今週の日曜日は。

2015.11.17

IMG_6547

遂にこの時が来ました。決戦の日曜日で御座います。

数えて4回目のフルマラソンへ、チャレンジ。

様々な思いを込めて、しっかりと走ってきます。

横内です。

ここで、お知らせです。

私の12月のご予約ですが、土日、祝日共に既にご予約は一杯でストップしています。平日なら、お時間選ばなければ・・・って感じです。尚、24、25日はクリスマスだからか、その二日間だけご予約ガラガラです(泣)

この二日間だけ、限定でご新規のお客様も受け付けようかと考えておりますので、これは!と思ったお客様、何卒よろしくお願い致します!1月以降のご予約はまだ、空いている所もあるので、週末ご希望の方は1月がお勧めです!

 

さて、この間の土曜日の営業後に。

IMG_6938

ナタリー山田と、最近超話題のお店へと。

土浦の高津に満を持してオープンした、「ハビタブル」さんにお邪魔してきました。

店主のS野さんの、アイデンティティと美学をガンガン感じる店内。

その内外装を手掛けたのは、勿論、我が盟友のレイバー&ウェイト、O山君。彼の仕事振りはいつでも、抜群の安定感です。

そんなバリバリ、アメリカ!!な感じのお店ですが、提供する料理は茨城初上陸?だと思うビーガン料理の「ファラフェル」!

この、アメリカなのにオーガニックってコントラストを効かすところが、S野さんのセンスなんだな。

勉強になります。

IMG_0663

ちょっと写真見辛いですね、済みません。

この御料理にはに全く、お肉は使われていません。マラソン前の私には、ばっちりなメニュー。

IMG_0662

ビーガンのピザも。本当、こういう「大人の遊び」が出来る飲食店が近くにあるって有難い。

通わせて頂きます。

 

話は変わって、山田とも付き合いが長くなってきました。多分、7年ぐらい?

あの当時は、二人共若かったな~。

今では、そんな山田も一端にスタイリストになって。

色々と、スタイリストになってからの洗礼を受けてますが。

彼も、芯が強いから壁に当たって、悩んでもなんとか足掻いてます。やっぱり、そういう姿を見ると手を差し伸べたくなりますが、そこはグッとこらえて。結局、そこで何やったって、壁を乗り越えるのは「自分自身」ですからね。

私に出来る事は話を「聞く」ことと「見守る」こと、そして「背中を押す」ことしか出来ません。

 

山田ならきっと、壁を乗り越えてもっともっと良い美容師になれるよ。とりあえずまた行きましょう!

 

そして、この方も。

IMG_3641

2年目の坂本も、遂に!カットのカリキュラムに入りました!結構、良いペースで彼女はうちのカリキュラム、進んでます。

最近は、アシスタントでも自分の強みの「アレンジ」を追求していて、お客様からも指名の仕事が入ってます。

自分自身の発信も、コンスタントにしているしこういう子は、きっと伸びますね。

うちにとって彼女は、新卒で入社して初のスタイリスト候補。しっかりと背中を押していきます。

IMG_5665

初めてのカット練習前に隠し撮りしときました。講師は清水。

彼女とも、付き合い長くなったな~。彼女の仕事振りには私も影響を受けております。

 

こうやって、日々粛々とみんな、純度の高い美容師となる為に自分を磨いております。

私も、そんな頑張りやのスタッフ達の為に「経営者」として、しっかり成長します。

 

ではまた、来週!!マラソンを無事完走してれば、ブログ更新します。皆様、厚かましいですが応援よろしくお願い致します!!

横内でした。

Categories|Blog

ページの上部へ戻る