ミーティング。

2016.02.02

IMG_1221

横内です。

先日のスタイリストミーティングでの一コマ。

これからのうちの、「教育カリキュラム」についてのミーティング。

なんとかこの業界で、ご飯が食べれているのも今まで様々な方々から、色々と教わってきたから。

自分だけ出来れば良いという利己的な考えを捨て、上の世代の先輩達から、継承してきた技術を僕らが「次の世代」の美容師に技術や知識のバトンを渡さないと。

中途の方もそうですが、新卒の美容師にとって最初のサロンは本当に重要。

うちも丸5年でようやく、教育カリキュラムが整った感じはあります。日々、実行と検証と反省してもっと、もっとブラッシュUPする必要がありますが。

ただのカリキュラムじゃなくて、うちにしか出来ない、うちだから出来る、うちオリジナルの教育システムが出来たら・・・。

やり方だけじゃなく、美容師としての「思い」まで伝えられるような暑苦しいカリキュラムをば。

 

みんなで進化させていきます。

 

特に、去年からずっと私の無茶振りで、カリキュラムの見直しを実行してくれた幹部クラスのみんな、本当に有難う御座いました!これを叩き台にして、みんなで実行しながらカリキュラムも、良いサロンの良いカリキュラムにしていきましょう!

それが、必ずお客様と私達の笑顔に繋がりますから。

 

ではまた来週。

横内でした。

Categories|Blog

ページの上部へ戻る