お花見。

2014.03.31

こんばんは!

スタイリストの中山です。

本日は

休みだったので

電車にのって

桜が満開の「上野恩賜公園」へ

行ってきました。

20140331-212436.jpg

20140331-212454.jpg

20140331-212506.jpg

20140331-212532.jpg

桜の季節に

上野に来たのは初めてでしたので

人の多さに驚きました。

そして

20140331-213511.jpg

このように

ゴミ箱スペースも

あるので

安心してお花見を楽しむ事が

できます。

観光客の方も多くて

特に中国の方が多くこられていたのが

印象的でした。

その、中国の方の

大半の女性が

髪が

20140331-214311.jpg

流行りなのかと

思うほどの…

20140331-214440.jpg

懐かしい……… 笑

そして

その後は

上野と言ったらこちら!

20140331-214642.jpg

何年ぶりであろう

動物園へ

20140331-214733.jpg

20140331-214746.jpg

20140331-214758.jpg

まずは

パンダから!!

20140331-214842.jpg

20140331-214944.jpg

20140331-215006.jpg

20140331-215015.jpg

20140331-215029.jpg

20140331-215037.jpg

20140331-215056.jpg

久しぶりの

動物園に

たくさんのキッズ達と

同じくらい大興奮の中山でした。

ちなみに、

上野動物園は大人料金が600円

ですが

年間パスポートが

2400円になっています。

安い!!

上野動物園プチ情報でした^ – ^

Categories|Blog

カラーリングしてもらいました。

2014.03.29

こんばんは!

スタイリストの中山です。

きょうは営業後に

私のカラーリングを

してもらいました!

お願いしたのは

20140329-230458.jpg

誰に似ているシリーズの

ブログにて

一気に知名度を上げた

関口くんです。

20140329-230804.jpg

仕事では

お客様にカラーリングをしている側

ですが

やられて気づく事がたくさん

あります。

どんな仕事もマンネリ化しない

ように、少しでもいいから

「変える事」をしていきたいものです。

Categories|Blog

初めてのカットモデル。

2014.03.29

こんばんは!

スタイリストの中山です。

昨日、つくば大の卒業式で来てくれた

こちらの方

20140328-235326.jpg

うん。

かわいいですね^ ^

彼女は私が

美容師になって

初めてのカットモデルさんでした!!

実は前店にいた時

コンテストのようなものに

出なければいけなくなって

モデルさんを探していたんですが

なかなかバッサリ切らせて

くれる方がいなく困っていた所に

いました!

あの時は本当に

助かりましたね。

その時の写真がこちら!

20140328-235953.jpg

緊張で汗だくになっていたのを

覚えています。 笑

20140329-000109.jpg

20140329-000119.jpg

4年ぐらい前ですかね。

実はこの時

カットのカリキュラムに、

入ったばかりで何もわからず

の状態でした……

(よく出場したなと思います)

バッサリ切らせていただいて

本当にありがたかったんです。

そこから

卒業式のセットまで担当させて

もらって

そして、

昨日またバッサリ切らせて

いただきました。

20140329-000749.jpg

んー

本当に感謝です。

こうやって協力していただいた方が

周りにいたから

今の自分がいるんですよね。

最後も

喜んでくれて

私も少しうるっときてしまいました。

彼女は

就職してつくばを離れてしまいますが

また来ていただいた時は

今よりも

もっと可愛くできるように

レベルアップしたいと思います!!

繋がりを忘れない美容師で

いたいですね……

けいちゃん、ありがとう〜!!

いつでも待ってます^_^

Categories|Blog

卒業式セット!

2014.03.28

アーティザナル星です!

卒業式セットメイク

思い出がたくさんあるお客様

毎年こうやって私はお客様を送り出せて幸せです!
みんな新しい生活になるけど、つくばからみんなの事応援してるからね!!^o^

20140328-010138.jpg

20140328-010149.jpg

Categories|Blog

ハサミ。

2014.03.26

こんばんは‼

スタイリストのヤマダです^ ^

前にFBにも載せたのですが最近ハサミを買い替えようとしていまして…今日ついに揃いました‼

20140326-221950.jpg
3丁新しく揃えたのですがそれぞれに使う場面が違います‼

まずはこちら

20140326-222146.jpg
こちらは主に髪が濡れている時用です。刃がまっすぐになっているのでしっかりしたラインを出したい時に使います。

次にこちら

20140326-222357.jpg
こちらはさっきのとは逆で髪が乾いてる時用です。刃がわざと反っているので髪の毛が逃げて柔らかい質感を作りたい時に使います。

最後はこちら

20140326-222608.jpg
こちらは一般的にすきバサミと言われるハサミです。片方の刃がクシの様になっていて量を取る時に使います。

かなりざっくりな説明ですが…実は使う用途でハサミも変えているんですよ‼髪も濡れている時と乾いてる時では硬さが違うので同じハサミをずっと使うとハサミをダメにしてしまう可能性もあるんです。。。

決して安い買い物ではありませんが、駆け込み需要的なノリと(笑)このハサミのメーカーさんはずっと憧れでもあったので‼(駆け込みよりそっちの方が強いですよ)自分の生活と見合わせて(笑)買いました。

道具のせいには出来ないので後は自分の頑張り次第ですね‼やるしかない‼

つくばの美容室アーティザナル&ナタリーでした〜

Categories|Blog

ページの上部へ戻る