スタイル作り。

2015.11.02

IMG_0438

みんなで、カメラ覗いてます。皆様にお送りするDMで色々と撮影しております。皆様、お楽しみに!!

今日はスタイル撮影について書きます。横内です。

 

いよいよ、2ヶ月の投票期間も終わり第3回のYocouchi&Co.フォトコンテストも皆様のお蔭で無事、終了致しました。後日また改めて、報告しますが協力下さった関係各位、そして投票して頂いた皆様、本当に有難う御座いました!

因みに私の作品は、今回6位となんとも中途半端な結果に終わりました。

それというのも、うちの中堅スタイリスト達の実力がかなりついてきたっていうか。

1位がアーティザナル古内。2位がナタリー荻原。3位がナタリー星と。

う~む、良いスタイルを創るようになりました、本当に!

それに伴い、サロンワークの結果もついてきているので、これからの動向も気になりますね。負けてられません!(今回思いっきり、前回大会もか!!負け続けていますので爆)

次回は必ず!!リベンジしたいです!(出来るのか!?)

 

というわけで、負け惜しみではないですが今回の私の作品をちょっとご紹介。

 

今回の私の作品はこれでした!

 

IMG_9847

うむ、良い感じなんだけどな。

ショートやボブの私のイメージを覆すべく、ドロップした渾身のセミディスタイルだったのですが・・・。

お客様には「横内さんぽくないスタイルですね!」って言われますが、私はそこそこなんでもこなせます。

別カットを。

IMG_9896

普通にカワイイですね!(これ出してたら、結果変わってたかも!?(負け惜しみ))

もういっちょ!

IMG_9775

うむ、普通にイイね。(自己満)

モデルさんが良かっただけに、今回の結果は私の完全な実力不足ですね・・・・・。

今は、いくら経営者だって言っても、現役のスタイリストですので負ければそりゃ悔しいです。

もっと、上手くなりたいな・・・。協力してくれたO木さん、本当に有難う御座いました!!また、よろしくお願い致します!!

 

そして、今日も別件で朝一から撮影してました。

 

今回は、あるコンテンツの中で使う作品撮り。

今回、なにを表現したかったかというと、「誤魔化しの効かない、職人芸が創るスタイル」を。

としたら、やっぱり私は「ボブ」だなと。

なので、魂込めて朝7時半から切らせて頂きました。

それが、これです。

0B9A4069

 

0B9A4074

 

潔く。

0B9A4111

凛とした後姿を。

 

因みに、ハサミ一本で、セニング、削ぎ無し、アイロンワーク無し、スタイリング剤ほぼ無し。

とにかくシンプルに。ただただ愚直にカットのみで表現したボブです。

 

こうして見ると。

IMG_9775

0B9A4069

さっきの、フォトコンのスタイルとはテイストが全く違いますね。

私は、それでも一貫して「ナチュラルモード」というコンセプトでスタイルを創っています。

ナチュラルだけども、どこかその人らしい今っぽさがあるスタイル。

やっぱり、スタイル作りは楽しいです。

 

IMG_0470

なんせ、朝7時半からだったので髪型は変ですが、カットは本気です。

IMG_0471

髪型はもの凄く変ですが、ブローも本気です。

IMG_0472

髪型は・・・(もういいですね。)仕上げのドライカットも繊細に。

IMG_0454

髪型がヤバいのでハットを被りました。あいにくの雨でしたが集中して出来ました。

カメラも5DS良い感じです。

 

IMG_0466

今回の撮影をオーガナイズしてくれた茶園。メイクも有難う御座いました!モデルをしてくれたUっちー、朝早くから有難う御座いました!!

IMG_0469

そして、ご近所のCOXにて朝食を。

しかし、Uっちーの髪の艶凄いな。

 

という感じで、日々慌ただしく過ごしておりますが、美容師の根幹の部分、「スタイル作り」は定期的にやらせて頂いております。本当はもっともっとやりたいんだけども。

 

ではまた来週!!横内でした。(最近見た映画でマイ・インターンは良かったです。)

 

そして最後に!アーティザナルとナタリーの公式インスタ始めてます!!

artisanale0110

natalie_0811 です!!よろしかったらフォローお願い致します。

 

 

 

Categories|Blog

ページの上部へ戻る