うちの朝礼。

2012.10.03

こんばんは!

アーティザナルの中山です。

今日はチェックテスト!!

前下がりグラボブ

マッシュ

でした。

どうにかこうにか

次にいけるんですが、

まだまだ上手くきれるはずです。

練習あるのみです!!

さて、

今日は朝礼についてです。

まず、アーティザナルと

ナタリーの二店舗あるんですが

朝礼はいつも二店舗合同の朝礼を

しています!!

(ちなみにいつもナタリーでやってます)

普通ですと同じ系列店でも

朝礼は各店にやりますが

どうしても連絡ミスだったり

いろんな事にレスポンス早く

対応する事ができます。

それもこれも

隣の建物だから可能になるんです!!

近いと何かと便利ですし。

その朝礼でやる

コーナーにこんな物があります。

20121003-223240.jpg

「朝礼の話材」

自分はこのコーナーが

めちゃめちゃ好きで

毎日楽しみにしています。

内容としては

短編の文章が沢山はいっていて

すべてモチベーションが

あがるようないい話になっています。

有名社長の話とかでてきたり

本当に為になります。

朝礼の短い時間ですが

毎日の事ですし

常に成長させていただいてます!

朝礼はすごい重要だと自分は

思っていて、

仕事を始めるスタートですし

暗くやっていたら

一日が暗くなる気がしてやみません。

やはり、いいサロンって

絶対に朝礼もいいと思うんですよ!

ただ元気がある体育会系の

ノリとは美容師なので

違いますが、みんながいい気分で

一日をスタートする為に

そこもお互い協力して

盛り上げています!!

話材を聞いてどう

思ったかなどスピーチをする時間も

あるんですがスタッフが

どの視点からものごとを捉えているか

聴けるし、表情などもみて

感じるようにしています。

一日のスタート

はじまりって重要。

そんな明日も

朝礼やってますよ!!

Categories|Blog

ページの上部へ戻る