皆様のお蔭で。

2015.09.29

slide0928

 

誠に僭越ながら。

 

GOOD DESIGN AWARD 2015

私どものサロン、artisanale.が受賞致しました!

http://www.g-mark.org/award/describe/42944?token=tz9wBBsY7P

 

95%は建築家の遠藤さんと施工の郡司さんと、郡司建築の皆さんのお蔭。後、構造設計の高見澤さんやその他の工事に携わった方々のお蔭です。

 

実際、中で働く私達が受賞したわけではないので、いつかね、別な形で私達が評価されるように(お客様方に。)日々、努力し続けます。

 

まぁ、言っても嬉しいですよ。本当。

 

ここまでやるには、それ相応の覚悟と借金をするプレッシャーはありましたが、不思議と悩まなかったです。

それは、きっと起業する時に自分自身が決めた、「業界を変える」という信念があったし、うちの強力なスタッフ、仲間がこんな私を支えてくれたから。

この移転プロジェクトを、やっていた当時は、事実悩む暇などなかったぐらい全てをスピーディーに決断しなければいけなかったので、悩む暇はなかったなぁ~。ただ、やるのみ、進むのみって感じで。

 

そして、周りの方々や、いつも応援して支えて下さるお客様、皆様のお蔭でここまでこれたと思います。

 

 

ちょっとは美容業界に貢献出来たかな?業界的にサロンがグッドデザイン賞みたいなメジャーな賞を取る事は珍しい事だと思いますし。

美容業界も全体的に元気ないけども、まだまだ捨てたもんじゃね~ぞと!

 

IMG_0603

工事前はただのだだっ広い空き地。(自分でいうけど、開き直った良い笑顔。)

 

人間、やれば出来ます。

DSC_6576

工事後。

人間、死ぬ気で本気出せば(体調崩さない程度。)なんでも出来ますし、形に出来るんだな~って身を持って体験しました。(周りを巻き込む大切さ、難しさ。そして巻き込んだ後の責任など)

 

そんな、私の夢はまだまだ途中。甚大な借金もまだまだ返済途中。

 

これからが楽しみ所。

これからどうなっていくのか、皆様楽しみに末永く見守って下さいね。

 

まだまだ、まだまだ、やりますよ。

 

そんなこんなで今週のシネマ。

 

度胆抜かれたわ、久々。

 

そんな映画。

IMG_0174

私のどうでもいい、レコメンしてはこの作品に失礼。

そんな感想。

 

夢を叶えるには、(結果を出すには)他の誰にも出来ない努力と、行動と、

努力と、とにかく努力と。

そしてちょっとの運と強靭な「絶対にやるんだ、叶えるんだ!!」って気持ちが大事。

 

だって大多数の人が途中で諦めるから夢は叶わないし、結果も出ないんだから。美容師だってそう。

諦めずにやり切れば、おのずと結果はついてくる。

この映画の主人公のアンドリューのように。(若干、狂ってるけども。)

 

では、また。

 

因みに、グッドデザイン賞の授賞式の場所は、11月にミッドタウンのリッツ・カールトンで。

お上りさんで、恥ずかしくないように人生初のスーツをマイサイズでオーダーしました。出来上がりが楽しみです。

 

アーティザナル横内でした。

 

 

 

 

Categories|Blog

日々コツコツと。

2015.09.26

こんにちは。

アーティザナル伊藤です!
シルバーウィークあけの今週はいかがでしたか?
出かけたお客様も多かったみたいですね。
そんなシルバーウィーク。
アーティザナルは全て営業しておりました。
たくさんのご来店ありがとうございました!長い休みだと出かけることが多いと思いますがそんな中ご来店頂けるのはありがたいし、選ばれるお店作りしていきます!
選ばれるには日々コツコツと。
平日の夜は練習会を行っているのですが、そんな金曜日。
スタイリストに向けてアシスタントの関口がカットの試験を受けてましたね。
  

スタイリストに向けて頑張っております。その隣では茶園がカットの練習。
こうして美容師の夜は使われているのですが、こういう時間はとても大切ですね!
成功は1日にしてならず
日々コツコツと。

それでは土日もご来店お待ちしております!

Categories|NAOKI Itou

芸術の秋 2

2015.09.25

こんにちは!坂本です♪

前回に引き続き芸術の秋ってことで。

銀座に行ってきました!
なかなかプライベートで銀座に行くことはないですがこれを見に。。。

image

image

image

光がつくる芸術ですね♪
色と光のコラボレーションは美しかったです◎◎

つくば 美容室 アーティザナル
坂本 愛実

Categories|MANAMI Sakamoto

シルバーウィークは…

2015.09.23

こんにちは!坂本です

シルバーウィークも本日でおわりですね。。。
皆様楽しめましたか?
私はとても楽しみました♪◎

シルバーウィークにあった出来事…

21日敬老の日には
祖父母に会いにいきました!
ちょっと久々だったので元気な姿を見れて
一緒に鰻を食べに行きました!喜んでくれてよかったです♪
image

22日国民の休日は
私が美容師になり初めての指名予約をお取りしてくださった方のヘアセットを ◡̎✧
とてもとてもうれしかったです。O様のために絶対可愛く仕上げなければと!!!!
つくったヘアアレンジです☆

image

喜んでくれて私もいい気持ちになりました!
感謝しています!ありがとうございました!

23日秋分の日は
恵比寿ザ・ガーデンホールにて
mer fesヘアアレンジブースでヘアアレンジを

image

始まる前に来年の新卒の山崎さんにアレンジ
mer系っぽく遊んだ感じのアレンジに◎

image

image

image

ブースの様子です

image

新卒の2人も可愛くつくってました♪

image

image

たくさんの方にご来場頂き
喜んでくれました!なによりスタッフみんなで心から楽しめたことがとてもよかったです♪

また一ついい経験と思い出ができました♪
素敵なお仕事です。『美容師』

明日からもまたお客様と楽しいサロンワークしていきます♪

モルトベーネ様ありがとうございました!

つくば 美容師 アーティザナル
坂本 愛実

Categories|MANAMI Sakamoto

気付かされますね。

2015.09.22

こんにちは。

アーティザナル伊藤です。
シルバーウィークももう終わり。
たくさんのお客様、ご来店いただきありがとうございました!
新しいヘアスタイルは気に入っていっていただけましたか?
9月も終わり。
ヘアチェンジしていきましょー!

そんな中アーティザナルアシスタントの坂本。。
日々自分のスキルアップの為に練習しております。
   

これは指名をして頂いたお客様に対して。
素晴らしいですね。
 

これは今日の営業後。
自主的にやっております。

未来の自分に向けて。お客様に笑顔になってもらう為に。

見習うところ多いですね。アシスタントで指名をいただけるのは本当に素晴らしい。

自分が坂本の年の時にはシャンプーの指名しかなかったです。。

良い刺激受けますね。
他のアシスタントも刺激を受けてかカット練習してました。

こういう相乗効果は良いですね。
お互いが切磋琢磨して向上できたら素晴らしい関係になるはず。
自分自身も良い仕事していきます!
シルバーウィークももう終わり。
秋楽しんでいきましょ〜!
つくば美容室 アーティザナル

Categories|NAOKI Itou

ページの上部へ戻る