9月最後・・・・・。

2014.09.30

IMG_2686

ここ2週間、色々とバタバタしてて久々の更新になります!こんなお粗末なブログでも楽しみにされていた方、済みません!!

 

私は元気です。(魔女宅風)

アーティザナル横内です。

 

うちのスタッフのブログでも既に、紹介されていたと思いますが先週の火曜日に、ビッグサイトにて株式会社ガモウ様主催「TOKYO BEAUTY CONGRESS」(カットコンテストの全国大会)に出場してきました。

 

IMG_0907

見辛い写真ですが・・・、こんな感じで栃木大会にて2位だったもんで、鼻息荒く、意気揚々と本大会に臨んだものの、結果「惨敗」・・・・・・・・・・・。

 

本当、惨敗でした・・・・・・・

 

ただ、ラッキーな事に自分の長く伸びた「鼻」を全国の猛者達がボッキリへし折ってくれたので、それが一番有難かったです。

本当に悔しいのは、悔しいけども現時点での「自分自身」の持てるパフォーマンスは、思いっきりだしたつもりだし、やりたいことを思いを込めて出来たから、結果は伴わなかったですが、一言で感想を書かせて貰えば「スッキリ」しました。

 

これでまた、すんなり「次」にチャレンジ出来ますからね。

 

まぁ、負けっぱなしも自分の性分に合わないので来年行われる「つくば予選」も出ます。

誰かと比較するんじゃなく、自分自身にチャレンジする為に。

 

IMG_4260

アーティザナル&ナタリーの最年長二人が、恥をかくのも恐れずにチャレンジした姿は少なからず、スタッフ達に「何か」感じて貰ったんじゃないかと。(だったら良いな・・・)

 

飯村とも付き合い長くて、お互い切磋琢磨し続けてここまで来たので、一緒に今回チャレンジ出来て本当に良かったです。

IMG_6564

写真ブレブレですが、中山も常に「何か」を貪欲に求めてて、チャレンジする頑張り屋さん。

 

こうやって自分にチャレンジし続けて行って、いつか私を軽々超えていって貰いたいです。

(そう簡単には、越させませんが!!)

中山も近い将来、つくばを代表するような美容師になっていくと思います。(マジでこのまま努力してけば。)皆様、今のうち青田買いしといた方が、懸命ですよ!?私みたいに予約取りづらくなる前に(笑)

 

IMG_7181

IMG_6209

 

わざわざ、サロンをお休みにしちゃって(祝日なのに!!)ご迷惑お掛けしたお客様、本当に済みませんでした!!

ただそのお蔭で、また私たちスタッフの思い出に残る一日になりましたし、私たちのチームワークもまた強固なものに出来たと思います。

みんなでお揃いのTシャツ来て、応援に来てくれたスタッフのみんなも本当に有難う!!

来年のチャレンジでこの中の誰かがもしかしたら!!ひょっとしたら!!!いっちゃうかも!?

それぐらい、うちのスタッフ達は伸びしろかなりあるし、なにより今回は、うちの才能溢れるスタメン達が、まだチャレンジしてなかったから、来年のつくば予選は荒れますね、絶対。

 

つうか、アーティザナルとナタリーが荒らしちゃいますYO!!

 

・・・・・表彰式だけ、わざわざつくばから、うちの家族を呼んで来て貰ったんだけども、長男に「今日は、パパのカッコいいとこ見せっから!!」なんて、めっちゃ自信満々に言ってたら、全くかすらず、長男に「パパ、頑張ったけど負けちゃったね・・・。」って軽く慰められちゃいました。(苦笑)

息子には、いつかデカい背中、見せてやろうと思います(泣)

 

コンテスト出て、しみじみ思ったんだけど人生、なんでもどんな職業でも、「チャレンジ」する気持ちが無くなったら発展もしないし、進化(深化)もしないですよね。

上手くいってるからって調子に乗って、あぐらかいててなにもチャレンジしなかったら・・・・。現状維持は衰退の始まりだから。

美容師にとって、コンテストが全てではないけども、出たら出たで絶対「何か」は、自分で感じられるから。美容師は「不感症」になったら絶対ダメだと思う。

 

表面だけ、パッケージだけチャラチャラ、カッコつけないで、本当の意味で中身も人間性も「カッコいい」美容師になっていきたいなぁと。日々、なんとなく終わるんじゃなくて何かを「感じ」ていきたいなと。

なんか迷ってる美容師さんいたら、コンテスト出るのおススメします。(なんつって、俺も2回しか出た事ないけど(爆))

 

そんな感じで・・・・・・・。

 

一昨日は、遅ればせながらナタリー2周年のお祝いと、新人後藤の入社の歓迎会と、コンテストの残念会を焼き肉で、締めくくらせて頂きました。

IMG_4839

笑う中山。

IMG_0686

遊牧民族について語る、古内。

IMG_9227

お腹一杯の荻原。

 

そして・・・・・・・・・。

 

恒例のこの方。

IMG_3190

振り返る「SA!KA!MO!TO!!」。

 

・・・・・・・・・。

 

ウッチーの講習会を取ってあげたら、私は「神」扱いでした。

IMG_5193

年末に向けて、これからまたこのメンバーでやらかしていきます!!

