イメージを大切に。

2013.10.31

こんばんは!

アーティザナルの中山です。

昨日の火曜日は

高田馬場にてセミナーに参加

してきました。

今回は

ビュートリアム」さんの

店長として活躍する吉田さんです。

20131031-000235.jpg

カットとパーマがメインの

セミナーでした。

どう切るか?

どう巻くか?

ではなく

どういうイメージか!!

そう。
イメージの大切さを

改めて実感。

そのヘアのイメージを

わかせるためには

色んなものに触れる事が

求められます。

まずは映画からですね 笑(^O^)

センスのある

美容師でいきたいものです……

Categories|Blog

ご来店(^ω^)

2013.10.29

アーティザナル星です(o^^o)

今日のご来店は

(o^^o)

20131029-224406.jpg

M本さん!

真っ黒だったけど綺麗にアッシュ系にチェンジ‼

今頑張って伸ばしてます!

パーマも残ってていい感じ*(^o^)/*

ここから良く辛抱してくれたね!

20131029-224756.jpg

前にショートでモデルやってもらってから

20131029-224943.jpg

あともう少しで卒業しちゃうなんて悲しいヽ(´o`;

綺麗に伸ばして行こうね!

Categories|Blog

写真撮影第二弾

2013.10.29

アーティザナル星です!

いつもは撮影する側だけど、今回はプロのカメラマンに撮影される側に

何のために撮影をしてるのかはお楽しみ*(^o^)/*

私の撮影と加工技術をご覧下さい笑

20131029-215927.jpg

20131029-215944.jpg

20131029-220002.jpg

20131029-220013.jpg

20131029-220116.jpg

じゃーん!かっこいい~!

20131029-220307.jpg

やっぱり恥ずかしいんですね!撮られるの(>人<;)

これがどうなるのかはお楽しみで〜す!

Categories|Blog

クリエイティブ

2013.10.29

今日も寒かったですね。。。

そんな雨の中バイクで講習会に行ってきました〜アーティザナルの山田です。

つくばはみどりの駅に新しくオープンしましたGAMOつくば店‼

いつもアーティザナル&ナタリーではお世話になっておりますm(__)m

撮影スタジオも併設されていてこれから撮影をやっていく私としては嬉しいかぎりです^ ^

さて、今回の講師はanti小松氏。20131029-211037.jpgいろんな美容業界の波を乗り越えてきた美容界のBOSSです‼

そんな方の技術を生で間近で見れてなかなかない機会なのでしっかり勉強してきました。

一人目のモデルさん20131029-211217.jpgテーマは『ROCK』

二人目のモデルさん20131029-211316.jpgテーマは『フレンチ•ボブ』

雰囲気の全然違う二つのスタイルです

可愛いしなによりその人にそのヘアスタイルが似合ってますね〜

似合わせの眼がやはり巨匠は凄いです‼

その後はフォトシューティング20131029-211928.jpgまさかの脚立登場で(笑)

有るモノでなんとかする、本当のプロですね‼

ポージングも可愛くて今度の撮影にも早速使いたいと思います。20131029-212234.jpgメイクでもまたグッと雰囲気かわりますね〜

現状維持に満足しないで常に進化していくその気持ちが小松さんにはあって、だから今まで第一線で美容師をやってきたんだなと思いました。

小松さんが出来ているならまだまだひよっこの私は気持ちだけでも負けない様に‼

明日からの営業も楽しみになってきました^ ^

常に向上心を持って。。。

つくばの美容室アーティザナル&ナタリーでした〜

Categories|Blog

Camera

2013.10.26

今日はそこまで台風の影響がなくて良かったです‼アーティザナルの山田です。

それより深夜の地震にはちょっと冷やっとさせられましたね…

まさか…

忘れた頃にやってきますね(*_*)

そんな台風も過ぎ去った夜にスタイル撮影をやりました‼

初めての夜の撮影だったのですが前回の撮影講習を受けているのでちょっと自分出来るだろうと気持ち高ぶらせて挑んだのですが…

やっぱりカメラは奥が深いですね‼

撮りたいイメージはあるのですがなかなかそう写らない‼

あーだ、こーだ、いろいろ設定を変えながらなんとか無事撮影を終えました。

今の自分の課題としては下手なりにも撮影を続けて山田貞治というカラーを発信していかなければならないと思います。

1番大切なのは続ける事‼

また来月に撮影しますのでぜひ‼皆さん見て下さいm(__)m20131026-233222.jpg今回の撮影では前にブログにも書いたベストを使いました^ ^

また後日スタイルフォトにUPしたら報告しますね〜

お店のフォトコンも最終盤です‼11月には誰がどの作品を創ったのか発表しますので、どの作品を選んだのか思い出してみて下さい^ ^

では、つくばの美容室アーティザナル&ナタリーでした〜

Categories|Blog

ページの上部へ戻る