パーマスタイル

2012.05.22

先週の火曜日も雨、そして今週も….なんだか火曜日は年間平均でも雨が降りやすいそうです。でも明日は7月並みの暑さになるらしくて、そろそろ半袖シャツに切り替えようと思っていますアーティザナルのヤマダです!!!

アーティザナルにはスタイリストになるまである大きな課題があります。

それは….モデル200人やる!!!!

営業が終わってからモデルさんで練習するのですが、数で考えたら多いかもしれませんがそのくらいやらないと自信もってできないですし、お客様に良いスタイル作りたいので。あとは自分にとってもモデルさんがお客様として来ていただいてやればやるだけ還元されますから、だからそのくらいやらないといけないってことで!!

まだまだ僕は4月にモデルカットスタートしたばかりなので試行錯誤やっているのですが、今回はパーマスタイルをやってみました~

長さはそんなに変えずに毛先中心にふんわりしたパーマをかけたい!!

まずはカット前

髪質は太くてハリがあり、すとーんとしてしまうのが嫌だとの事

前下がりのボブからそのまま伸ばしたので顔周りが重くなっていたのでレイヤー(段差)を入れてトップ(ハチより上)もパーマの重なりをずらすためにレイヤーを入れてベースカット終了。

ロッドオン

毛先を中心にまきまき、あんまり巻きすぎちゃうとボリュームがですぎるのでロッドの太さ、回転数、どの薬を使うかいろいろ考えながら….

そして!!!

最初に比べれば毛先にふんわりカールがつきましたね!!パーマはドライがにがてという方も多いと思いますが肝心なのは崩さない事。根元はしっかり乾かして毛先は少し湿ってる状態で崩さないように手の平の中に入れて持ち上げて乾かす。詳しく知りたい方はお気軽に聞いてください♪

まだまだ課題はたくさんありますがこんな感じで200人やっちゃいますよ(笑)!!

モデルのS紀ちゃんありがとう!!またよろしくお願いします。

Categories|Blog

ページの上部へ戻る