おめでとう!!

2013.04.23

IMG_8575皆様、こんばんは!!Yocouchi&Co.横内です。今日、4月23日はアーティザナル、ナタリー両店共に、講習会参加の為、臨時休業を頂きお客様には大変ご迷惑をお掛けしまして、誠に申し訳ございませんでした。尚、来週からは平常通り火曜日も営業致しておりますので、よろしくお願い致します。
中々、ご予約が取りづらい状況で皆様には、ご迷惑をお掛けいたしておりますが、月曜日、火曜日は比較的ご予約が取やすい状況ですので、何卒よろしくお願い致します!

さて、先週の木曜日は私、横内とナタリー店長飯村、並びに副店長清水と共に、前のサロンの仲間の結婚式に出席させて頂きました。

前のサロンからずっとお世話になっておられるお客様は、御存知のお客様もいらっしゃると思います、そう!「小泉」(現、吉澤さん)の結婚式に出席して来ました!!

前のサロンに移ってから、初めの私のアシスタントが小泉でした。
アシスタント時代から、本当に彼女は人気ありましたね、その容姿もさることながらとにかく笑顔が、際立っていましたから。本当にお客様皆様に愛されていたと思います。もう一緒に働かなくなってから3年以上経つのに、未だに「小泉」の名前出ますからね、お客様から。
それぐらい、印象に残る美容師だったんだなと思います。
毎日、竜ヶ崎の外れの千葉に近い所から、一時間掛けてつくばに通っていて、どんなに辛い時期でも、休まず仕事をこなしていたし。
前は私も、今とは違くて結構、厳しく当たってましたからね(苦笑)、実際きつかったと思いますよ、私のアシスタントは。

本当、色々事ある事にぶつかりました。泣きながら、何度彼女も車を運転して帰った事か・・・・・・。
そんな、前の日でもしっかり、次の日来ましたからね。結構、男の美容師の方が根性なくてバックれるやつが多かったのに(笑)根性は、本当にありました。うちの清水もその中の一人ですが・・・・・・・(笑)
なんで、そんな根性あったのかなと思いましたが、式で彼女のお父様とお母様にお会いして、その答えがわかりましたけど(笑)

私が先輩でしたが、本当に彼女から逆に学ぶ事は多かったです。
それぐらい、彼女はプロ意識が当時から高かったんだなと今は思います。

ご主人のお仕事の都合で、千葉に引っ越すというのを聞いたのは、あれ、西大通りのデニーズかな?仕事帰りに二人で行ったっけな。オーナーに言う前にまず、当時、店長だった私に言ってきたんです。
「ちょっとお話が・・・」って言ってきた時に、ピンときていましたが。

まず、とにかくおめでとうを言おうと、決めて。ただ、やっぱりまだスタイリストに昇格したばかりのこれからって時だったので、正直もったいないなと思ったのも事実で。
でもやっぱり、小泉の幸せが一番大事ですから、とにかく全力の笑顔でおめでとうを言ったのを、今でも覚えています。

本当、良い結婚式でしたね、良い意味で二人の等身大のカッコつけていない素晴らしい結婚式でした。私もはなはだ僭越ながら、乾杯の音頭も取らせて頂きましたし!(爆)

こうやって、小泉の幸せな姿をこの目で見させて頂いて私の方が、幸せな気持ちになりました。本当に綺麗なウエディングドレス姿でした。ちょっとだけ、お父様の気分でしたよ!私は!!本当は!!!!
心から、お二人の末永いお幸せをお祈りいたしております。出席させて頂いて本当に有難う御座いました!!!

帰りの車の中で、飯村が一言。「こうやって3人で来れて良かったですね。」残ってサロンを守ってくれたスタッフにも本当に感謝です。

次はスタッフの結婚式ですかね(笑)
スタッフの幸せが、私の幸せですから。

私も楽しみにしています。

それもまた、これからのYocouchi&Co.の歴史になっていくと思うと・・・・・・。

本当にこれからが楽しみです。

つくば市二の宮の美容室、アーティザナル&ナタリーでした!!

Categories|Blog

ページの上部へ戻る