日頃の…

2014.07.31

こんばんは‼︎

山田です^ ^

今日でもう7月終わりですね…

でもこれからロッキンジャパンと甲子園とまだまだ夏のイベントも控えていますので皆さんの土産話を聞かせて下さい✨

今日の練習後はアーティザナルのMr.ストイックこと中山槙也さんがカットをされていたのでパシャリ(笑)

20140731-230034-82834524.jpgアーティザナルのメンズカットはだいたい伊藤さんが担当してくれています✨

私もいつも伊藤さんにプロデュースしてもらっていて助かっていますm(__)m

髪の毛が伸びっぱなしだった中山さんも明日にはより爽やかなイケメンになっているでしょう(笑)

20140731-231930-83970522.jpg
ちなみに私もお店では初のメンズスタイルを撮影するなどメンズカットにはこだわりがありますのでつくばのシティボーイになりたい方はぜひ‼︎

20140731-231828-83908509.jpg(シティボーイに詳しく知りたい方は直接私に聞いて下さい)

そして…8月にちょっとしたイベントが‼︎

〜日頃ブログをご愛読の方にご愛顧の感謝を込めて〜

✳︎既存のお客様でブログを見て山田貞治で指名して頂くと〝炭酸スパサービス〟

✳︎新規のお客様でブログを見て山田貞治で指名して頂くと〝メニューから-5%OFF〟(店販は除く)

お電話にて予約の際〝ブログを見ました〟と指名して頂くと上記の内容で対応させて頂きますm(__)m

予約の際は忘れずに‼︎

20140731-232057-84057888.jpg
よろしくお願いしますm(__)m

でわ。。。

つくば 美容室 アーティザナル

029-869-9610

Categories|Blog

7月最後。

2014.07.31

IMG_1437

今日で7月も最後。

 

去年の今頃は、こんな作品撮りしてたな~。もう、あれから一年か~、早いね~。

やっぱりスタイルは「ストーリー」のあるスタイルが好きです。アーティザナル横内です。

 

 

よく、「魔のニッパチ」(2月、8月はサービス業の業績が下がる事。)

と申しますが、そりゃ前もって何も準備しなかったり、先読みしてその時期の為に種まきしてなかったら、別に何月だろうが売上等は下がるだろうに。

 

うちでは、3月に完璧ではないけども「年間計画」を立てているので、前もって準備、種まきはし続けています。

 

IMG_2409

 

写真では分かりづらいですが、8月4日(月)、25日(月)に行う、うちでは初の試み!!

「ジュニアカットデー」の準備をしていたり・・・

 

IMG_4882

IMG_9503

 

スタッフ総出で、新アーティザナルと新ナタリーのメンバーに分かれて、スタイル撮影を行ったり。(これは、本当に良い発見があって、みんなの成長振りを再確認!!!)

 

めっちゃ、良い流れにサロンがなってる感じですね。

IMG_4160

 

アーティザナルの姉妹店「ナタリー」のプチ改装を思案したり。(これ、めっちゃ楽しみ!!結構、カッコよくなっちゃうと思うよ~!!)

 

 

とまぁ、毎日それなりにワーワー楽しくやらせて頂いております。

それは、それで楽しいんだけども・・・。

 

 

・・・・・・(肝心な、移転プロジェクトなんですが)

 

 

・・・・・・・・(大幅に遅れております・・・。楽しみに待ってられるお客様、関係各位の皆様、本当に申し訳御座いません・・・・・。

 

・・・・・・(その分、より楽しみにしていて下さいね!!!とりあえずまだもうちょっと先です(涙))

 

IMG_5633

 

この間、読んだ本の一行に「あなたの行動があなた自身を語る」

 

ってとっても腑に落ちたフレーズが。

全ては自分の「行動」次第ですね。納得。

 

さぁ、8月も色々と先の「夢」のあるビジョンを見据えて「行動」します。

 

アーティザナル、ナタリー両店舗共にサロンの夏休みは御座いません。

勿論、お盆中も休まず元気に営業しております!!今の所、八月は平日は割とゆっくりと過ごせると思いますので、アツくてどうしようもない方、なんだかんだでアツくても来月は9月!!

秋スタイルを先取りしたい方がいらっしゃいましたら是非!!

 

ご予約お待ちしております!

 

私は夏休みは、移転プロジェクトが無事に終わらない限り、取れないから基本、月、火曜日以外はサロンに出てます!!

 

無事、終わったら一人旅でもやりたいな~・・・・・・・

 

頑張ろ!!

