久しぶりの撮影。

2016.03.22

IMG_0242

最近は、経営者よりのブログばっかりだったので、久々、美容師っぽいブログを。横内です。

今回、モデルさんになってくれた方は、私の10年来のお客様でもある、K保田さん。

「漂流郵便局」って、ご存じの方もいらっしゃると思いますが、その代表でアーティストでもある彼女。

今回、このキレイなロングヘアを・・・(このインナーカラーを施してるスタイルもカッコ良かったけども。)

バッサリいかせて頂きました!!

春っぽくね!!

どうぞ!!!!!

0B9A8666

0B9A8672

0B9A8673

0B9A8676

アーティザナルの裏の、ミモザが今年に見事に咲き誇って。ミモザを活かして、なんか春っぽいの撮りたいなって思ってて。

どうでしょうか?ガラッと変わったでしょ!? サヤちゃん、切らせてくれて有難う~!!

彼女の元々、持っている聡明さというか「透明感」を、自分のテイストの「ナチュラルモード」に落とし込んでみました。

スタイルはシンプルに「前下がりボブ」。いかにも、前下がりっぽくラインを設定してない感じが最近の、私の流行りで。

シンプルなスタイルだからこそ、このカラーが活きてくるかなと。

 

今回も、「5分」で今日は、「10枚以内」で撮ってます。

 

これも、ボブスタイルで先週、遊び感覚で撮ったもの。

0B9A8534

4月入社の山崎さん。こちらもボブ(中はサイドも襟足も刈り上げの)に、カラーでアクセントを。

レッドヴァイオレットがガツンと効いたスタイル。んでも、派手に見えないのは、カットのスタイルがシンプルだから。

 

う~ん。やっぱり、スタイル作りは楽しいですね。(誰か、変わりに経営やってくれたらな~、本当は川畑タケルさん的なポジション狙ってたのに、いつのまにか経営のが忙しくなってきちゃって、中々、撮影すらも出来なくてストレス溜まるわ。そもそも、スタイル作る方が、得意だし好きなんだけどな。お金さんの勘定するよりも。)

 

なんて、たまには愚痴っぽくw

 

経営者としては、常に「結果」を求められて、プレッシャー掛かりますがそこはそこで、遣り甲斐あるし、俺にしか出来ない「経営」を考えて実行しながら、そして、美容師としてもこれまた、「自分にしか作れない」スタイルをもっともっと作っていけたら。

せっかくなので、まだまだ、30代なのでどっちの仕事も欲張ってやっていきます。

経営もスタイル作りも、自分にしか到達出来ないレベルまでいけたら最高だろうな。誰にも真似出来ない、本当の「オリジナル」になりたい。

うちのスタッフも、レベルの高いスタッフが揃ってきてるので、みんなのこれからのスタイル作りも楽しみ!!来月、グループで撮ってる作品撮りの発表があるので、楽しみです!!

 

ではまた。

横内でした。

 

Categories|Blog

ページの上部へ戻る