一つ、ひとつ。

2015.03.13

アーティザナル関口です!

アシスタントにはカリキュラムがあり、私は今カットの練習をしていて、今日やっとまた一つのスタイルを合格頂きました。

こうやって出来るようになるのはやっぱり嬉しいですね!

教えて下さる先輩方には本当に感謝です。こういうことは日々、しっかり噛み締めていないといけないことだと今日改めて感じました。

私が悩んでること、わからないこと全ての情景は、先輩方がとっくの昔に経験してること。

そしてそれを乗り越えて必死で習得してきたこと。

そして今それを後輩に時間を割いて教えて下さっている。

そのことを噛み締めて後輩はしっかりと教わらなくてはいけないと思いました。

そしていつか自分がカットを後輩に教える時はその子がこう感じてくれるような先輩でなくてはならないなと思いました。

先輩、後輩。

男としてこの関係は保ち、守らなくてはいけませんね!!

…こんなこと書いてますが決して怒られたわけじゃないですよ!笑

嬉しかったと同時に引き締まった感じです!!

まだまだ課題は残されており、大分遅れをとってるので焦りますが一つ、ひとつ着実にクリアしていきたいと思います!!

artisanale un travail.     関口 和成

Categories|Blog

ページの上部へ戻る