 

つくば市二の宮の美容室、アーティザナル&ナタリーでした。

 

 

 

 

 

Categories|NAOKI Yocouchi

グループ撮影

2014.07.30

こんばんは‼︎

山田です。

昨日は新生Natalieのグループ撮影でした✨

20140730-203543-74143786.jpg
グループ撮影とは…

皆でこっちの方が可愛いんじゃないか?こうやればこういう質感になる‼︎といったそれぞれのこだわっている技術を共有するのがコンセプトの撮影会です‼︎

自分では今までやらなかった様な技術も学べて引き出しが増えました✨まだまだやらないといけないなと思わされる部分もあり…

やっているとイメージも膨らんでだんだんテンションも上がり

20140730-204507-74707961.jpg
(笑)

20140730-204600-74760737.jpg
私は初ロケだったので楽しんで出来ました^ ^

技術も大事ですが〝Natalie〟をイメージしたスタイルで撮りましたので後日アップしますのでお楽しみに‼︎

でわ。。。

artisanale.

029-869-9610

Categories|Blog

年に2回の大掃除。

2014.07.27

IMG_0378

アツいですね~。

 

夏が大好きだったあの頃・・・。

 

遠い昔

 

ふた月前の夏の日に

 

やっぱりユニコーンは、「自転車泥棒」かな!?

テッシーの世界観好きだったなぁ、「あの頃」

 

夏はちょっとメランコリックなアーティザナル横内です。

 

IMG_1609

今日は年二回行っている、「大掃除」の日。

 

今回はナタリーの大掃除をスタッフ13人みんなで行いました。

 

IMG_5739

 

IMG_8215

普段のサロンワークでは絶対に、見ないであろうこの姿。

 

お客様が「当たり前」に、「綺麗」なサロンで「綺麗に可愛く」なって頂く為に。

 

うちのサロンでは、毎朝、毎晩、そして年二回の大掃除と、掃除に関してはスタッフ各々の、拘りを持って行っております。

 

掃除=自分磨き

 

 

やっぱり掃除はスッキリします。

 

 

そして、大掃除からの・・・・・・・・・

 

IMG_7660

 

ガッツリとした食事会。

 

 

こうやってまた「チームワーク」が磨かれていきます。

 

IMG_5314

 

今回、大掃除を段取りしてくれた山田と坂本。

特に坂本さんは、入社してまだ3か月ですが、既にYocouchi&Co.になくてはならない存在になっています。

 

もう美容師になって16年のキャリアが私はありますが、たった3か月のキャリアの坂本に教えられる事も多々あります。

 

こんな素敵なスタッフ達の為に、本当に「良いサロン」にしていきたいですね!!

 

 

今年も、アツい夏になりそうですが皆様、せっかくなんで楽しんでいきましょう!!

くれぐれも、お身体ご自愛下さいませ!!

 

ではまた~

 

 

つくば市二の宮の美容室、アーティザナル&ナタリーでした。

 

 

Categories|NAOKI Yocouchi

夏のイベント目白押し‼︎

2014.07.22

こんばんは‼︎

山田です。

梅雨も明けて最近は蝉の鳴き声が聞こえてきましたね〜‼︎

こないだの土日にはつくばロックフェスもあり、花火大会なんかもいろんな所でやっていて〝夏〟なイベントが増えてきますね^ ^

20140722-233927-85167310.jpg
私たちも昨日はお店が終わってから皆でBBQをしてきました‼︎

20140722-233622-84982201.jpg
途中、炭の不具合がありグダグダになる場面もありましたが(笑)

炭で焼いて外で食べるお肉は美味しいですね✨

隅田川の花火大会なんかは人が多過ぎて(*_*)なんて方はこの花火大会なんていかがでしょうか?

20140722-233716-85036951.jpg
牛久大仏の万燈会。

去年の夏にも行ってブログに書きましたが大仏が緑や紫にライトアップされてそのすぐ近くで花火が打ち上げられるのでとても迫力がありますし、そこまで人が居すぎないのも嬉しい所です^ ^

ただいつも思いますがこの場所でやって良いものなのか…まぁ楽しめれば^ ^

たまには浴衣を着て、髪をセットして✨

出掛けるのも気分を変えられて良いですね^ ^

20140722-233754-85074159.jpg
浴衣の着付けや髪のセットも承っていますので(事前に予約が必要です)

でわ。。。

artisanale.

029-869-9610

Categories|Blog

ページの上部へ戻る