つくば美容室 アーティザナル 僕らが白シャツを着る理由

2018.02.06

こんにちは!

アーティザナル伊藤です!

パーマオススメ美容師です!

パーマ女子増えてきてます!



スタイリングで悩みのある方おすすめです!

24時間ネット予約はこちらから

さて、ご来店されるお客様からよく聞かれるのですが、アーティザナルでのスタッフの服装です!

(ちょっと写真が前のものですが)

白シャツを着ています!

男性スタッフはみんな決まって白シャツで、女性スタッフは基本自由です。

何故に白シャツなのか。

美容師はお客様と接する仕事でお客様ありきの仕事です。
お客様とのカウセリングによりヘアスタイルを決めて共有し、作っていく。

お客様との相互関係によりヘアデザインをしていくのですがその中でより良い関係性を持つために美容師側の見た目って重要じゃないですか。

アーティザナルではそこの部分を大切にしていて、要は自分たちがメインではなくてお客様がメインで素敵になって欲しいので、なのであくまでも自分たちは黒子役に徹するところにあります。

ヘアスタイルを作る上ではメインですが、今の美容室に求められるものは、ヘアスタイル作り以外にもリラックスしたい、癒されたいなどそちらも重要視されています。

そこを担うのに、自分たちは服装から変えてお客様を迎える準備をすることに決めたのです!

そこで男性スタッフは白シャツ。

でも白シャツは美容師にとってメリットもあって。

こちらの写真

この印のある部分。要はスタイルのシルエットやらラインなどが見やすいというのがあるのです!

スタイリストなりたては色物を着るなとよく言われました。

ここにもこだわりがあって、仕事のしやすさをそこにも求めるのが良い職人の仕事なのかなと思います。

まずは道具を綺麗にと言いますしね。

そんなこんなでお店でのこだわりでした!

では今週もご来店お待ちしております!

つくば市小野崎591-1

アーティザナル

0298699610

スタッフ募集してます。

こちらをクリック

Categories|Blog

ページの上部へ戻る