つくば 美容室 アーティザナル ロングにはデジタルパーマで動きを!

2018.03.28

こんにちは!

アーティザナル伊藤です!

春爛漫。桜も満開に近くなりましたね。

そろそろ動きのあるスタイルにしたくなります。

今回のお客様はいつも来ていただいているのですが、少しひさびさにパーマをかけたお客様です。

切る前はこちら

髪質は

髪質は柔らかくて細い。

ボリュームが出にくい。

真っ直ぐ

という髪質のお客様です!

楽にスタイリングができるようにパーマをかけて、なおかつイメージチェンジするようにデジタルパーマを使って施術させていただきました!

パーマ後のアフターはこちら。

どうでしょう?バッチリスタイルチェンジです!

動きが出るとロングでもスタイリングが楽になり、春爛漫なヘアスタイルにチェンジです。

では、パーマの解説です!

まずはカットでこの部分にレイヤーを入れて毛先にズレをつくります!

そしてパーマをかけていくのですが、カットでつくったズレを生かして、毛先中心にSカールをつけていきます!

この部分ですね。

裾の髪と表面の髪でズレを作りつつパーマでカールをつけることによって動きが軽くなっています!

そしてデジタルパーマの良いところはスタイリングの楽さにあります!

これスタイルも乾かしてオイルをつけただけ。

これで動き出ちゃいます。

カラーも抜け感のあるカラーにすると一気に春爛漫なスタイルに変わりますね!

ロングはなかなか変化の出しにくいスタイルです。
顔周りのカットで変化出したり、こうしてパーマかけてイメージ変えたりで、楽しむことが出来ます!

イメージ変えたいのに悩みのある方はぜひぜひご相談を!

ご予約お待ちしております!

24時間ネット予約はこちらから

ネットでとれない場合、電話予約が確実です。

029-869-9610

急な予約は伊藤までお願いいたします。

Categories|Blog

ページの上部へ戻る