容室アーティザナル、海老澤でした!!

Categories|Blog

確認頂きました!

2012.05.30

紫外線予防の洗い流さないトリートメントの「モイスチャードロップ」が大変ご好評です!!5月だけでも60本以上売れております。皆様も、髪にお早目の紫外線対策を!!アーティザナル横内です。

今日は、昨日チャリティの募金を振り込ませて頂いたジャーダック (Click!) のブログを確認させて頂いたら、しっかりとアーティザナルの事が、簡単ではありますが書いて頂いてます。

皆様も是非、ご確認してみて下さい!

本当に沢山の方に、ご賛同頂いた今回のチャリティーでしたが、一番心に残ったお客様がいて。

それは、小学校2年生の女の子。

その子とお母さんに、自分が一生懸命説明すると、自分の少ないお小遣いから200円出してくれて・・・・・。

本当、お金というよりも「心」が大事というか、なによりその子ぐらいの年でも、他の子の事を思いやる気持ちというか、とにかく自分はその小学生に、大事な事を教わりました。

いつまでも、素直に謙虚に純粋に。その心構えが生きたいです。

最後にもう一度・・・・・・・。

本当に今回のチャリティーにご賛同頂いた皆様、本当に有難う御座いました!

つくば市二の宮の美容室、アーティザナルでした~

Categories|NAOKI Yocouchi

皆様のお蔭で・・・・・・

2012.05.29

連日、雷雨で困っちゃいますね~!アーティザナル横内です。

サロンはお休みの今日、打ち合わせの合間にアーティザナルのメンズスタッフ2人と郵便局に。

皆様から、お預かりした思いと募金を、振り込む為に行ってきました。

丁度、チャリティを始めて一か月。

総額でなんと!!!!!!!

13万1702円!!

皆様、13万1702円ですよ!!!

なんとかこの金額なら、1人分のウィッグは作れると思います!!
いや~良かった!!本当に良かったです!!!

沢山の思いが込められていて、自分一人で募金するよりも、同じ金額でも意味が違うと思います。

募金もそうですがこの一か月、スタッフ含め皆様と、同じ思いを共有出来て、アーティザナルが一つにまとまって、また一つ「良いサロン」になれた気がして、自分は嬉しかったです。

お店をやるって、本当に大変なことばかりですが、たまに良い事あると、本気でやってる分、めちゃくちゃ嬉しいんですよね!これが、また快感だったりで(笑)

だから、続けていけてるんです。

この活動は、一過性のものにしないで、毎年やるのでまたお楽しみに~!皆様よろしくお願い致します!!

つくば市二の宮の美容室、アーティザナルでした~

Categories|NAOKI Yocouchi

ようやく出来上がりました!

2012.05.28

ようやく光が差しました!!アーティザナル横内です。

なんで差したかと言うと・・・・・・・。

もう2週間以上、悶々と考えに考え抜いて、どっぷり深みにハマってしまっていた「イメージコンセプト」。

ようやく、本当にようやく完成しました!!

悩みに悩んだ末の出来事。本当に言葉の神が降りてきたような感じで、書く時はスラスラ書けました。

自分の、漠然とした長い話に付き合ってくれて、この「イメージコンセプト」を導き出してくれた、N君、K美子ちゃん本当に有難う!!!二人がいなかったら、この言葉達は出て来なかったよ。

なんか、パーンと開けたこの感じ!!!!

考えに考え抜いた末に、生む苦しみを味わった事がある人しか、感じられないこの感覚。いや~、久々味わえました。

アーティザナルの「理念」を考えた時以来の感覚です!!(理念の時の方が、大変だったけど!)

明日は、サロンはお休みを頂きますが・・・・・・、2店舗目の打ち合わせが2件!!!とりあえず、突っ走りますよ~!!
皆様もお楽しみに~!

つくば市二の宮の美容室、アーティザナルでした~

Categories|NAOKI Yocouchi

♪筑波山!!

2012.05.28

今日はおやすみをいただいていたのでふらっと登ってきました―!アーティザナル、海老澤です!!

いつもの日常とは離れて…

登ることに10分くらいでかなり満足!というか体がきつくて(汗)

何度もUターンをしようかと思いましたが(笑)一度決めたことは諦めたくなかったのでしっかり頂上まで登りきりました!

登っている方たちと挨拶を交わして、それだけですごく気分がよくて!

葉っぱがゆれてこすれる音とか風が肌にさわった感じ、あと…ブンブン立ち向かってくる虫(笑)

とても新鮮で、リフレッシュできました!

この前アーティザナルで登った時よりも少し余裕をもって景色をみれたかな。

ちょっと成長できた1日!

ブログを見ていただいた方にもおすそ分け。わかりずらい写真ですが少しでもリフレッシュしていただけるように思いを込めて…

そして頂上付近の休憩所でバックの中にしのばせておいた…昨日の本(笑)!環境のいいところで読みたかったので持ってきちゃいました(笑)!

が、しかし!!!

アナウンスが…雷発生(汗)!!ケーブルカーであっさり下りてきました(笑)

そして夜は…女子会です!!
朝と夜のこの温度差(笑)。

楽しんできます!!

明日は定休日をいただきますのでよろしくお願いします。
それではつくばアーティザナル美容室、海老澤でした!!

Categories|Blog

ページの上部へ戻る