3度目の正直。

2014.01.30

IMG_0957

火曜日に更新出来ず、済みませんでした!!アーティザナル横内です。

さる、1月26日(日)勝田マラソンに参加して参りました。

去年の雪辱を果たす為、去年の不甲斐ない自分と決別すべく、決戦の地「勝田」へと前日入り。

気合が入り過ぎたのか、あまりよく眠れず。

そして出発前。

IMG_7486

去年にはいなかった、次男坊を抱いての記念写真。あまりに気合いが入り過ぎ、スタート2時間前に会場入り。(ちょっと早過ぎ。)

IMG_2516

スタート直前。

最近、ヤンキース入りした田中マー君に似ているとよく言われますが、このスタート前の表情だけ見たら、格闘家のバンダレイ・シウバに似ている・・・・・・・。

とにかく、何が言いたいかというと「気合いが入り過ぎ」って事。

見事に、前半飛ばし過ぎて、後に失速。

ハーフまでのタイムだと、1時間50分。

そのままのペースだと、3時間40分台でゴールのはずですが、フルマラソンはそんな甘いモノではありません。まるで人生の縮図。(これ、去年も言ってたな・・・・・)

結局、30キロら辺で足が止まり、挙句、左足のハムストリングら辺をツル始末。

結局、4時間12分41秒でゴール。

IMG_6852

去年と比べれば、去年は記録外になってしまう6時間15分でゴールしているので、今回は2時間以上早くゴールしたので一応、リベンジは果たした格好にはなりましたが・・・・・・・・。

 

まっっっっっっっっっったく、納得いかないです!!!!!!

下手すると去年よりも、下手に走れるようになってしまったせいか、11月のつくばマラソンで3時間50分でサブフォーを達成してしまったせいか、どこか「マラソン」を舐めてしまった節があり・・・・・・・。

こんなんで、引退は出来ない!!

俺は、来年も走る!!!!!!

実際、毎回残り2~3キロの所で、「こんな、辛いの二度とやんね!!!!!」って思いますが(笑)

毎回、応援して頂いてる皆様は、もううんざりだとは思いますが(笑)もう暫く、私の「マラソン挑戦記」にお付き合い下さいませ。

今回のマラソンを走るにあたり、応援して下さった全ての皆様、勝田、東海での沿道で応援、差し入れして下さった皆様、ボランティアの皆様、控室、打ち上げ場所を提供して下さった、勝田駅前「二升五合」の皆様、幡ヶ谷再生大学の皆様、そしてこんな破天荒の社長を快く、送り出してくれたYocouchi&Co.のスタッフのみんな・・・・・・・・。

そして、いつも一番近くで協力してくれて、応援してくれる家族に。

本当に有難う御座いました!!!お世話になりました!!!!!

また懲りずに、来年もチャレンジするので、これまた懲りずに応援よろしくお願い致します(笑)

IMG_9780

ゴール後の写真。

去年よりもましだが、去年よりも達成感が無い感じ・・・・・・・。来年こそ泣きながらゴール出来るぐらい本気でチャレンジします!!!

IMG_3793

最後に・・・・・・・・。

二人とも、いつも有難う。

つくば市二の宮の美容室、アーティザナル&ナタリーでした!!

 

・・・・・・・、来週は今年初のスタイル撮影するので美容師っぽいブログ書きます。

Categories|NAOKI Yocouchi

スタイルアップしました。

2014.01.29

こんばんは!

アーティザナルのスタイリスト中山です

私のスタイルフォトのページを更新

しました!!

こんな感じです……

20140129-233113.jpg

20140129-233125.jpg

20140129-233135.jpg

20140129-233144.jpg

20140129-233156.jpg

20140129-233203.jpg

気になった方は

是非ご指名ください!!

中山。

20140129-233604.jpg

Categories|Blog

オシャレな街!

2014.01.28

こんばんは。
アーティザナル伊藤です!

今月も終わりですね。
皆さん今年の最初の1ヶ月はいかがでしたか?
私はいろいろ前からの仲間に会えて楽しいひと月でした!

今日はお休みを頂き東京まで遊びに!

20140128-231345.jpg

20140128-231354.jpg

20140128-231403.jpg

20140128-231411.jpg

20140128-231419.jpg

20140128-231428.jpg

20140128-231438.jpg

普段滅多に行かないのですが知り合いに会うため恵比寿、中目黒へ。

なかなか面白い店に出会えました。
やはり東京はオシャレな店が多いですね。
でもつくばにあるお店も負けてないとおもいます!カフェやら服屋やら!

なかなか良い目の保養でした。
街を歩いている人がやはりオシャレで。
負けずにオシャレな髪型作っていきたいと思います!

今週もまだまだ予約の空きがありますのでご予約のお電話お待ちしております!

029-869-9610

Categories|NAOKI Itou

素敵な言葉

2014.01.23

アーティザナル星です!

20140123-142855.jpg

こんなメッセージカードをもらえるなんて…

うっ、うれしいぃ …感動

そして、似顔絵スゴく似てる!笑

最近、お客様に言われて嬉しかった事があります。

「さっき帰ったお客さん凄く喜んでたね!あんなに喜んで貰えていい仕事だね!」

10のうち9辛い事があっても1こんないい事があるとやってて良かったって思えるんですね!

いい仕事だなぁ〜

Categories|Blog

落とし込み…

2014.01.22

スタイリストの山田です‼

今窓を開けたらまさかの雪でした…こないだの様に道路が凍結していると危険なので十分に気を付けましょう。

今日は完全に趣味の話になってしまうのですが…前にも書いたかもしれませんが私の大好きな漫画家さんがいて、〝浅野いにお〟さんという方で、有名な作品だと宮崎あおいさんが主演で映画化もされた〝ソラニン〟も原作は浅野いにおさんの漫画なんです。しかも石岡市出身で前に情熱大陸にも特集されてました‼

いつもは単発の漫画が多いのですが唯一最近まで連載されていた漫画がありまして、それが

20140122-011307.jpg〝おやすみプンプン〟
名前は可愛いですが内容は結構ダークです(笑)他の登場人物は普通の人の姿なのですが、主人公と主人公の親•親戚だけが何故か鳥の様な姿になっていて、その日常を描いた漫画なのですが。

ただそのプンプンも今回の13巻でまさかの
20140122-010848.jpg…終わり方も浅野いにおさんらしい後味残る終わりでした(笑)
また次の浅野いにおさんの作品が楽しみですね^ ^あとエヴァも(笑)

浅野いにおさんの作品で特徴的なのが個人的に髪型

20140122-010302.jpg毛先の流れる様な質感、特に前髪が短いパッツンな感じが多くてそのキャラクターの個性が髪型に出ている気がします。

頭の中のイメージを絵に描けるという事はカットさせても上手いのかな〜と思ったり、美容学校ではデッサンの授業もあるくらいなので。

まだ私が小学•中学生の頃、ドラゴンボールを見ていてスーパーサイヤ人みたいな毛束感出せたら良いな〜と思っていた事を今でも覚えています(笑)さすがにスーパーサイヤ人は無理ですが…アニメのキャラクターから髪型を落とし込むのも面白いですね^ ^

漫画や映画もそうですがストーリーだけじゃなくて髪型やファッションを意識して見てみるとより楽しめますよ‼

つくばの美容室アーティザナル&ナタリーでした〜。

Categories|Blog

ページの上部へ戻る