2012年 ラスト

2012.12.31

こんにちは!

アーティザナルの中山です。

今日は大晦日。

毎年ですが、今年の事を

振り返ってしまうんですが

個人的にもアーティザナルに入り

いろんな人に出会いながら

少しではありますが

成長できたのではないかと思います。

それも、

スタッフ、お客様、モデルさん

ディーラーさん、メーカーさん

などの周りの方々の協力が

あってこそだと思います。

ありがとうございました。

一人ではなにもできないですし

お互い協力しながらやること。

2012年は実感しました。

この休み中で

自分の明確なスケジュールをたて

2013年もさらに充実した1年に

していきますので

よろしくお願いいたします!!

※2013年は1月4日から

平常営業となります。

Categories|Blog

感謝!

2012.12.31

おはようございます!

アーティザナル伊藤です!

今年も今日で終わりですね。

今年を振り返る大晦日。

振り返ると今年はいろいろ変化の年でしたね。

東京から茨城に戻り、横内さんに出会い、アーティザナルに入社し、たくさんのスタッフと出会い新しい店舗ができ、最後はお店として素晴らしい結果を出して営業を終わらせることができました。

たくさんのお客様とも出会うことができ、ヘアスタイル作りに携わることができ本当にありがとうございます!

今年は環境も変わったこともあり、がむしゃらにやってきましたが、いろいろ経験でき、自分としてはとても成長できた一年だったと思います。

カットモデル200人という目標も無事達成し、来年からはまたスタイリストとしてカットしていくのですが、今までとはまた違った感じでスタイル作り取り組むことができそうです。

練習に協力してくれたモデルさんたちには本当に感謝しています!

ありがとうございました!

この一年あらためて自分はカットが好きなんだなと思いました。
スタイルを作る上でカットがとても重要でまた楽しい技術であることを再認識することが出来ました。

今年一年無事過ごせたことに感謝して新年を迎えたいと思います。

それではみなさん良いお年をお迎えください!

つくば美容室アーティザナル&ナタリー

Categories|NAOKI Itou

今年も、本当に有難う御座いました!

2012.12.28

ひっそりと始まったアーティザナル公式フェイスブックも、100人まで後3人!!ブログとは違った内容をお送りしていますので、よろしかったら是非、いいね!お願い致します!アーティザナル横内です。

気付けば、2012年の営業日も残す所、あと2日。

アーティザナルを立ち上げてから、2年目のシーズンを終えようとしています。

私的に、今年も全力で走ってきました。去年の12月には4人だったスタッフも、今では10人。2店舗目のナタリーを8月11日にオープンして。そして10月にちょっと体調を崩し、迎えた12月は今までの美容師人生で最高の結果を出して終えられそうです。

私が、今年一年を一言で例えるなら、「必死」。

とにかく、必死でした(笑)

なんと言っても、2店舗目を出すというのは1店舗目を出すよりも、難しいかったというのが率直な感想。なんと言っても、自分が見れない所が圧倒的に出てくるという事。幾ら、理念や行動指針があるからと言っても、かなり不安でした。

でも、結局見れないなら、任せるしかないなら思いっきり任せてみようと。

そんなこんなで、葛藤の日々でしたが、アーティザナルとナタリースタッフはこの12月でしっかりと結果を出して、一つ壁を越えて、美容師として一皮剥けたと思います。

とにかく、結果を求めて必死にやってきた結果が、この12月に出て今は少し、ホッとしています。私も本当に、今年は経営者として勉強させて頂きましたし、良い経験させて頂きました!(本当プレッシャー、ヤバかったけど(爆))

またこれで来年の課題がハッキリしているので、また来年もチャレンジの年ですね!!

本当にこうして、私が前を向いて進んでいけるのも、このアーティザナルとナタリースタッフと、それを支えて頂いているお客様のお蔭だと思います。

いつも、本当に有難う御座います!!仲間達も、いつも楽しんで仕事をしてくれて有難う!!みんなには、いつも助けて貰っています。本当に有難う!!!

ここで、一つお知らせ。

私たち、アーティザナル&ナタリーは、来年3月にいよいよ会社設立する事が決まっております!!!!!!

それに伴い、ようやく社会保険に加入する事に決定しました!!

長年の夢だった、社会保険加入が独立2年で現実になるとは。

これは本当に、皆様のお蔭だと思っています。これで少しはスタッフ達の生活が安定して、尚且つ、安心して働けると思います!!

