初めまして投稿

2016.08.30

こんにちは!

ブログ投稿初めましての齋藤です!

まずは自己紹介から…

4月から入社した齋藤理沙です⭐️

常総市出身で専門学校は代々木にある山野美容専門学校にかよってました!

アーティザナルに入社してはや5ヶ月…毎日いろんなことの吸収吸収です!!

8月ももう終わりという事で秋が近づいてますね🍂

個人的には夏が好きで夏の思い出作らなければ!!と思い夏らしいことしてみました笑

お祭り行ったり、


月9にでてる海の見えるレストラン行ってみたり、

 
花火大会に行ったり


また海に行ったり


可愛い絵をみにいったり

基本的に何かをみたり、景色を眺めるのがとても好きです!

通勤途中の田んぼとかも田舎だからこその景色で癒されます( ^ω^ )

それと、たまに絵を描くのが好きです!

今日はこの辺で…

入社一年目のアシスタントとして、先輩たちの背中追って頑張っていきますので、どうぞよろしくお願い致します!!😌

横顔ってステキ。✨

Categories|Blog

ア〜台風。。

2016.08.30

先週に続き今週も台風で大荒れの予感ですね。

こんにちは。アーティザナル伊藤です!

先週に続き今週も台風の予報の中ご来店いただくお客様、本当にありがとうございます!

今朝はまだそこまで強い雨風は来てないですが、ご来店予定のお客様はお気をつけてご来店ください!

先週もあの雨風の中、来て頂きありがたかったです!

素敵なスタイルつくっていきましょう!

ネット予約はこちらから

夏も終わりでこれからは秋をイメージしたスタイルを提案させていただいています。

秋冬はツヤ感をテーマにカラーなど提案させていただくのですが、シーズン通してオススメなのはパーマスタイル。

ショートもボブもミディアムも。

パーマで動きを出すとスタイリングが楽だし、毛先の動きでオシャレ度UPしますよ!

絶賛オススメ中です!

先日もアーティザナル&ナタリーの勉強会でシーズントレンドカラーの勉強会をしました。

今期のトレンドワードはこちら

個人的に気になったのはビックシルエットとデコラティブ。

服が大きくなるとヘアはミニマムなほうが良いかななど考えております。

髪型と洋服と合わせて考えていくと普段の生活もマンネリ化せず、楽しめるのでは!

というわけで火曜日の本日は私は休みですがお店は絶賛営業中です!

くれぐれも足元にお気をつけてご来店くださいね☆

私はこれからは都内まで勉強をしにいってまいります。

ア〜台風。。

つくば美容室 アーティザナル

Categories|NAOKI Itou

チャレンジ☆

2016.08.30

こんにちは〜坂本です‼︎

先日美容師の友人がカラーしに来てくれました♩♩

Before☟ブリーチ2回してあります


少し前回入れたグレーの色素が残ってました‼︎

要望は『色を落ち着かせて、くすませたい‼︎』とのことでした‼︎

今回は自分の中でまだ配合したことのない色を配合してみました‼︎チャレンジ☆

イメージ大事ですね⤴︎⤴︎

After☟

深〜いシルバーグレーに☝︎☆光の当たりでシルバーにも見えますよ‼︎


ワンカール巻いてシアバターをラフにつけて束感を◎

カメラ遊びしてみたり〜

友人にも満足してもらえました♩

同じ職業なのでいろんなお話をしていい時間を過ごせました◎◎

次もまた喜んでもらえるように勉強します✴︎
皆様もステキなヘアスタイルにしてきましょ〜♩♩

秋カラー始めましょう
つくば 美容室 アーティザナル

坂本 愛実 Instagram☜

Categories|MANAMI Sakamoto

8月も半ば

2016.08.17

こんにちは。アーティザナル伊藤です!

8月も半ば終わりですね。
早いもので夏も終わりそうです。

月曜と火曜と休みをいただき笠間の実家に帰ってきました。
東京で生活していた時は全く行かなかったのですが、お盆の御墓参りもここつくばに来てから行くようになり今年で5年目。

夏の1つのイベントになりつつあります。

今年はなんだかノスタルジックに子供の頃を思い出し、家族で過ごし、外で遊んだり、カードゲームしたり、花火したりとなんだか懐かしい気持ちになりました。

子供の頃は夢中でいろんな事で楽しく遊んでいて、その時その時をすごく楽しんでいたなと思い出し、姉の子供たちにまぎれて楽しんでみました。

夏の思い出作り。

笠間のはずれにある私の実家ですがこの歳になってから見る山の景色はとてもステキで。

夏雲の下にある山と田んぼ。

細田守の映画の風景を思い出します。

何気ない風景でも見方を変えると印象に残るステキな景色になりますね。

ちょっとノスタルジックになった休みでしたが充電バッチリ、水曜日からまたしっかりサロンワークしていきます。

今週もご来店お待ちしております!

Categories|NAOKI Itou

プライベートな事なので

2016.08.16

こんにちは野村です

 
お盆も今日までです
 
個人的に新盆でしたので実家のある千葉の鴨川に来ています

チャリで

そう自転車で
 

車を持っていないので自転車で

160km

 
大体13時間目安で
  
ただ自分的に9時間目標で

真夏なので夜中に走りきろうと

 

  

最初から飛ばします
  

牛久、龍ヶ崎、取手、我孫子、八千代、そして

千葉駅

そこまでは大通りで来れたので順調に来れました

千葉からは近道するには山道を通らなくてはいけない

ただ夜中です。

メチャメチこわいです

肝試しです

 もちろん何回も迷います

 こんな何もない状況

 

ライトが切れたらもう終わりです

こわいです

歌うしかないからイージューライダーをかすれ声で歌いながらペダルを漕ぎます

何とか木更津

    

これ撮るのにとんでもない数の虫がすぐ集まってきて必死に撮った写真です

走り続けてやっと日が明けてきた

絶景です

これは君津の亀山湖

もうこの辺りは山々なので本当にしんどい

 「ようこそ鴨川へ」

これが見えた途端、道は長い下り坂に突入
勝ったと思った

やりました


   

8時間半で160kmをクリアできました
 

 

ロード慣れしている方ならどうって事ないと思いますが、自分の中では満足できる旅でした

台風来るから急いだだけですけど、

想定内の目標よりも一歩上の目標の方がたとえクリアできなくても良い結果を生むのかな

    

目標がある人にしか大抵は実現しないのかなと思いました

 
達成するのに、知恵と野生をフルに生かしてどうにかしようとするから
  

今回で目標を達成した自信を持てた事が何より得られたライドでした

ご先祖様にご挨拶もできたし、勿論両親にも会えたし

気持ちよく下半期を迎えられそうだ

 

アーティザナル野村

Categories|HIROAKI Nomura

ページの上部へ戻る