Rainy season

2013.05.29

いよいよ今週には梅雨に入りそうですね…

移動手段がバイク&ピストの私にとっては休みの日に雨でも降られたら何処にも出掛けられません…アーティザナルの山田です。

梅雨といえば一年の中でも一番嫌になる季節、それは髪の毛にとってもそうですね。

空気中の水分が多いとその水分を髪の毛が吸収してよりうねりが出てきてしまいますよね。

でもストパーはまっすぐになりすぎるし何よりカラーもしてるしダメージが気になるというアナタ‼(笑)

アーティザナルでは新しいストパーの薬を入れました‼

20130529-215650.jpg今までもストパーの薬を使っていますMUCOTAさんから新しく出ましたソフトの〈S〉

〈メリット〉
◦ノンアルカリなのでカラーをしている髪の毛に対応、キューティクルを膨潤しないので褪色も抑えられています。

◦ノンアルカリなのに今までのストパーの薬同様の成分(チオ•システアミン)が配合されているのでおさまりを良くしてくれます。

ただ髪が硬くてクセの強い方はこの〈S〉だけだと正直弱いので今までのストパーの薬と組み合わせて使います。

ストレート=真っ直ぐに伸ばすという概念ではなく、ふんわりとした柔らかい質感にしてくれるというトリートメントに近い感覚です‼

特に顔まわりやえりあしなどクセの出やすい所にだけストレートをやる部分ストレートもオススメです‼無理に全体を伸ばすより時間もかからないので。

とつらつらと書いてしまいましたが美容の薬剤は日々進化しているので、私たち美容師も日々勉強して少しでもお客様の悩みを解消して手入れのし易いヘアスタイルを提供出来るようにしていきたいですね。

満足したらそこで終わり、悩んでいる時は進歩している証拠‼

つくばの美容室アーティザナルの山田でした〜

Categories|Blog

くせ毛。

2013.05.27

こんばんは。
アーティザナルの伊藤です!

土日共にたくさんのご来店ありがとうございました!
お電話頂いたのに予約がとれなかったお客様、申し訳ありません。
またのお電話お待ちしております!

五月も終わりに近づき、毎日気持ちの良い日々が続きますね。

そろそろ梅雨に入るせいかスッキリされるかた多いです!

先日、初めての来店されたお客様。
前回切ってから3〜4ヶ月ぶりのカット。
クセがあるので中途半端な長さだと扱いにくい。
なので短くベリーショートに!
って事でバッサリスタイルチェンジ!

20130527-082352.jpg

クセを生かしてカットしました!
前髪はクセでワンカール内巻きになるように、サイドは耳が出るくらいスッキリさせて、トップはあえてアシンメトリーに切ってヘビーサイドに長さを残し動きがでるよう切りました!

お客様の雰囲気にあわせてマッシュベースにしてあります!

Mさん、初めてのご来店でバッサリスタイルチェンジ、ありがとうございました!

またショートスタイル楽しみましょう!

これから梅雨にはいるとクセ扱いにくくなりますね。

私はクセ毛の髪の毛が好きで、カット妙技に尽きるというか、クセを生かせるか生かせないかはその美容師さんの腕にかかっていると思うので、カットしていてとても楽しいです!

クセ毛にさらにパーマをかける。
または扱いやすくストレートをかける。
などなど いろいろ対応できますので、クセでお悩みの方ご来店お待ちしております(^^)

クセ毛好きの伊藤でした!

つくば美容室 アーティザナル&ナタリー

Categories|NAOKI Itou

日本の女子は世界で一番、、、

2013.05.25

こんばんは。今日も良い天気のなかたくさんご来店頂きありがとうございました!

アーティザナル伊藤です!
最近気に入っているヘアカタログでとてもしびれるキャッチコピーがありまして。

ドン!

20130525-202457.jpg

日本の女子は世界で一番美しい。

しびれますね!こういうキャッチコピーはとても刺激になるし、美容師としてもテンション上がります!

この雑誌はもともと美容師向けのヘアカタログだったのですが、最近は普通に本屋さんにも出るようになって、一般の方にも見やすくなりました。

割とモードよりで他のヘアカタログより、切り込んだスタイルや、デザイン重視のスタイルが多く載っているので私は気に入ってよく見ます!

自分の好みのヘアスタイルがよく載っているのもあるのですが、他のカタログよりも、オシャレな感じがして、ヘアをデザインしている美容師さんの売りや作りたいイメージがはっきりしていて好きです!

日本の女子が世界で一番美しかったら、その女子のヘアデザインしている日本の美容師も世界一?

はやくそのステージまでいけるように日々精進です!

また明日もたくさんご予約頂いておりますが時間帯によってはとれる時間ありますのでお電話、ご来店お待ちしております!

梅雨前にバッサリスタイルチェンジしてみてはいかがですか!

カット大好き伊藤でした!

つくば美容室アーティザナル&ナタリー

Categories|NAOKI Itou

結婚式アレンジ!

2013.05.25

アーティザナルほしです!

最近結婚式が多い季節

およばれのアレンジスタイル!

20130525-142258.jpg

20130525-142310.jpg

20130525-142324.jpg

サイドに編み込みを入れて(o^^o)

ふわふわ(^_^)☆

個人的に盛ってますみたいなのは好きじゃないけど、360度何処から観ても素敵に!

Categories|Blog

スタイルフォト更新しました!

2013.05.24

皆様、お待たせ致しました!!アーティザナル横内です。月曜日に撮影したスタイルをスタイルフォトのコーナーにUPしましたので、よろしければご覧になってみて下さい!

ここでも上げちゃいますけど(笑)

今回は、皆様にショートやボブのスタイルを作るイメージの強い私が、あえてのロングスタイルを作ってみました。ショートやボブだけでなく、ミディアムやロングのスタイルもそこそこいけますよ(笑)

2013年夏のロングスタイルのご提案です。
IMG_7924

久々、私の中でハイトーンのカラーの気分です。その明るめのカラーの中に、ヴィヴィッドな色味の強いカラーをポイントで忍ばせるのが今年っぽいかなと。

写真では、あまり写さなかったですが、前髪の中もサイドのアシンメトリーに入れたカラー同様、ヴィヴィッドなレッドが隠し味に入っています。

柄物や、花柄、ペールトーンの鮮やかなカラーのお洋服が今季の流行。それならば、カラーも明るめに元気良くいっても夏のテンションをまたグッと上げてくれますし、隠し味にポイントカラーを入れる事によってただの明るいカラーがまた味わい深いカラーになります。

IMG_7921

 

 

 

 

明るめカラーでも全体のカラーはなるべく無彩色系のカラーで。全体の色味が彩度の高いヴィヴィッドなカラーだと、お洋服とぶつかってしまい逆に、お洋服のコーディネートが難しくなってしまうので、なるべく明るめでも色味を感じさせない、アッシュやマットの無彩色のカラーで。

とまぁ、ここでつらつらと書くよりも、アーティザナルでお会いしましょう(笑)今年の夏をドラマティックにさせるスタイル提案をさせて頂きます!!

ショートやボブの得意な私が作るロングスタイル如何でしょうか?

もっと勉強して、上手くなって皆様にステキなスタイルを提供出来るように努力してまいりますのでよろしくお願いいたします。

Categories|NAOKI Yocouchi

ページの上部へ戻る