先月の話。

2013.10.06

おはようございます。

アーティザナルの中山です!

月曜日から控えている社員旅行の

幹事になっている私ですが

変な緊張感におそわれ

そわそわしています 笑

どうでもいいんですが…… (^^;;

さて、

Facebookでもお伝えしましたが

九月の業界誌に

始めてのることができました。

20131006-052921.jpg

出版社とメーカーとの企画であった

フォトシュートセミナー

のスタイルで載っています。

毎年やっている

企画で去年、ナタリーにいる

海老沢さんがでていたのを見て

来年はどうにかして私がでようと

思っていました 笑

そして、メーカーさんへの

アピールは個人で勝手にやって

いました。

基本的には去年でたサロンは

参加できないのですが

たまたまキャンセルをするサロンさん

がでて、個人でアピールをしていた

のも功を奏してメーカーさんが

うちをプッシュしてくださり

実現しました。

アシスタントなのに出る事が

できたのも

相手に口で自分の意思を伝える事が

できたからだと思いました。

当たり前の事ですが

恥ずしがったりして

できないんですよね。

自ら売り込みに言ったり

アクションを起こすこと

そのバイタリティみたいなものが

絶対的に重要であって

どんな仕事でもそうですが

待ちの姿勢だと

何も変わりません

そして

任せてもらえたら全力で

やるということなのでしょうか。

今回の事で勉強になりました

「頼まれごとは試されごと」

社員旅行の幹事の私がみんなから

今、試されています!(^^;;

Categories|Blog

ページの上部へ戻る