『VIDAL SASOON』

2013.07.04

そう聞くとシャンプー•トリートメントを思い浮かべる方が多いと思いますが、実はハサミ1本で世界を変えた世界で1番有名な美容師の名前なんです。

20130704-224843.jpgこの方がヴィダルサスーン氏

2012年に亡くなってしまって、その年に自伝映画が公開されたのですが見に行けなくて…

まさかのレンタルが出ていたので借りてみました‼

1960年、元々セットが主流だった時代にカットで乾かしても崩れないスタイルを確立した時代の革命者で、今も続くカット技術の元を創った方です。

美容師になる=少しでもサスーンの影響を受けているとう事になりますね。

1960年代のイギリスは美容ではヴィダルサスーン、ファッションではマリークワント、音楽ではビートルズと各界の革新者がいてとても感慨深い時代ですね。

一度見てみると美容の見方が変わるかもしれませんよ〜ぜひ‼

つくばの美容室アーティザナル&ナタリーの山田でした‼

Categories|Blog

ページの上部へ戻る