♪お祝い

2012.06.30

先日、お友達の結婚お祝いパーティーをしました!!

アーティザナル、海老澤です!

2週間くらいまえにも途中の写真をアップしましたが完成がこちら!!

私はねんどだけですが(笑)可愛くデコレーションしてプレゼント!!

このお友達とは高校からのお付き合いです。思えば、はじめて切らせてもらった人!!

私が美容学校でカットをほんのちょっとやりだしたとき、快く頭を差し出してくれて…近くの公園でさっくりと(笑)

友達にやってもらえて嬉しい!といってくれたのを今でも覚えています。

私の美容師の道を支えてくれている大切な存在。

友達の幸せな雰囲気が伝わってきて私も幸せになっちゃいますね!

アーティザナルに来ていただいた人たちにもそう感じてもらえるように、つくばのパワースポットになるのを目指して(笑)!!

2店舗目もできるので明日もしっかりやりますよ―!

それではつくば美容室アーティザナル、海老澤でした!!

Categories|Blog

明日は・・・・・。

2012.06.30

皆様、更新がまちまちで済みません!ちょっとハードスケジュールなもので(笑)明日はいよいよ、アーティザナルの秘蔵っ子「荻原 祐希」が正式にスタイリストデビュー致します!!
皆様、まだまだ未熟だとは思いますが、どうかよろしくお願い致します!!

なんだか、自分の事のように緊張しております(笑)自分がスタイリストデビューした時の事を思い出しちゃって・・・・!アーティザナル横内です。

アーティザナルの空調に、今話題の新兵器が装着されました~。

その名も・・・・・「エコエコファン」。

この「エコエコファン」、実は類似品。そう!!いわゆるパクリ(爆)

「ハイブリッドファン」と言うのが、元祖らしいです。

だって、正直知らなければ一見見分けはつきませんし、効果もほとんど変わりなければ安い方を、選びます。

しかもパクリの方が、着け方簡単(笑)

まぁ、どうでもいい話ですが・・・・・・。

この「エコエコファン」のお蔭で、空調の風が直接、身体に当たらずに済みますし、偏っていた空気の流れがこれで大分、全体に回るようになりました!!

冬は、アーティザナルは床暖があるので、快適なのですが、これで少しは夏も過ごしやすくなると思います。

つくば市二の宮の美容室、アーティザナルでした~

明日は7月1日なので、いよいよ2店舗目の名前を発表します!!お楽しみに~

Categories|NAOKI Yocouchi

壁を乗り越えながら。。。

2012.06.28

なんだか、少し肌寒く感じるのは自分だけですかね!?6月後半なんですけどね。まぁ、暑すぎるよりは良いですけどね。早く、夏を感じたいです!!アーティザナル横内です。

今日は、新サロンの打ち合わせの為、午後抜けさせて頂いて、ご迷惑お掛けしたお客様、申し訳ございませんでした。

一昨日ぐらいに判明した問題点が、割と深刻で・・・・・・。

昨日の夜もそれで悩んでしまって、ブログが書けないほど(笑)それでも、今日の調査でまだ完全に問題が解決はしていませんが、最悪のパターンにはならないことが分かったので、ちょっと一安心。

割と、自分悩まない感じに見られますが、実は小心者なので(笑)危機感が常に付きまとうというか。あんまり楽観主義過ぎると経営者には向かないと思いますので。

今回の件は、完全に自分のチェックミス。この失敗の一つ、一つが勉強になりますし、経験として蓄積されます。

本当に、良い経験させて頂きました!!!ラッキーですね。次は必ず、このミスは起こさないので!

まぁ、そんなにとんとん拍子にはいきませんよね。だから、面白いんですけど!!

つくば市二の宮の美容室、アーティザナルでした~

Categories|NAOKI Yocouchi

♪勉強会

2012.06.27

今日は男だらけの勉強会です(汗)!

アーティザナル、海老澤です!

今回の勉強会も、もちろん熱く…というか近い(笑)!!

最初はゆとりがあったのに気づいたら膝がぶつかり合うまで近い話し合い!!

少し男臭いですが(笑)、真剣な男たちの眼差しは…かっこいいです!!

こうやって少しずつアーティザナルが作られていきます。

1人でも多くの人からいいサロンだね、の声が聞けるように。

明日、海老澤はお休みをいただきますが休日もいろいろとやっていきます―!

それではつくば美容室アーティザナル、海老澤でした!

Categories|Blog

♪あじさい

2012.06.26

暑かったり寒かったり、みなさん大丈夫ですか―?

アーティザナル、海老澤は元気です!!

あじさいの季節ですね〜。

いつも通勤する間にあるのでみていますが、あじさいのほんわかした感じがすきです。

派手に咲いているわけでもないのになんとなくみてしまう…そして、偶然ハートあじさいを発見!!!

いいことありそうですね!!

ヘアスタイルも主張しすぎないけど、その人に合っている。

毎日の中で少し輝くスタイルを作りたいです!!

明日はアーティザナルの勉強会!人数も増えて、わいわい言い合えるのが楽しみです!!

それではつくば美容室アーティザナル、海老澤でした!

Categories|Blog

ページの上部へ戻る