必死にやってきたからこその結果。本当、大変でしたがここからやっと、一つの中小企業のスタートが切れると思うとワクワクします!!

口だけじゃなく、本気でつくばの美容業界を変えたいので・・・・・・。

そして来年はまた一つ、ビックプロジェクトが待っています!!それは、まだ公表出来ませんが(笑)

来年も楽しみです!!ただし、来年もまた必死にやらないとですけど(笑)また、休めないなぁ(苦笑)結局、自分で好き勝手やってるからなんですけどね!!自業自得!!

来年は、今年よりももっと段取り良く、身体を壊さないように要領良く仕事します!!
今から、本当に来年が楽しみだ!!!!!!

もう今年を振り返ってる時間ももったいない!先見ていきましょう!!
アーティザナル&ナタリーに係わって頂いた皆様、今年も本当にお世話になりました。本当に有難う御座いました。そして、また来年もよろしくお願い致します!!

つくば市二の宮の美容室、アーティザナル&ナタリーでした!!

Categories|NAOKI Yocouchi

ハッピークリスマス。

2012.12.24

__今年も、幸せにクリスマスを迎えられた事に感謝して・・・・・。アーティザナル横内です。

来年も、再来年もずっと幸せなクリスマスになりますように。

これ、見に行きたかったなぁ・・・・・・。

 

やっぱり、私の中のクリスマスソングは「Happy Xmas」なんです。初めて、この曲のプロモを見た時、涙を流しました。Youtubeの貼り付けが、未だに分からないので、是非このブログを見て下さっている方々の中で、まだ見た事のない方がいらっしゃったら、是非ご覧になって頂きたい。

クリスマスの、いや平和に対する概念が変わるかも。

やっぱり、ジョン・レノンは偉大です。

 

 

 

Categories|NAOKI Yocouchi

言い訳と、ミヤマコ。

2012.12.22

__いや~、お蔭様で今年の12月は、過去最高に忙しい!!もう身体もバキバキです(笑)ここまできたら、残りの日数を本気で行きます!!そして、気持ち良くお正月休みを頂きます!!アーティザナル横内です。

ここ最近、ブログも前に比べてUP出来なくて済みません。12月は殺人的なスケジュールなもので(苦笑)なので、サロンワークでかなり本気出して仕事して家に着くとかなりヘロヘロで(笑)、なので、なかなかブログ更新までは・・・・。これでも結構、ブログ本気で書いているので時間かかるんです!!なので、あんまり適当にこのブログを書きたくないので、必然と更新がおろそかに・・・・・。済みません、言い訳しちゃいました!!もう、しません!!

さて。

昨日、遠く青森は弘前に、うちの仲間が新たにお店をニューオープン。http://miyamako.tumblr.com/

こつこつ、彼がオープンに至るまでの葛藤を、ちょこっと覗いていたので、凄く気にはなっていました。

そして、時間をじっくり掛けて、満を持してのオープン。心からおめでとう!!

本当に、素直でちょっとだけ不器用な彼だからこそ出来た、素敵なお店だと思います。思うっていうのは、行けてないので!!来年、春ぐらいに必ず、私も弘前に行きます。その時、本当に良いお店かどうか感じてきます。

前に仲間で、飲んでいた時の事。

「カッコいいって、なんすか??」って噛みついて、仲間うちで激論?(若干、口論!?)になった事があって。

確かに、「カッコいい事しようぜ!」とか「カッコよく生きようぜ!」とか言いますが、そもそも「カッコいい」ってなんなのか・・・・。自分の中にも、グサッとささりました。

私は、あれからずっと考えています。いますが、まだ明確に答えを、出せないままでいます。

ただし。

これだけは、ちょっとだけカッコいいってこういう事かな!?と思っている事があります。

それは・・・・・・・・・・。

「波は乗るものではなく、起こすもの。」

そう、新たなムーブメントを起こす事、そのパイオニアになる事を恐れない勇気をもっている事かなと。他人にどう言われ、判断されても信念を持ってやり続ける事。

というわけで、カッコつけていこうぜ!!ミヤマコ!!!つくばの仲間達もカッコつけていくからよ!!またこっち来て、飲んだら言ってくれ、「カッコいいって、なんすか!?」って(笑)

そん時までに、答えを用意しておきます。

つくば市二の宮の美容室、アーティザナル&ナタリーでした!

Categories|NAOKI Yocouchi

ページの上部へ戻る