クロワッサンくるくる

2013.06.29

アーティザナル星です!

今日は結婚式のセット!

クロワッサンみたいにくるくる

20130629-181702.jpg

20130629-181716.jpg

20130629-181725.jpg

20130629-181738.jpg

かわいいまりちゃんでした~( ^ω^ )

Categories|Blog

ショートやボブが多いですがたまにはロングでも。

2013.06.27

最近ブログでもスタイル撮影でもショートやボブが多かったのですが、今回はロングの撮影をしました!

アーティザナル伊藤です!

私は基本カットが好きなのでどうしてもカットベースのスタイルが多いのですが、今回はロングでパーマスタイル撮ってみました!

重めのレイヤースタイルに前髪を切り込んでアクセントを付け、ベージュ系カラーにポイントでハイライトを入れ動きを出し、中間から毛先にかけてランダムにパーマをかけました!

最近自分の中で、ロングのパーマスタイルのゆれるカールの質感がとても好きで、内に入っていたり、外にはねちゃったりナチュラルで崩しのあるスタイル好きです!

今回も自分の中でしっかりイメージを持って取り組みました。

モデルになってくれたI井さんありがとうございました!

まだまだ引き続き、撮っていきますのでスタイルフォト見てみてください!

http://artisanale.jp/style-photo

20130627-055401.jpg

つくば美容室アーティザナル&ナタリーでした!

Categories|NAOKI Itou

100人到達で思う事

2013.06.26

こんばんは!

アーティザナルの中山です。

本日、モデルさん数が100人に

到達しました。

ご協力していただいているモデルさん

には感謝申し上げます。

でも、あと100人やります! 笑

なのでまだまだカットモデルさん

募集中ですのでよろしくお願いします

去年の夏にアーティザナルに移って

きた時に、実は他のお店に行く事が

決まっていたんです。

しかも、スタイリストとして

今思うとそこそこ新規のお客様も

来ていたのでそこにいれば

そこそこの結果はだせていたと

思います。

でも、そこそこなんですよね。

お客様がくることに甘んじたりして

スタイリストになってから途端に

練習しなくなったりするのが大半で

そうなる自分が怖かったんです。

横内さんと話をしてモデル数200人

を今からやるとなると厳しいなと

思いますがいいスタイリストに

なるための充電期間だと思い

決まっていたお店を断って

アーティザナルに入りました。

そこから、3月の年間計画を決める

合宿から私は少し意識を変えました

その理由は……

年間計画のテーマが

「脱 横内」というものになった

からです。

その時、スタッフの皆は少し笑って

いましたが

私はとてつもない悔しさと

恥ずかしさでいたたまれない気持ち

になりました。

こんな気持ちになっていたのは

私だけなのかはわかりませんが…

内からみても外からみても

横内さんにおんぶにだっこ状態は

明らかでしたが

自分では何ができるんだろうとか

お店に頼らないでどこまでできる

のかとか今までにない基準での

思考をするようになり

スタイリストになったら

結果としてすぐだせるように

あと数カ月準備させていただきます。

そういうのは

後輩は見ていますし、先輩は

あれぐらいしかやってないから

私もここまでいいやと思ったら

それではお店全体が衰退していきます

実働も短いし、週休2日、

社会保険に加入と

はたからみたら夢のようなサロン

ですが一歩間違えたらという不安を

抱えている分

やらなくてはいけないことは

探せばあるはずです。

久しぶりのブログで

話がごちゃごちゃで申し訳ありません

いちアシスタントがこんなブログを

書くのはバカバカしいとは

思いますが

基本的に熱いので

ご了承ください。

Categories|Blog

今年もやりますよ!

2013.06.25

IMG_1394昨日の早朝、ランニング中にドシャブリの雨にあい・・・・・。でも、滝の近くってこんな感じかなって思ったら、マイナスイオンをじゃんじゃん浴びてのランニングになりました(笑)ある意味、ランニングは私のメディテーションタイム!!アーティザナル横内です。

 

皆様、去年の一周年の頃に、チャリティーのヘアゴムを販売したのを覚えていらっしゃいますか!?

