うちの伝統。

2016.01.04

IMG_1084

皆様、明けましておめでとうございます!!

どうぞ、今年もよろしくお願い致します!!!

横内です。

2016年もいよいよ始まりました!

皆様は、お正月休みはどうでしたか!?

私は、本当にグダグダな、どうしようもなく自堕落な休みをここ数年過ごしていて、思いっきり遊ぶというか、言わば「充電期間」のように、(軽く冬眠)お正月休みは捉えております。

今日は、新年恒例Yocouchi&Co.筑波山登山に社員で行ってきました。(一人病欠。)

今年で通算、5回目の筑波山登山。会社の伝統行事になってきました。

最初は、ほぼノリで始めた筑波山登山。

でもきっと大概、世の中の「伝統」になっている事って、ひょんなことから始まってそれを、「やり続けている」事なんだなと。伝統っていいな。それだけ、続けられてるって事だから。

IMG_1090

やはり登山は、「一歩一歩、進む事の大事さ」や「大変だけど、やり切った後に見える景色」、「チームワーク」等、学びが多いですね。

新しい年の始まりに、この仲間達と山に登って、ようやく今年が始まった感じがしました。

 

2016年は、「準備」の年になります。

この5年間で蓄積した経験と実績と、知識の全てをフル活用しながら、「これ」をベースにまた積み重ねて、2017年に新プロジェクトを実行出来るように、この年は全てにおいて、「準備」していきます。

「人」も「技術」も、「サービス」も「組織力=チームワーク」もブラッシュUPの時。

 

アツくなり過ぎず、冷め過ぎず、ただ粛々と。目標や志の為に今年をやり抜いて、それでまた来年、こうやってみんなでワイワイ、筑波山登山を出来たら・・・。

 

明日から2016年の仕事初め。

さて、今年もやりますか。

 

では、また来週!!

横内でした。

 

Categories|Blog

ページの上部へ戻る