いよいよ。

2013.08.29

すっかり朝晩は秋ですね!今年の夏は暑かった。まだまだ残暑厳しいですが。
アーティザナルの伊藤です!

そろそろ夏の紫外線によりダメージした髪を癒しましょう!
秋冬に向けてヘアケアを。シャンプーやトリートメントでデイリーケアを。
紫外線によって負担がかかった頭皮に癒しを!

ヘッドスパ、サロントリートメント各種揃えております!

さて、いよいよ来たる9月1日からアーティザナル&ナタリー全員参加のフォトコンテストが始まります!

各スタッフ自分でヘアスタイルを作り、写真を撮り作った作品を、お客様が気に入った作品に投票していただき1位を決めるコンテストです!

両店共に受付近くに貼り出すので是非投票よろしくお願い致します!

各スタッフ個性があり、とても楽しみなイベントです!

普段はHP用に撮ることが多いスタイル撮影ですがいざ写真にしてみるとなかなか難しく自分のイメージとズレが。

いい勉強です。

まだまだ未熟ですが、これからも続けてどんどん自分の世界観出せるようにやっていきます!

20130830-000902.jpg

とてもキャッチーなキャッチコピー。

足りないものは何なんだ?

まだ探しつづけます!

つくば美容室アーティザナル&ナタリー

Categories|NAOKI Itou

brooch

2013.08.27

昨日•今日と2連休をもらいまして久しぶりに専門学校の時の友だちに会い、そのまま泊まらせてもらい…

次の日はそのまま講習に行って来ましたアーティザナルの山田です‼

今回は少し前にも別の講習で参加しましたbroochさんのメンズカットセミナーです‼

個人的には好きなスタイルを創るサロンさんで、しかもオーナーの矢部壮大さんの講習なので気合い入れて吸収してきましたよ〜^ ^

20130827-224457.jpg技術もそうですが立ち振る舞いとか場の演出のやり方が矢部さんはカットしている姿勢がすごく格好良くて見惚れてしまいました(笑)

私は身長がある分棒立ちになってしまったり、猫背ぎみになってしまうのでこれからはそういう姿勢も意識していきます‼

20130827-225437.jpg1スタイル目

20130827-225501.jpg2スタイル目

技術は私もアーティザナルで習ってきたきたシンプルなベーシックでしたが

やはり似合わせのセンスや仕上げ方が上手いです‼

良い刺激を受けてきたので明日からの営業が楽しみですね^ ^

つくばの美容室アーティザナル&ナタリーでした〜

Categories|Blog

皆様、ご協力本当に有難う御座いました。

2013.08.27

IMG_1703一足先に、フェイスブックでご報告させて頂きましたがhttps://ja-jp.facebook.com/artisanale.hair.design2013年Yocouchi&Co.チャリティートートバックが、お蔭様で完売致しましたので、(500個が1か月経たずに!!)少しでも早く皆様のお気持ちを届けたくて、さっそく送金してきました!(チャリティートートをご覧になれなかった方々、済みません!)

なんと総額、25万4713円!!去年のチャリティーヘアゴムの時のほぼ倍額が集まりました!!これで、ギリギリ二人分のウィッグ代にはなったかな!?皆様の温かいお気持ちが、子供達に必ず届きます。そして、少しでも笑顔になってくれると思います!!本当に、本当に皆様ご協力頂き誠に有難う御座いました!!

私達は、美容師で髪を切って、皆様にハッピーになって頂く商売です。その反面、髪の事で困っている子供達の存在を知り、いてもたってもいられなくなって、去年から始めたチャリティー活動。

なんらかの形で、毎年必ずこの活動は続けていきます。ずっとエイズTを作り続けているマルジェラのように・・・。

 

お客様は勿論、私の考え、行動に賛同して一生懸命、皆様に説明してくれたスタッフのみんな、そしてこのチャリティートートを陰ながら支えてくれて、素敵なデザインを生み出して頂いたSproutの皆様http://sproutrunk.com/本当に有難う御座いました。

 

この活動が、本当に微々たる事しか出来ないし、その子達の問題の根本的な解決にはならないけど、みんなの事を少しでも思い、応援してくれたこんなに沢山の人達がいる事。それを少しでも心の片隅に置いといて貰って、綺麗事じゃなくて、少しでも強く生きられるように。笑顔が少しでも戻る事を祈って。私達はここ、つくばからみんなの事を応援していきます!!

 

本当に、本当に皆様有難う御座いました!!ここに厚く御礼申し上げます。

Yocouchi&Co.株式会社 代表取締役

横内 尚樹

 

 

 

Categories|NAOKI Yocouchi

まつりつくば。

2013.08.26

こんにちは!

アーティザナルの中山です。

昨日は

営業後、年々盛り上がりをみせる

まつりつくばに行って来ました。

つくばに、4、5年勤めておきながら

はじめて。

20130826-112030.jpg

さすがに

こんなにも人が集まっていたのは

ビックリでした。

そんな中

祭りで盛り上がる会場では

ボランティアかはわからないのですが

ゴミ拾いをしている方を

たくさん見かけました。

まつりというと

終わった後でゴミが大量に散らかって

いたりして

それを見るだけでも残念な気持ちに

なりますが

このような人達の協力で

毎年盛大に祭りができるんですよね。

感謝の気持ちと共に

人々の

街に対する想いを感じることが

できました。

ほっこり。

Categories|Blog

いちについて

2013.08.23

こんばんは‼アーティザナルの山田です^ ^

今日は本デビュー前のプレデビューの最終テストでした‼

これにうかればJr.スタイリストとしてフリーのお客様に入る事が出来るようになるとても重要なテストです。

都内で就職して半年で辞めて半年フリーターやって茨城に帰ってきました。

最初はもう美容師なんて…と思っていましたが

fluffyでお客様として行って新規•フリーなのにまさかの店長の横内さんが担当してくれて(笑)横内さんに出会って美容師の魅力を教えてもらって、夢を、可能性を広げてくれました。

それは今でも変わりません。

それから横内さんが独立してアーティザナルを設立して

1年後にはナタリーが出来て仲間も増えて…

…と時を経てかれこれ4年経ちましたが

やっとプレデビューまでたどり着く事が出来ました‼

そして無事合格しました‼

これも支えてくれた家族•スタッフ•お客様が居てくれたからです‼

テスト中に自分のやっている姿を横内さんがフェイスブックにあげてくれていたみたいで

家に帰って見てみたらお客様やモデルで協力して頂いた方からの応援メッセージが届いていて

うるっときましたね、今年1番の感動です‼

こんな自分でも応援してくれる人たちがいてくれて感謝の気持ちでいっぱいです^ ^

とはいえまだスタートもきっていないので…

10月の本デビューまでしっかり準備して臨みますのでこれからも山田貞治をよろしくお願いしますm(__)m

20130823-233832.jpgこの仕上げは横内さんがやってくれたのですが安定感が違いますね…

一歩一歩進んで近づけられるように明日からも向上心もってやっていきます‼

Categories|Blog

ページの上部へ戻る