ポップ•アート

2014.02.27

こんばんは‼

スタイリストの山田です^ ^

星さんがブログ書いてるのとは知らずメモに下書きをしていたらまさかのネタが被りましたが…それだけ皆気になっているという事で私も

20140227-235451.jpg
〝アンディ•ウォーホル展:永遠の15分〟早速見に行きました‼

今までアンディ•ウォーホールだと思ってたのですがウォーホルなんですね…はい。

20140227-235546.jpg

マリリンモンローやキャンベルスープをたくさん並べた作品など皆さんも一度は見た事があるのではないでしょうか?

勝手な素人目線で、写真を何枚もプリントしてシルクスクリーンで多彩な色をのせてるだけなんじゃないのか?何でこんなに凄い人なのか?と思ったのがきっかけでぜひとも生で見てみたかったのです‼

とはいえ生で見てみると今まで雑誌でしか見た事がなかったので感動しますね‼凄く迫力があります。

同じ写真を反復していてものせる色合いで悲しかったり喜んでいたりと一つ一つ表情が違ってみえたり、作品が生まれるまでのバックボーンが知れて見方が変わりますよ^ ^

初期から晩年までの作品約400点と日本では過去最大級の回顧展でなかなかないと思いますので、しかも3月からは特設のカフェもオープンするとの事なので都内に行く時はぜひ‼

つくばの美容室アーティザナル&ナタリー

029-869-9610

森美術館の52階のエレベーターはいつも落ちないかドキドキします(笑)

Categories|Blog

アンディ・ウォーホル展

2014.02.27

アーティザナルほしです!
前から好きで、楽しみに、楽しみにしてたんです!

20140226-233804.jpg

アンディ・ウォーホル展

有名な
キャンベル・スープ
花シリーズ
マリリン・モンロー

アートスタジオのシルバーファクトリーの一部を再現しているスペースは是非見て欲しいですね!

映像も撮っていたらしいんですが、映像を展示してるブースも何とも言えない空気…

知ってる人も知らない人もアートを楽しめると思うので是非チェックしてみてください!

20140226-235833.jpg

ポストカードたくさん買ったのでお誕生日のスタッフにさっそくお手紙書きます!!

Categories|Blog

ピタッとショート。

2014.02.26

こんばんは!

スタイリストの中山です。

今回は

タイトなショートスタイルのご紹介!

20140226-005554.jpg

20140226-005603.jpg

6割ほど乾かして、ジェルタイプの

スタイリング剤で仕上げているので

ウェット感もあって

おしゃれ度がぐっと上がりますね!!

質感に飽きてきた方は

オススメです。

この後、アイロンで軽く巻いたら


20140226-010629.jpg

ヘアスタイルが変わるだけで

イメージがかなり変化しますよね!

これぞ、美容師の見せ場!!

一人一人の

女性像に合わせた提案をさせて

いただきます。

Categories|Blog

春撮影!

2014.02.25

アーティザナルほしです!

今年初撮影しました!

爽やかな春をイメージ

黒髪のシンプルなショートに柔らかさをプラス

リップはオレンジ、チークはふんわりピンク

20140225-220600.jpg

20140225-220609.jpg

そして、春注目しているウェット仕上げ
ツヤ感とカールがセクシー
前髪を上げてかっこいい感じも出しつつ
ゴールドのピンで女の子らしく

20140225-221004.jpg

20140225-221015.jpg

20140225-221023.jpg

どこかやっぱりクールな感じが好きな 星でした!

HPにもUP予定なのでぜひスタイルフォトページも見てください!

Categories|Blog

宇都宮へ・・・・・・。

2014.02.25

IMG_4885

 

ハワイ帰りには、この寒さが身に染みています・・・・・、アーティザナル横内です。

本日は、この3人で宇都宮まで出張してきました。

お目当ては・・・・・。

IMG_2985

 

こちらです!!

9月にオープン予定(仮)のアーティザナルの新店舗で使う、シャンプー台や椅子等の設備について、打ち合わせに行ってきました。

実際にシャンプー台等は、見て、座って、身体を預けてみての感触を確かめないと。

今回の店舗は、ただスタイルを作るだけじゃなくて、サロンに滞在する時間を「価値」のある

時間にする為の工夫が、色々と仕込んでおります。

その一つが「シャンプーの時間」。

たかがシャンプーと思わずに、シャンプーの時間に「価値」を感じて頂く為に、わざわざシャンプーやヘッドスパの為の「スパ棟」を作るほど。

それだけ拘っております。

なので、設備にもそれだけ拘らないと。

美容師歴10年以上のこの暑苦しい3人の男達が、1台の狭い車(軽自動車)に乗って、行きも帰りも、仕事の暑苦しいビジョンの話をして、あ~でもない、こ~でもない言いながら選んできました。

その時間が掛け替えのない時間なんですけどね。

話は逸れましたが、このブログを読んで下さってる皆様。

楽しみにして、もうちょっと待ってて下さい!!期待は?裏切りませんよ!!

IMG_4608

一応、宇都宮まで来たのでこちらに。

みんみんは、めっちゃ混んでたのでそれっぽい所で。

IMG_5623

 

芸能人もそれなりに。

ギョウザは美味しいけど、どのギョウザを食べても「可もなく、不可もない」っていうのが、

私の本音です。(決して、ギョウザディスではないのであしからず・・・)

IMG_3338

近かったので、宇都宮の街を軽く市場調査。

全国に名が轟いている、「アーク」(洋服のセレクトショップ)の全店舗を覗いてきました。

(市場調査って言って、美容室等は覗いてません(笑)結局、宇都宮でも服見てる(爆))

ネットショップでかなり有名ですが、実店舗もかなり気合いの入った作りで。

コンセプトを変えて、お店を作るって所で、結構参考になりました。品揃えも気合い入って

ましたね。

IMG_8397

全く話は、変わりますが今度の店舗のレセプションに置こうと、かなりフライング気味に購入してしまった1950年代のアイリーン・グレイのデザインの「JUMOランプ」!!!!!

自己満ですが、新築の建物にヴィンテージのデスク、その上にはこのランプが鎮座して・・・。そんなレセプション、なんて!!!素敵!!!!!!(妄想)

「時代の、新旧のコントラスト」が、たまりません(笑)(妄想)

最近は「~風」みたいなインテリアや、建物が多いけど、ご来店頂くお客様やスタッフの為にも「本物」に拘っていきたいです。

勿論、ヘアスタイルもね!!!!!

 

つくば市二の宮の美容室、アーティザナル&ナタリーでした。

 

 

 

Categories|NAOKI Yocouchi

ページの上部へ戻る