ジャーダックhttp://www.jhdac.org/aboutというNPO法人の組織に売上の全額を募金したのですが、今年も勿論やりますよ!!去年大好評だったアーティザナルオリジナルのヘアゴムに、引き続き今年は、これまたオリジナルの・・・・・・・・・!!

詳細はまた、追って!!!

まだ、完全にデザインは仕上がっていないですが、うちの作るオリジナル商品なので、間違いなくシャレてます(笑)

デザインも今回は、気合いを入れて私の敬愛するデザイナーさんにお願いしました。

今回も利益とかまったく関係なしで完全、原価での販売になります。これでなにか商売しようともこれっぽっちも考えていません。

言ってみれば、Yocouchi&Co.から直で、ジャーダックさんに寄付すれば話は、早いんですけどね。

でも、去年も言ったかも知れませんが、それも良い事だと思いますが、一人でも多くの皆さんにこうやって、闘病後も戦っている子供達の為に、ウィッグを無償で提供するNPOがある事も知って頂きたいし、なによりそういう、子供達もいるんだという事も知って頂きたい。

綺麗事ではなく、髪で商売させて頂いてる私達が、髪で困ってる子供達の為になにか少しでも力になれるように。

 

その商品の数は、アーティザナル、ナタリー両店舗で合わせて500個になります。予定では、ナタリーの1周年に合わせて、8月から販売する予定です!!sprouthttp://sproutrunk.com/の皆様、よろしくお願い致しますね!!

 

マルタン・マルジェラが毎年、必ずエイズTを作って社会に貢献しているように、Yocouchi&Co.も毎年こういった活動を楽しんで出来る組織にしていきます。

 

前置きが長くなりましたが、写真は笠間にある古民家を改築して営業なさっているお蕎麦屋さん。器も置いてあってその器の作家さんが、元は名のある料理人だったのに、すぱっと辞めて?作家になる為の修行を一から始めて、いよいよ今年デビューとの事。なぜ料理人を辞めてまで、作家を目指したのか??

自分の料理に合う、器がなかったから自分でつくっちゃうか!!って感じらしい・・・。

どんだけ、美意識高いんだよ!!そんなの魯山人先生みて~じゃん!!マジでカッコいいなと。まぁ、ほんと。

この仕事していると、全てが勉強になります!!ありがとうございます!!S目さんご馳走様でした!!!

 

つくば市二の宮の美容室、アーティザナル&ナタリーでした。

 

Categories|NAOKI Yocouchi

ありがとう

2013.06.21

最近台風が多いですね、でも温帯低気圧に変わって何とか土•日に当たらなくて良かったです‼

今日は休みで久しぶりに実家に帰るついでに前から気になっていた「つちうら古書倶楽部」に行ってみました。

北関東最大級の広さと計約30万冊という量の多さが凄いですね‼

「紙と活字の文化をもう一回知ってもらい、昔の本を手に取って古いものの良さを感じてほしい」という店主思いもあり、私も古いモノにはその年数を経てきた経年変化でしか出せない味が好きなので

現代の物から古いのだと江戸時代の物まであり、約9割は絶版本という事なので行ってみる価値ありますよ〜

土浦駅からも歩いて行けるのでぜひ‼

そして遅くなってしまったのですが父の日のプレゼントを渡してきました‼

なんだか最近顔が父に似てきた感じがしてきて…特に目元が。嬉しい反面複雑な気持ちになりました(笑)

今まで育ててくれた感謝の気持ちと、これからは自分が頑張って今度のプレゼントは旅行でも一緒に連れて行けるように日々邁進していこうと思います‼

アーティザナル&ナタリーの山田でした〜

20130621-221409.jpg

Categories|Blog

ページの上部へ戻る