つくば美容室 アーティザナル スタイルチェンジでボブにパーマを!

2018.02.19

こんにちは!

アーティザナル伊藤です!

土日のご来店ありがとうございました!

春に向けスタイルチェンジされる方増えてます!

パーマをかけデザインチェンジされたお客様の紹介です。

まずはビフォー

ミディアムボブまで伸びています。

#スタイルチェンジで1番大切にしている部分

今回、カウンセリングで共有したのは

・長さを切るならバッサリいきたい

・キュート系よりも少しクール系よりにしたい

・パーマはしっかりほしい

そこの部分をしっかり共有し切らせて頂きました。

施術中にお話しさせていただいたのですが、バッサリ切る際はカウンセリングでしっかりと決めさせていただいております。

お客様の中でもご来店されるまで切るのを迷っていて決められない方もいます。

これは自分で決めていることなのですが、切っても良い気分の割合として7割くらい固まっていないと切ることはしません。

なぜかというと、短くするのは一瞬ですが、少しでも伸ばすとなると時間がかかります。切ってから後悔するのはどうしようもできないですからね。

なのでバッサリ切る際の確認は慎重にさせていただきますが、切るとなったらそこは美容師なので、躊躇なく切ります!

まぁ切るのは好きなので。もちろんカウンセリングで長さの共有はしっかりしますが!


切るときは切る。伸ばすときは伸ばす。

そこはしっかり決めてからの施術をしてます!

そこで今回は長さをボブを肩上ボブにし、ウェーブでパーマをかけました!

アフターがこちら

パーマでしっかり動き出てますね!

ボブスタイルのパーマはカットが重要です。
シルエット上どうしても、すその部分に厚みが出るのでそこの厚みを調整しつつ、カットベースで終えるよりも、深めにレイヤーを入れ、動きが出るようにしています。

ここの髪の落ちる部分ですね。

そこプラス毛量も髪質に合わせて抜きを作り、あとはパーマで変化をつける。

ボブのパーマはトップの部分の巻き方で変化をつけます。

ここの部分ですね。

ここの巻きにズレを出すことで動きが変わってきます。

微妙な角度の変化や回転数の調節で動きを変えていきます!

そこで変化をつけての仕上がりですね!

変わりましたね!

これで春に向けてニューヘアー楽しめます!

Aさんありがとうございました!

スタイリング楽しんで下さい!

では今週も春に向けてデザイン変えて行きましょう!

平日は22日、23日と空きがあります。

週末は日曜日に少しあります。

ご来店お待ちしております!

24時間ネット予約はこちらから

ネットでとれない場合電話予約がオススメです。

029-869-9610

急なご予約は伊藤までお繋ぎ下さい!

Categories|Blog

ページの上部へ戻る