いやね、良いチームになってきましたよ。

 

昨日の美容師会でも色んなとこのオーナーさん方にも「スタッフさん、みんな良い顔してますね~」って言って貰えたし。(嬉)

これからも、もっともっと「良いサロン」にしていきます。

 

IMG_5793

これね、ちょっとだけ。

 

コンテスト当日に準備していったウィッグ。

こんな綺麗なターコイズブルーにするの、かなり試行錯誤しました。本当、また色々と勉強になりました。

 

IMG_0595

美容の道は、(勿論、経営も)「終わりなき旅」ですね。

その終わりなき旅の途中。

 

色々、大変な事もあるけどその分、素晴らしい事もあります。

 

今回、応援して下さった皆様、本当に有難う御座いました。

 

 

つくば市二の宮の美容室アーティザナル&ナタリーでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Categories|NAOKI Yocouchi

FASHION

2014.09.30

こんばんは‼︎

山田です。。。

今日は2014年秋•冬のファッショントレンドのお話✨

キーワードは

『ノームコア』

→「ノーマル」と「ハードコア」を組み合わせた新語。「究極の普通」の意。

IMG_2571-0.JPG

IMG_2572.JPG
これは本当究極ですね(笑)

IMG_2568-0.JPG
ごちゃごちゃ言わずにデニムに白Tでお洒落を楽しむ✨

書いてあった言葉で、今大事なのは「何を着るか」ではなく「どう着るか」…

かっこよすぎます(笑)‼︎

そこまでシンプルなら洋服のサイジングが重要ではありますが全体の雰囲気を出すには髪型も重要だと思うんです‼︎

ファッションとヘアスタイルは切っても切れない関係ですからね✨

そしてもう一つ…

シルエットは「スーパーロング」✨

IMG_2566.JPG

IMG_2579-0.JPG

IMG_2580.JPG
たしかにレディースでもロングコート•トレンチコート•ロングシャツ•ガウンなど膝より長さのあるモノを羽織っている方をよく見る気がします…

雑誌などにもよく載っていますね✨

本当個人的に今が1番ファッションを楽しめる季節だと思いますので、ファッション➕ヘアスタイルも秋•冬にチェンジして楽しんでいきましょう‼︎

9月30日まだ予約に空きがありますので、よろしくお願いしますm(__)m

でわ。。。

artisanale.

029-869-9610

Categories|Blog

コンテスト!

2014.09.26

アーティザナル星です!
東京ビッグサイトで行われたコンテスト〝TOKYO BEAUTY CONGRESS〟に行ってきました☻

それは

このお三方の応援です‼︎

IMG_6187.JPG

IMG_6186.JPG

IMG_6178.JPG

熱いカット見せつけてくれました!!

IMG_6181-0.JPG

IMG_6182.JPG

IMG_6183.JPG

応援に行ったスタッフみんな、途中から自分が切りたくなっちゃってました笑

IMG_6180.JPG

IMG_6184.JPG

皆さんお休みの日も削って仕込みしたり、努力している姿を見てると

自分の励みにもなります!

皆かっこよかったよー!

IMG_6104.JPG

オーナー最近のブームの顔です笑

全国には素晴らしいスタイルを作る美容師さんがたくさんいるんだと思いました!

そして私の負けず嫌いに火がつきました‼︎

少しでも近づけるようにコツコツやって行きますよ‼︎

Categories|Blog

前髪 マッシュ

2014.09.25

アーティザナル星です!

本日はちーちゃん!
新しいAVEDAカラーでマット系にしました!IMG_6157-0.JPG

IMG_6166.JPG

重めボブから、レイヤーを入れて軽やかに、バングはマッシュに‼︎

Categories|Blog

うずうず…

2014.09.24

こんばんは‼︎

山田です^ ^

お店のFacebookでも連日お知らせしていましたが、昨日は東京ビッグサイトで開催されていましたコンテスト〝TOKYO BEAUTY CONGRESS〟に行ってきました‼︎

IMG_2526-0.JPG
出場したのはこちらの御三方。。。

IMG_2556.JPGオーナー•横内‼︎

IMG_2557-0.JPGナタリー店長•飯村‼︎

IMG_2558.JPGスタイリスト•中山‼︎

それぞれの真剣な眼差しが伝わってきますね〜✨

結果はどうであれ出場するかしないかだけでもその後の経験値として差が出てくるだろうなと見ていて思いました。

お陰で一日明けた今日早くカットをしたくてうずうずしていましたね(笑)来年は私も出場したいと思いますではなく、出場します‼︎

でわ。。。

artisanale.

029-869-9610

Categories|Blog

ページの上部へ戻る