スタイル。

2013.01.31

こんばんは!!

アーティザナル古内です!!

先日撮影した

「ショートスタイル」

スタイルフォトにてUPしました☆
こちらを→クリック

朝早くからご協力して頂いた
○野さん、
ありがとうございました!!!

20130131-225307.jpg

アーティザナル&ナタリーのお客様、
はじめてご来店されるお客様、

スタイルのイメージなど、
参考までに良かったら、
是非見て下さいね!

こちらもショートスタイル。。

20130131-233944.jpg

イケてます☆

アーティザナル&ナタリーでした!!

Categories|NOZOMI Furuuchi

スタイルチェンジ

2013.01.31

アーティザナル星です!

バッサリスタイルチェンジした
まみちゃん

20130131-003157.jpg

大人ゆるふわボブ

最近カラーはBlueを効かせてアッシュグレーが好きですっ!

Categories|Blog

撮影☆

2013.01.29

おはようございます!!

アーティザナル古内です!!

本日はアーティザナル&ナタリー定休日を頂いております。

今日は、
前にもお伝えした、
ホームページのスタイルフォト撮影です☆

今回は、

「ベリーショート」

で!!!

昨日の仕込み風景。。

20130129-095730.jpg

クセ毛っぽい質感を出す為に、

コットンとピンで

パーマをかけます。。

そう。ピンパーマです!!笑

さぁ。
今からが本番!!
スタイル作り楽しみます☆

こちらの方、、、

アーティザナル中山さんもやってますょ!!

20130129-100510.jpg

仕上がり楽しみです!!!

近いうち、

スタイルフォトにて写真UPするので、

良かったらチェックしてみて下さい!!

エマワトソン氏の、

ショートもいいですね☆

20130129-100704.jpg

アーティザナル&ナタリーでした!!

Categories|NOZOMI Furuuchi

42.195キロ。

2013.01.28

__

この1月は、沢山のお休みを頂き本当に有り難い反面、お客様には多大なご迷惑をお掛けしました。本当に有難う御座いました。来月2月は、私のお休みは祝日を除き、毎週月、火曜日になりますので、よろしくお願い致します。アーティザナル横内です。

昨日は、日曜日なのにも関わらず、サロンはスタッフに任せて「勝田マラソン」に出場してきました!!!

33才にして、人生初のフルマラソンチャレンジ。

よく、自分にもスタッフにも言いますが、何事も出来る、出来ないじゃなく、やるか、やらないか。

私自身、やる前から出来ない言い訳をするのが、好きではないので何事もやってみて初めてわかるので。なので、今回のマラソンチャレンジも人生で、一回はやりたかった事なのでチャレンジしました。

と言えば、カッコはつきますが・・・・・・・・・・・・・・・・・。

感想を端的に言えば。

もう二度と、やりたくない!って言うのが本音です笑  それぐらいきつかった~!!

しかし、勝田の街上げての全国大会ってだけあって、朝のスタート前からの盛り上がり方は尋常じゃないぐらい!!本当、その場にいるだけで感覚が高揚するというか。
全員が一つの目標を、共有するパワーは凄いです!!

とにかく、スタートした瞬間は、快感としか言いようがなかったですね。これは、参加しないと味わえないです笑

そして、スタートして21キロぐらいまでは、キロ6分ぐらいのペースで、良い感じにきざんでましたが・・・・・・・・・・。それ以降は、ガクッとペースが落ちて。残り半分をほぼ歩く羽目に・・・・・・・・・・。

そう、私の練習不足と準備不足が祟って、太ももの裏の辺りがつってしまい、歩くのが精一杯になってしまいました。

それからが、私にとってのフルマラソンの本当の始まりだったというか。
残り半分の21キロが、本当の自分との闘いだったのです。

本音を言うと、何度も何度も、途中で心が折れかけて、途中棄権した方々を乗せる、収容バスに何度乗せてもらおうかと思った事か・・・・・・・。

「ここらが、自分の限界かな!?一応、30キロ付近まで来たからカッコはついたかな?」とか、「身の丈考えてさ~、諦めるって事は、出来ない事を明らかにするって事だから、フルマラソンは、自分には出来なかったってのが、明らかになったから、もういいだろう」とか、ずっと頭の中で悶々、考えて。

