休暇。

2016.07.30

IMG_8306

皆さま、ご無沙汰しております。

私、只今夏休みを頂いております。(いつもご予約が、取りづらいのにも関わらず休んじゃって済みません。)

こんなにも何もしない長い休暇は、美容師になってから初なのでは?というぐらいぐうたらさせて頂いております。(んでも、基本ワーカホリック気味ですので休みに何して良いのか分からずに、時間を持て余してるだけですが・・・。)

それも、その間サロンを守ってくれているスタッフのみんな、ご来店頂いているお客様のお陰です。本当に有難う御座います。

 

今週初めに、写真にもあるように山梨の河口湖にある「星のや 富士」に行ってきました。

IMG_9006

所謂、今流行りの(基本、私はミーハーです。だって美容師だから)「グランピング」に特化した星のや。他は軽井沢のには行った事がありますが、その場所、場所でコンセプトを変えてお客様に喜んでもらうのは本当に参考になりました。(星のや一番大事にしている理念は変えずに。)

うちのスタッフでも、星のや 竹富に行ったんですがそっちも良かったみたいです。(そりゃそうだ。次そっちだな。)

サロン作りも本質は一緒だなと。新ナタリー作りに大いに参考になります。

IMG_2237

夜はこんな感じで。

生ギターと火と。そしてクラフトビール。心地よい時間でした。

今年の前半は本当に色々な事があって、ゆっくりと思い返す時間も取れてなかったから、こうやってあえて遠くに来てあえて何もしない時間が必要だったなって思いました。

 

自分の人生観や死生観、そして自分が「この人生でいまこの役割を与えられているのはどんな意味があるのか?」等々・・・。

答えは出ずとも、この残りの休暇でゆっくりと考えてみようと思います。(暗)

IMG_6162

後、よく最近の私についてお客様から、「ずいぶん痩せちゃったけど大丈夫?」とか「病気でもした?」とかご心配お掛けしてますが・・・。

なんのこっちゃありません。(確かに痩せましたが。)

 

ただ・・・・・・。

 

イケてる40代になる為に身体を絞っただけですからね!!!!!!病んでないからね!!!!!!!!身体が資本!!!!!!

 

これからのハードワークをこなす為の自分自身の「準備」をしっかりね!!40代でもしっかり結果出します。(現在37歳)

 

ではまた。

Categories|Blog

HP撮影。

2016.07.29

こんにちは!
アーティザナル伊藤です!

七月も終わりますね。。

今日、明日、明後日と予約空いてます!
当日予約でも入れますのでお電話お待ちしております!
ネット予約はこちらから

梅雨明けの今日は朝からHP用の撮影を。

仕込みからの

撮影。

女子2人にまざりやらせていただきました。
8月のアタマからHPのトップ画像を変える予定です。

出来上がりが楽しみですね!

楽しみにしていてください〜!

では今月もラストスパート。
素敵なヘアスタイルになりましょう!

つくば美容室 artisanale
029-869-9610

Categories|NAOKI Itou

SUMMER☀︎

2016.07.25

こんにちは〜坂本です♩
暑い日が続きますがみなさま夏を楽しんでますか〜!?

お出かけした時にステキな木漏れ日に出会いました☝︎☀︎


自然がつくる芸術ですね♩◎玉ボケっぽくなってますね⤴︎

あとはカキ氷で涼む。


最近のカキ氷はとても食べやすいですね⤴︎☝︎

こんなにあっても食べきれました◎◎
まだまだ夏なことしてきます✴︎✴︎


みなさんも楽しんで下さいね⤴︎☝︎

つくば 美容室 アーティザナル

坂本 愛実Instagram☜

Categories|MANAMI Sakamoto

夏とフェスとヘアスタイル

2016.07.25

こんにちは
野村です

フジロックも無事に終わりもう自分的には夏の終わりを感じさびしい気分です

フェスに行けなかったので気分だけ味わってやりましたよ

ちなみに10.2にアーティザナルで5周年の記念に大きなイベントをやります

通称 ヨコフェス

いっぱい来てくれるといいな

話は戻り

夏してます 

  

日光浴

 


外でチキンラーメン

外でミーティング

これ最高です
虫寄ってくるけど

海釣り

COXでビール
ベランダがあって素敵


 

ヘアスタイルは動きがあって暗めのアッシュ

がたまらない

ようこそアーティザナルへ

アーティザナル野村

Categories|HIROAKI Nomura

飲みにケーション

2016.07.20

こんにちは!
アーティザナルの伊藤です!
3連休たくさんのお客様のご来店ありがとうございました!
暑くなってきたせいかバッサリ切る方増えています!
今週は予約に空きがあるのでご来店お待ちしております!

ネット予約はこちらから

3連休の最終日の月曜日。

普段の運動不足を解消するためサロンワーク後に洞峰公園へ。

ランニングしてからのスイム。
プールですね。
久々のプールでしたがなんとか泳げました。
その後にこのメンバーで食事に。

運動した後のビールは格別で少し飲みすぎました。
こういうお酒の場での話はもっぱら仕事の話。
ヘアスタイルの事やらお店の事。
いい仕事したいねって話しです!
そして休みの今日は代表と食事に!

ここでも終始仕事の話。。
自分たちの仕事の本質は素敵なヘアスタイルを作ることだねとここでもヘアスタイルの話。
今後の成長を見据えて今出来る行動をしていくのが大切ですね!
毎回熱い話をありがとうございます!
代表はじめこういうメンバーで働ける環境に感謝ですね!
みんな美容が大好きでヘアスタイルを作ることが大好きです!

また明日からしっかりヘアスタイル作ってまいります!
つくば美容室 アーティザナル

029-869-9610

Categories|NAOKI Itou

ページの上部へ戻る