まつりTUKUBA‼︎

2014.08.30

こんばんは。

アーティザナルの山田です^ ^

皆さん夏らしい事はしていますか?今日なんて肌寒く感じるくらいでしたが来週からはまた暑くなるそうで…

まだまだ残暑は残りそうなのでUVについてYocouchi&co.初期メンバー

海老澤‼︎

荻原‼︎

山田‼︎

の3人でインタビュー形式で語っていますので是非ご覧になってください^ ^

こちらからどうぞ

http://artisanale.jp/category/news

※STAFF INTERVIEW①をクリックして下さい。

IMG_1017.JPG
そして今日は夏の思い出を作るべくまつりつくばに行ってきました(笑)‼︎

たまには人混みも良いですね✨

でわ。。。

つくば 美容室 artisanale.

029-869-9610

IMG_2422.JPG

Categories|Blog

横浜トリエンナーレ

2014.08.30

夏も終わりに近づいて来たのですが夏らしいことをほとんどしてなかったなぁと思い、行って来ました。横浜トリエンナーレ。
アーティザナル伊藤です!

久しぶりの横浜、プラス美術館だったので楽しめましたよ!

IMG_3667.JPG

IMG_3662.JPG

IMG_3660.JPG

IMG_3670.JPG

どこかに記憶されながらも、忘れ去られてしまった大切なものに目を向け、その大切さについて改めて考え、気づくきっかけを提示しようとするものをイメージしいろんなアーティストが作品を作っていました。

アートのゴミ箱

IMG_3664.JPG

IMG_3665.JPG
刑務所とテニスコート

IMG_3676.JPG

IMG_3677.JPG

あとは写真には撮れなかった華氏451をイメージしてつくった世界にひとつだけの本やガムをアート作品にしたもの、戦争の時の詩集や本、いろいろな楽器を組み合わせ全ての楽器を合わせてひとつの音を出す楽器?などなかなか見応えありました。

伊藤的に1番気になったのは釜ヶ崎芸術大学かな。

IMG_3711.PNG

大阪西成区の釜ヶ崎であらゆる人を対象に講義やワークショップをしているのですがそこの地域はホームレスの方などが多い地域で、そういう方も参加はもちろんOK、本当にあらゆる人が参加しているみたいです。

IMG_3673.JPG

IMG_3674.JPG

IMG_3671.JPG

中でも写真には無いのですが大阪の有名な激安スーパー出玉のチラシて作ったオブジェのクオリティはやばかった。
なかなか作れるものではないです。

こんな感じで久しぶりにアート触れ合いました。

横浜の町並み素敵で

IMG_3689.JPG

IMG_3681.JPG

IMG_3682.JPG

IMG_3684.JPG

歴史のある建物が多く目に付くものはとりあえず写真におさめて。

あいにくの天気でしたが楽しめましたよ。

8月ももう終わり。
夏の終わりに秋ヘアにチェンジしていきましょー!

土日もご来店お待ちしております!

日頃のお客様のご愛顧に感謝を込めて。

8月限定イベント。

このブログを見て、伊藤指名のご来店された事のあるお客様には炭酸クレンジングをサービス、新規のお客様で伊藤指名の方には5%offさせて頂きます!

ご来店の際にブログ見ましたとお伝えください!

029-869-9610

Categories|NAOKI Itou

素敵な花言葉

2014.08.30

アーティザナル星です

今日行った岩盤浴のお店でもらいました!

IMG_5961.JPG

私の名前を花言葉にしてくれている‼︎

は…はいびすかす
常に新しい美しさ

る… るりとらのお
女性の真心を持つ

な… なでしこ
才能と愛に溢れている

おぉ〜‼︎なるほど‼︎

粋な計らい!笑

こんな女性になれるように頑張ります!

Categories|Blog

「STAND BY ME 星2014夏」

2014.08.29

アーティザナル星です!

はやいもので、今年も夏がもう終わろうとしていますね〜

「STAND BY ME 星2014夏」

IMG_5480.JPG

IMG_5428-2.JPG

IMG_5608-0.JPG

IMG_5637.JPG

IMG_5638.JPG

IMG_5900.JPG

IMG_5896.JPG

IMG_5740.JPG

IMG_5778.JPG

IMG_5775.JPG

IMG_5848.JPG

IMG_5854.JPG

IMG_5857.JPG

IMG_5863.JPG

IMG_5867-0.JPG

IMG_5959-1.JPG

以外と満喫してました!

ここから秋スタイルどんどん切っていきますよ‼︎

Categories|Blog

この一週間は・・・・・

2014.08.26

IMG_0544

この一週間は、エアコンの故障に振り回されっぱなしで・・・・・・(そうなんです、ご存じの方もいらっしゃると思いますが、アーティザナルのエアコンが故障しまして・・・、この暑い中・・・)

 

とりあえず、なんとか綱渡りの状況ではありますが営業自体には支障はないので、なんとか頑張っております!!

 

(昨日、直ったと思いきや、また今日壊れた事はあんまり考えないようにしよう・・・)

アーティザナル横内です!!

 

開き直って、テンション高め、写真多めで今週もドロップしていきますYO!!