しかも、走ってるならまだしも、1月後半の東海、勝田。晴れてたって言っても寒いんです。走るのに普通に真冬の外を歩くような、恰好してないですしね!!本当寒くて、寒くて。

沿道で、応援して下さる方からの差し入れで、まったくなにも食べてないって事はなかったけど、朝10時半にスタートして、6時間以上ろくに食事も取らずに、走ったり、歩いたりしているわけですから、幾らポジティブな私でも、かなりネガティブになってましたね笑

途中の35キロぐらいで若干、涙出ましたから、本当に辛くて笑

でもね、本当に不思議な事にギリギリの所で踏ん張れたんですよね、なんでか不思議と。
もうね、自分の力だけじゃ絶対無理でした。

「後、残り6キロです!!ファイトー!!!!!!!!!!!」と36キロ地点で励ましてくれた高校生達。あの全員としたハイタッチは、一生忘れないと思います。ずっとそこで待っていて、ずっとそこで何時間も、ランナー達を励まし続けていてくれたのかと思うと、自然と涙が出てしまいました。書いてて、また泣きそうになっちゃうぐらい!!笑

35キロまでは辛くて、自分が情けなくて泣いたのが、すぐ36キロで今度は、感動して泣くという・・・・・・。本当、私は勝手なやつだなと。

結局、なんでそんな思いまでして、フルマラソンにチャレンジしたかと言うと・・・・・・。
「弱い自分を、変えたかったから。」

自分自身、他人から変えられる事はまずないです。自分自身を変えれるのは、自分自身しかいません。

だから、自分自身を裏切りたくなかったっていうのが本当の所。~の為とか、誰々の為とか綺麗事並べるのではなく、自分を変える為に最後まで諦めなかったんです。途中で諦めたら、自分を諦めちゃう気がどうしてもしたので。

よく、私も「一歩、一歩だよ。」とよく言いますが、本当の意味での一歩の大切さがわかりました。

また一つ、自分自身の壁を越えられました。偉そうな事、言う気はありませんが、自分の限界を決めているのも、また自分自身です。他の他人ではない。だからこそ、私は自分自身にこれからもチャレンジしていきます。

今回も長くなりましたが、今回のフルマラソンチャレンジを応援して下さった、アーティザナル&ナタリースタッフ、お客様、並びに友人、家族、そして勝田マラソンを支えて下さっているいる勝田の皆さん、本当に一生、思いでに残る経験をさせて頂いて、本当に有難う御座いました!!!

追伸。

そんな思いまでして、辿り着いたゴール。「パパー!!」と駆け寄る息子を、抱きかかえて
「パパはやったぞ~!!」って感じの画を、思い描いてたのですが・・・・・・。

ゴールした後に全然、家族の姿が辺りを見渡してもなくって、電話したら「実は、まだ家なんだ・・・・」とマイワイフ。

まぁ、人生そんなに映画やドラマのようには、いきません!!!爆

アーティザナル横内でした~

Categories|NAOKI Yocouchi

練習会

2013.01.25

こんばんは。アーティザナル伊藤です!

今日木曜日は全体練習会。

今はモデルが終わってコピースタイルの練習です。

だいだいスタイルブックの中から選んでカットしていくのですが、今日はファッション誌から選んでカットしました!

どうしても選ぶとき自分の好きなスタイルや得意なスタイル選んでしまうのですが、練習会のときは、なるべく自分があまり得意ではないスタイルを選ぶようにしているのですが毎回とても勉強になります!

これを続けてやっていくとスタイル作りの幅が広がって、提案するスタイルもどんどん増えていき、自分のスキルアップになります!

今は定番のスタイルや流行りのスタイルが特になく、よりパーソナルなスタイル作りが必要になってきているのでこういう練習がとても大事になってきますね!

お客様の髪型のみでは無く女性像や雰囲気なども提案出来るように日々勉強しレベルアップしていきます!

予約のお電話お待ちしております!

つくば美容室アーティザナル&ナタリーでした!

Categories|NAOKI Itou

ページの上部へ戻る