もしかしたら…

2014.05.27

こんばんは‼︎山田です^ ^

毎月、美容の業界紙を購読して勉強をしているのですが。

これからの季節やっぱり気になるのは梅雨クセこの二つのワードでしょう…

ストレートパーマをかけるのも一つの手ですが…

ただこんな事が原因でクセになってしまう事も‼︎

20140527-231031.jpgもしも自分がこうだったら怖いですね…

毎日洗っているつもりでも落としきれない汚れがあります、歯磨きの様に。

そんな時は炭酸のクレンジング

20140527-231307.jpg

ヘッドスパをして毛穴のヨゴレを落としてあげれば改善できる可能性もあるので、自分に合ったケアをしていきましょう‼︎

でわ。。。

artisanale.

029-869-9610

Categories|Blog

撮影しました!

2014.05.26

アーティザナル星です!
撮影しました!モデルはちーちゃんです!ボブとアレンジ
今回はお花とレースを使ってみました
楽し過ぎて、楽し過ぎてワクワクでした!

シンプルなボブスタイル、ショートバング
20140526-215303-78783618.jpg20140526-215303-78783396.jpg

20140526-215450-78890898.jpg

20140526-215451-78891120.jpg

20140526-215451-78891324.jpg

20140526-215451-78891524.jpg

20140526-215450-78890655.jpg

20140526-215536-78936574.jpg

20140526-215536-78936384.jpg

Categories|Blog

シティボーイ

2014.05.24

こんにちは。
先日、久々にディズニーに行ったアーティザナル伊藤です!

20140524-044338.jpg

久々に行ったのですがディズニーは相変わらずすごいですね。
みんながあの空気に酔いしれてその雰囲気にのまれ色とりどりの恰好をし、思い思いのスタイルで楽しんでいる姿を見ているととても感心してしまいます!

あまり遊園地が好きではない私ですがディズニーは平気で私も例外なく雰囲気にのまれたのしんでしまいました。。

話聞きたい方ご来店お待ちしております(笑)

昨日の夜アーティザナルが誇るシティボーイことスタイリスト山田くんをさらなるシティボーイにするためにスタイルチェンジをしました。

ビフォー。

20140524-044913.jpg

20140524-044920.jpg

微妙なカメラ目線。。

髪も、伸びてしまいました。
原宿かわいいのイベントで力を使い切った感のある山田くん。
髪型をチェンジして気持ちを入れ替えましょうということでとりあえずカットしてからのカラー!✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎

20140524-045214.jpg

ブルーマン山田。。

流してのちスタイリング

20140524-045259.jpg

おおっ!
シティボーイ!!

ウルフベースのこだわりスタイル!!

新たなスタイル楽しんでください!

そんなシティボーイの山田くん。
カラーもこだわりのブルーなのでご来店の際は是非ご覧ください!

では土日もご来店、ご予約お待ちしております!

029-869-9610

Categories|NAOKI Itou

最近は・・・。

2014.05.19

IMG_9461

先週、スタッフみんなで武道館で行われた美容のイベントに行ってきたんですけど(ナプラM本さん、ご配慮有難う御座いました!)、私のセンシティブな感情の奥深くまで刺激されて、なんか、言葉で上手くこの感情を吐き出せなくて、ブログを更新するのが、遅くなっちゃいました。アーティザナル横内です。

 

って言っても、まだ言葉では上手く表現出来ません。

 

16年、美容師続けていますが、16年前に「美容師」を職業に選択して本当に良かったって思いました。

 

もう、無理矢理、言葉で説明出来ません。

 

IMG_9345

うちのスタッフみんなと一緒に、この時間を共有出来て良かった!各々、瑞々しい感性に響いた事と思います。

いつか、こんな大舞台にうちのメンバーとか出ちゃったりしてなんて想像してみたり。

何事も、「諦めず」に日々、努力していけば俺達だっていつか・・・・・・・。

 

というわけで!!!