 

最近の我がYocouchi&Co.では撮影月間!!

毎週なんかしらのスタイル撮影しています。

 

昨日は、新アーティザナルの「ショートチーム」の撮影でした!!

 

その今回の撮影現場は・・・・・・・・・・・・・・、

IMG_3228

まさかの私の自宅!!!!!

(エアコンやらなんやらの、大人の諸事情で、ハイ・・・)

ただの「髪型」のスタイル撮影にはしたくなくて、ストーリーを感じる撮影にしたくて。

3人で話し合いながら、(星川が主体で考えてくれたんだけど)、アーティザナルのコンセプトの根幹にある「ナチュラルモード」を掘り起こして・・・。

「衣食住」をテーマに撮影を行いました。

 

まだまだ、試作段階ですが星川がまとめてくれた感じがこれだ!!!

IMG_4204

ただ、売れる「髪型」を撮影するんじゃなくて、アーティザナルにご来店頂けるお客様の「日常」をヘアスタイルで、表現する事に徹しました。髪型も勿論、拘るけど日々の「日常」も楽しめるように・・・。「髪型」というフィルターを通した「日常」を切り取るように。

 

ちゃんと形として、ドロップするまで皆様、暫しお待ちを!

 

IMG_2488

ヘアスタイルとしては、「マッシュウルフ」かな!?そのマッシュウルフがとっても似合っていた、モデルでご協力頂いたI川さん、朝早くから有難う御座いました!襟足伸びたら、言ってきて(笑)

ナタリー店長飯村と星川、即席チームだったけど良いチームで安定感抜群でしたね!

また撮りましょう!!

そして今回の撮影のスーパーサブ!!

IMG_3065

メイクの「中山」だ~!!!!!

中山は今、美容師が泣く子も黙る「SVK」というメイクスクールに通っててね~、本当、自己投資を惜しまず、勉強熱心な美容師です!!ヘアだけじゃなくメイクも相談出来るので、皆様、指名してご来店下さい!!

近い将来、凄い美容師(うちには中山だけじゃなく、色々なスタイリストが在籍しておりますが)に、なるから今のうちに、青田買いしちゃってくださいね!

 

しかし、うちのメンバーのレベルが上がってきたな・・・・・・・・。

 

そんな中山と、先週もご紹介したうちの隠し玉のダークホース「SA!KA!MO!TO!!」と、本日、パーマの講習会に参加してきました。

IMG_4554

本当、みんな勉強家!!

普通はね、休みの日なんてグータラしたいもんです。

そら、そうだ。私もグータラする時もある。休みの前の夜に、コンビニで買ったゴルゴ13のあの、太い単行本的なものを買って読むのが、習慣だしね。

休む時は休む、勉強する時はする!!これで良いでしょ!?

 

でも、美容師は「普通」の美容師さんが休みでグータラしたりしてる時に、「結果」を出してる美容師さんは黙々と、勉強してたり、「何か」を得る為に撮影したり、どこかに刺激を求めに行ったりしています。

 

そりゃ、「差」がつきますよね。

 

ようは、「自分次第」。

自分がどんな「美容師」になりたいのか。その「自分」の理想の「美容師」になる為には、どうしたらなれるか真剣に考えて、行動する。

 

結果が出なくて、他人を羨んだり、妬んだり、比べたり、いじけたりして他人のせいにしないでさ。

そんな下らない事やってる暇があるなら。

休みも「自己投資」して、勉強して美容師としての自分を磨いて、自分自身の「未来」に自分を賭けて行動すれば、絶対に「結果」は出るから。

 

・・・・・、うちの会社の場合は「週休二日」だから一日は勉強して、一日は休んだり、遊んだり出来るという・・・・。そんなサロンなんで気になった美容師さんは・・・・・・、

http://artisanale.jp/recruit これ見てね!!

今年の中途の採用は終了してるんですが、来年の新卒の方は随時募集しております。中途の方は来年以降、募集予定なのでよろしくお願い致します!!

 

IMG_5866

うちのルーキーの坂本も、そんな先輩達の背中を見て目下、勉強中。

IMG_1935

イイね!!

珍しい3人で、良い勉強させて頂きました。

 

帰ってからの・・・・・

IMG_2937

ナタリーの内装のプチ改装!!!!!

やべーな、これめっちゃカッコいいね!!!!!

これ書くとめっちゃ長くなるから、また来週(笑)

IMG_8120

憧れだった「ウイリアム・モリス」の壁紙!!

 

「ゴールデンリリー」と「鳥とザクロ」で!!!ナタリーの内装にめっちゃ合うね!!この勢いで、デスクもイギリス物に変えちゃうか!?

エアコンでめっちゃテンション下がってましたが、この仕上がり見てそんなの吹っ飛びましたよ!!

O山君、いつも流石の仕事、有難う!!!!!!!!!

http://labour.exblog.jp/

 

という事でまた来週!!!いつも美意識高くいきたいものです。

 

つくば市二の宮の美容室アーティザナル&ナタリーでした~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Categories|NAOKI Yocouchi

ページの上部へ戻る