業界誌に・・・・・・・。

2012.10.31

 

いよいよ明日から11月!!今年も残す所、後2か月。もう個人的には今年は、やり残した事はありません!ってぐらい働いてるので、11月でも焦りはしないですよ~(笑)アーティザナル横内です。

 

今年に入って、徐々に雑誌等にサロンが紹介され始めて、今回が一番載せて頂きました!なんて言ってもアーティザナルの特集、2ページ!!「snipstyle」(スニップスタイル)の12月号です。

 

有り難いです、設立1年半のサロンが業界誌の2ページ分の特集を組んで頂けるなんて・・・・・・・・・。

 

やっぱり、素直に嬉しいですね。

推薦して頂いた、(株)ガモウのO野さん、本当に有難う御座いました!!

自分のガラケーのカメラだと、これが限界(笑)見辛くて済みません!!読みたい方はアーティザナルかナタリーまで!!

インタビューを受けて、いつもよりもアツく語ったので(笑)少なからず、自分の思いを語れたかなと。

 

凄くおこがましいですが、同じ美容業界の方々が、少しでもこの記事を読んで、何かを感じて頂いたら幸いです。

 

自分もまだまだ、これからなので美容業界を美容師達の手で、もっともっと盛り上げられたら良いなと、本気で思います。

 

正直、今の美容業界には自分は疑問符だらけなので・・・・・・・・。

 

一つ、一つアーティザナル、ナタリーの仲間達と変えてその波が、いつか業界を変える波になったら・・・・・・。

 

最高ですね(笑)

 

つくば市二の宮の美容室、アーティザナル&ナタリーでした。

Categories|NAOKI Yocouchi

モデルハント。

2012.10.31

こんばんは!

アーティザナルの中山です。

本日はお休みだったので

歯医者さんへ!!

ここ何日か歯にいたみが

あり、虫歯かなと思っていたら

親知らずに虫歯が発見!!

そんなつもりは

なかったが抜いちゃいました。

さすがに

ぬくとなると大人ながらも

緊張…… 笑

麻酔して、そうこうしている

うちに抜けちゃったので

ビックリ!! 痛くない!!

医療技術進化してますね。

なんか、ありがとうございます!!

そして、

いつもやっているんですが

歩きながらモデルハント!!

モデルハントとは自分の

カットモデルさんや

撮影モデルを集めるために

街ゆく人に話しかけると

いうもの。

(ナンパと間違えられますが。 笑)

無視されたり

嫌がられたり

多々ありますが

へこたれない精神が本当に

重要になります。

めげない、めげない!!

これから

撮影もバンバンやる予定なので

待ちの姿勢ではなく

自分からせめないと

ダメですよね。

いろんな事に言えますが……

モデハン技術も磨きます 笑

いまになって

歯が痛くなってきた

中山でした。

Categories|Blog

益子へ

2012.10.30

 

私です!私!星です!皆さん分かりますか?

今日はナタリーエビちゃんこと海老沢さんと益子にぷらり行ってまいりました!

エビちゃんも

20121030-220656.jpg

20121030-220717.jpg

20121030-220731.jpg

今日のメインはこちらのカフェ
田んぼのまん中にある
natural french cafe mikumari
(ナチュラルフレンチカフェ ミクマリ)

ランチをいただきました!店内もナチュラルな感じだけどシンプル過ぎず置いてあるものが素敵でしたよ!本当にゆっくりできる空間
お料理も大きなプレートに絵を描いたような色鮮やかな盛り付けで目でも楽しめる感じで野菜が美味しい!

残念ながら撮影禁止だったので

20121030-223225.jpg

お庭でパシャリ!!

20121030-223445.jpg

せっかく益子に来たので、もう一つ
山もえぎ

これがまた山の中に入って行くので途中不安になるんですが….

素敵なギャラリー&カフェがあるんです

センスのいい焼き物が置いてあるので見ていて飽きないですよ!

隣りで作品を見ている女性の方が

“私ももっと自由に作っていいんだ!”
と言っているのを聞いて

心の中で
“うん、うん、何か分かる(笑)”

お茶を飲みながらゆっくり見学

益子焼きって本当素敵(//∇//)
山もえぎおすすめです!

