♪早めの夏休み

2012.06.22

2連休をいただき板室温泉へ旅行にいってきました!!

アーティザナル、海老澤です―!!

この旅行のメインは保養とアートの宿、大黒屋さん。

外には作家さんがつくったお庭。中にはさり気なく飾ってある作品。

毎月変わる個展をみながらスタッフさんとある作家さんについてお話。

作品を作るとき、作品の世界の奥深くに入りすぎて何も手が着かなくなり、現実世界にうかびあがってくることがものすごく大変だと聞きました。

そして宿のアート巡りのツアーに参加して「空(くう)」をテーマにしている小砂利の空間に大きい石、桜の木がある石庭の説明をしていただいたとき、ここにはなにもないと考えてください、と言われました。

心を空(くう)、なにもない状態をイメージして自ら自分自信を対象化することを身を持って知るところであるという作家さんの作品。

他にもたくさんの作品をみてまわってあえて作品の題名は出してなく、人それぞれ感じて欲しいとのことでした。

アート。

もっと見て感じたいと思う帰り道…

まずは地元の美術館巡りからですね!!

まだまだ書ききれないことだらけですがもし聞きたい方がいましたらどうぞ、アーティザナル海老澤まで!

それか直接、大黒屋さんへ(笑)!!

ヘアスタイルの見方も変わりますね!もっと奥深いスタイルを作っていきたい!!

明日も自分の視点ですこしでも感じとれるように見ていきます!

明日もよろしくお願いします!!それではつくば美容室アーティザナル、海老澤でした!

Categories|Blog

ページの上部へ戻る