 

(このイベントを体験した後だからって、わけじゃないけど。)

 

10年振りぐらいに、6月3日にカットコンテストに出場します。

ただ、思ってるだけじゃ何にもしてないのと一緒ですからね。出たら、出たで何かしら「得る」ものがあるから。

 

休みの日にとか、営業後に練習してるんですけど、今日もちょこっと練習してました。

今日、作ったスタイルをチラッと。

IMG_2875

IMG_0581

今回は、カットコンテストと言っても、モデルさんを切ってとかじゃなくて、このウィッグと呼ばれるもので勝負です。

なので。

 

出場する全ての美容師が、同条件で勝負するって事なんですよ!!!

純粋に、カットの技術、スタイルのバランス、センスの勝負。

 

やべ~、書いててまた盛り上がってきちゃったわ!滾るわ~~~!!!!!

 

写真のウィッグ見ても、多分皆様は「???」って感じの方が大半だと思います。

実際、自分でも「ギリギリ」だなって思うし。

 

武道館での、ヘアショーでも昨日、見に行ったつくばカピオでのライブ(他のスタッフはみんな、真面目にミーティングしている中、社長一人、ライブ行っちゃって済みません!!)

 

言い換えれば、俺がいなくてもサロンが、大丈夫になってきたって事!!本当に、ここ最近のうちのスタッフの成長って言ったら!!!

IMG_1001

話、飛んじゃうけどこれね。これヤバかった~。つくばで見てきたライブの中で、私的に一番「衝撃的」なライブでした。

(この話は、長くなるからまた次回にでも。)

元BJCの「中村 達也」氏のドラムがここ、つくばで見て、聞けるなんて夢にも思わなかったし。

本当に、当時めちゃめちゃファンだったので。

IMG_6669

本当、ヤバかった~~~~~。

話が、本当に脱線3しちゃいそうなので、戻すと。

 

他人の批評や、比較される事を恐れないって事。つまり、自分の信じる「スタイル」を貫けって事。

昨日のライブもそうだったし、武道館で見たヘアショーに出て表現していた美容師達もそう。

 

正直に言うと、自分は先ほど書いた、「他人の批評や、比較される」事に常に、気にしていて怖がっていた気がします。

だから、そんなに「クリエイティブ」な事にチャレンジしてこなかったんだと思います。

 

人の評価って、それぐらい影響力がありますからね。

 

ましてや、今の自分は変に「肩書」ばっかりなんか大きくなちゃってますし。

人の目も、前よりもありますからね。

 

でも、そういうのを取っ払う「勇気」が欲しくて。

IMG_6450

先々週の、原宿のイベントの時のみんなや、先週の武道館でのヘアショー、そして昨日のライブ。

本当に、チャレンジする勇気を頂きました。本当、立て続けに色々見れたのは、このタイミングって誰かに仕組まれてた事なんじゃないかって、思うぐらい。

チャレンジするモチベーションが、今までにないぐらい上がってます。

 

次は、俺のやる番かな。

 

うちのスタッフでナタリー、飯村とアーティザナル伊藤も出ます。

1,2,3位独占したらうちの店は「本物」って事で(爆)

 

オーナーとか、ちょっと売れてるスタイリストとか、そういうのブン投げて、今回のコンテストは、

美容師「横内 尚樹」で勝負します。

 

言っても、こんな事言ったら、怒られるけどそんなに業界の中ではスゴイ大会ではないので。

 

でも、自分にとっては「自分」を変える大事な、重要な大会です。

 

不思議な事に、モチベーションは上がっててもそこまで、気負いがありません。なんだろ、ほんとうにフラットな感覚。

なんか、「抜けた」感じです。凄く、良い精神状態。

 

カットは「心、技、体」ですから!技術は16年積み重ねたものでの、勝負。身体はランで鍛えてっから!!

 

というわけで、皆様、厚かましいですが応援よろしくお願い致します!

結果は6月3日に!!皆様、楽しみにしていて下さい。

 

 

つくば市二の宮の美容室、アーティザナル&ナタリーでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Categories|NAOKI Yocouchi

第二回目の…

2014.05.18

こんばんは!

中山です。

きょうの営業後は

20140518-225616.jpg

第二回目のフォトコンテストの

テーマをみんなで決めました

20140518-225732.jpg

20140518-225740.jpg

今回は

選ぶお客様も

わかりやすいような

テーマづくりとなっています!!

今回も

とても楽しみですね^_^

スタッフも前回より

クオリティが格段にあがって

いますので皆様、ご期待ください!

Categories|Blog

ページの上部へ戻る