20121030-234012.jpg

20121030-234026.jpg

ほっこり益子楽しめました!
焼き物に目覚めたアーティザナル星でした(o^^o)

20121030-235419.jpg

Categories|Blog

撮影。

2012.10.30

こんばんは!!

アーティザナル古内です!!!

今日は定休日を頂きましてありがとうございます!!

朝7時。。

「世界の車窓から」ならぬ、

小美玉の車内から。。

小美玉市出身なんです。。

出勤時に見る景色なんですが、

いつも癒されます!!笑

今日は、

アーティザナルにて、

初めての自分の撮影をしました!!

カットして、
アイロンワーク、
スタイリング、
カメラワーク。

一言に、「楽しい」!!!

モデルで、

いつもお世話になっている

筑波大生の◯田さん!!

今回は、「ボブスタイル」!!

重めのスタイルですが、

柔らかさと空気感がでるように、

毛量調整とアイロンワークで工夫してみました!!

20121030-205944.jpg

スタイルフォトは近々アップしますので、良かったら見て下さい☆

いいスタイルをつくれるように、

細かいところにこだわって行きま
す!!

アーティザナル&ナタリーでした!!

Categories|NOZOMI Furuuchi

シリコン??

2012.10.30

今日は月が綺麗ですね!!アーティザナル伊藤です!

寒くなってきたので空気も澄んでいて星が綺麗に見えます。あっとゆう間に秋をこえて冬になりそうな。。

 

最近よく出てくるシリコンの話。

アーティザナル&ナタリーではノンシリコンシャンプーを使っていますが、実際シリコンは髪に良くないのか、ノンシリコンのシャンプーを使うとどうなるのかよくわからないですよね。

実際ヘアケアに使われているシリコンは悪いものが使われていることはほとんどありません。

ここでちょっと説明を!

「シリコン」

シリコンとはコーティング剤。

なので髪の毛に使うとサラサラにしてくれたり手触りを良くしてくれたりしてくれます。

使い方次第では髪には良いものです。

ただあくまでもコーティング剤なので表面に膜をはります。

この膜を貼るのがポイントで、トリートメントなどに入っているのは問題ないのですが、シャンプーに入っているのは良くないのでは、ということでノンシリコンシャンプーが出てきました。

洗っているのに髪に膜をはる、これはちょっと問題ですよね。

汚れ等落とすはずが膜をはってしまう。そのあとトリートメントやスタイリング剤など重ねて付けていくとさらにコーティングがされてしまい、だんだん重ねてコーティングされていくので髪に残ってしまい、べっとりしてしまう。後日ヘアサロンでカラーやパーマしたいといった時に染まりづらかったり、かかりづらかったりなどいろいろ弊害が起きてしまいます。。

なのでシャンプーはその日の汚れやスタイリング剤などしっかり落としてくれるノンシリコンシャンプーで洗うっていうことが最近のスタンダードになってきました。

ノンシリコンシャンプーはシリコンがはいっていないので使い始めのうちはどうしても手触りが悪く感じてしまうのですが、使い続けていくうちに徐々にコーティング剤がとれていき髪本来の状態に戻っていくのでじょじょにきしみなどが取れていきます。

その状態になってから、またそのあとに使うトリートメントや流さないトリートメントが使っていただくとしっかりと浸透しやすくなります。

そうすると髪本来のツヤ感が戻ってくるので、パーマ、カラーなどまた楽しめる髪になっていきます。

大事ですね。ヘアケア商品の選び方。

アーティザナルではその人に髪にあったシャンプー、トリートメントをしっかり選んで紹介、使用しております。

ヘアケアでお悩みの方、ぜひスタッフに聞いてみてください!その状態に合わせたヘアケア提案いたします!!

シャンプーはヴィラロドラ、トリートメントはナプラリペアトリートメント、流さないトリートメントはモロッカンオイルなんて使い方も!!

これからの時期、乾燥などでどうしても扱いにくくなってくる時期なのでしっかりヘアケアしていきましょー!!

つくば美容室アーティザナル&ナタリーでした。

 

 

 

 

Categories|NAOKI Itou

ページの上部へ戻る