水木しげるロード

2012.11.30

おはようございます。

アーティザナルの中山です!

続きです。

こちら

20121130-084423.jpg

水木しげるロード。

20121130-084459.jpg

妖怪が至る所に…

20121130-084542.jpg

普通の郵便局なんですが

何か怪しい!!

20121130-084703.jpg

目玉の親父がいたりと…

ちなみに

駅が

20121130-084913.jpg

きたろう一色。。

Categories|Blog

フレンチ映画③

2012.11.30

こんばんは!!

アーティザナル古内です!!

先日に観た映画。

「CANNABIS」

 

1969年のフランス映画。

◯麻をめぐるギャングの抗争を描いた
犯罪映画。。

内容は正直微妙だったのですが、、

主演の、

「ジェーン・バーキン」

「セルジュ・ゲンズブール」

2人が最高にイカしてました。

20121129-235437.jpg

ケンズブール、

のっけから毛皮のコートでオーラでまくり。

この動画をYouTubeでチェック

俳優の他にも、歌手や作曲家の顔も持つアーティスト。

映画の音楽 も担当してます!!

撮影当時、

プライベートでも実際同棲していたらしく、

その変の背景も知った上でみると、

興味深いです!!

味のある大人はやっぱりカッコいいですね!!

アーティザナル&ナタリーでした!!

Categories|NOZOMI Furuuchi

コメント力。

2012.11.29

皆様、済みません。カード支払の変更により只今、JCB、アメックスの取り扱いが出来ない状態になっています。使用可能になりましたら、またHPでお伝えしますのでよろしくお願い致します。尚、ビザ、マスターは使用可能なのでよろしくお願い致します。
アーティザナル横内です。

本日、仕事終わりに唐突に呼び出しがかかり、撮影のお手伝いに。

デザインに大事な要素として、瞬発力が大事なのが改めて再確認。投げられたオファーにどうアンサーするのか??しかも時間を掛けずに。

レスポンス良く、自分のパフォーマンスを返す為には日々の積み重ねも大事。

日々、常にデザインする事を心掛ける事。ただ切るのではなく、デザインして切る事。そう考えると人生も自分自身でどうデザインするのかで、人生も変わる。

今日は、たった10分程度の撮影でそこまで勉強させて頂きました。撮影で人生まで考えさせられるとは・・・・・・・。うん、奥が深いです(笑)

もっともっと感性を研ぎ澄ませて、一瞬に掛けるような感覚を。

つくば市二の宮の美容室、アーティザナル&ナタリーでした。

Categories|NAOKI Yocouchi

到着。

2012.11.28

おはようございます!

アーティザナルの中山です。

東京駅に到着です。

続く…

Categories|Blog

悪戦苦闘。

2012.11.27

うちのスタッフのナカヤマ君が、鳥取、島根と一人旅を楽しんでいます。自分も旅したいっすよ、勿論!!まだまだ忙しくて行けないけどね!!羨ましいよ、本当に!!アーティザナル横内です。

その旅に中でも「フェイバリット ガーデン」さんというサロンさんは自分も独立前に読んで参考にした業界誌に特集されていて気になっていたサロンさんで。

スタッフが5人で決して大きいサロンではないですが、鳥取からスタイルを発信しているサロンさん。地方だろうがなんだろうが、そこでやる!と覚悟を決めればなんでも出来るっていうのを体現されていると思います。

自分も1年7カ月にしてスタッフ9人を抱える経営者。正直、経営とサロンワークの二足の草鞋は大変で、日々、数字との格闘で(笑)サロンワークだけならどれだけ楽だろうと、やってみて初めて分かるもの。でも・・・・・・・・・・・・・。

やるんだったら、とりあえずつくばでイカしたオーナーになりたいので(笑)経営もバリバリで、作るスタイルも抜群な美容師でありたいといつも願って努力して。

結局は、自分で決めた道なので、理想の自分になれるかなれないかは自分次第だし、自分の決断、覚悟次第。決して、なにも、誰のせいにも出来ませんから。

なにかのせい(場所や、景気や、会社や、上司)にしたり、誰かのせいにしたり、言い訳したりするのが一番この世でダサい事だと思うので。ていうかそんなに人のせいや言い訳するぐらいなら、自分でやってみればいいじゃんって思う。やれば分かるから。

これはなんにでもだけど、中学生ぐらいから、「絶対、ダサくなりたくない!」って思っていたので。導火線に火が付いたのいつだったろうか?中学生の頃か?生まれる前か?って感じ(爆)ブルーハーツね!!

そんな自分でも、一つだけ社会や周りの人達に反抗して、言い訳して抗い続けたものが一つ。

それが・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

携帯。

いよいよ今日。そんな自分を変える為、ソフトバンクショップに。

周りでもバカにされ続けたガラケーを卒業。卒業していったいなに変わるというのか・・・。
変わるよ!!

だってなんていっても最新の「iphone5」だから!!!!!!!

正直今、電話の掛け方や取り方、メールの送受信もままなりません(爆)自分にとっては大きな壁でしたから、スマホ!!

それでも、自分はチャレンジしていきます。

また新しい自分に出会う為に・・・・・・・・・。

なんだか、よく分からないブログになっちゃって済みません(笑)

これでようやく、今年やり残したものが無くなった感があります。なにかを変えるのは確かに怖かったり、不安になるもの。でも、そっちの方がワクワクするならやってみるべきだと思います。

つくば市二の宮の美容室、アーティザナル&ナタリーでした。

Categories|NAOKI Yocouchi

ページの上部へ戻る