出会いが多かった、一週間。

2015.11.10

IMG_3156

先週は2つの授賞式に出席してきました。横内です。

 

まずは「2015年度 グッドデザイン賞」の授賞式に六本木は、ミッドタウンへ。

IMG_8489

IMG_6786

リッツ・カールトン東京にて。結構、派手に執り行っておりました。(最初、場違い感凄かったです汗)(流石、経産省。)

とにかく、人の数も凄かった!(ご来場の皆様みな、大御所感出ておりました。)

IMG_3279

展示のパネル前にて。向かって右側からアーティザナルの建築家の遠藤さん、私、施工の郡司さん、そしてまた別の作品で受賞されていた建築家の加藤さんと。

IMG_8270

展示のパネル。遠藤さんに丹精込めて作って頂きました。

IMG_7037

そして、無事表彰状を頂きました。

IMG_5353

アフターのパーティーもとにかく人、人、人。

皆様、なにかしらの結果を自分の仕事で、出してこられた方々なのでとても良いお顔をされていました。

IMG_8256

そして、檀上に上がっての記念撮影。中々に緊張致しました。その前にビールを飲み過ぎて顔が真っ赤ですね爆

だがしかし、きちんとYocouchi&Co.のみんなの代表としての責務を果たしてきましたよ。

うちのみんながいなければ、この場に立つことは無かったですからね。本当に、行かせてくれたみんなに感謝です。

この場を借りて、みんな本当に有難う!!

IMG_0197

そんなこんなで夢のような、六本木の夜は更けていきました。

その翌々日。

IMG_3129

今度はひたちなかにて、イバラキデザインセレクションの授賞式に出席してきました。

今回、グッドデザイン賞、イバラキデザインセレクションの知事選定とW受賞させて頂きました

IMG_7301

こんな感じでドドンと!表彰状を頂きました。

私だけなら、身の丈以上過ぎるW受賞ですが、建築家の遠藤さんと施工して頂いた郡司建築の郡司さんはじめ、職人の皆様の仕事振りが真っ当に評価されて本当に嬉しいです。本当に苦労して出来上がった建物なので・・・。

IMG_7752

やっぱり、こうやって素晴らしい評価を頂けたのは素直に嬉しいです。

ただ、前にも書きましたが実際に賞を取ったのは建物であって、中で働く僕らが貰ったわけではないので、建物に負けないように日々、努力を積み重ねていかないと。建物はスゴイけど、実際の美容の仕事は大した事ないって言われないように。

 

写真に収めてないですが、この授賞式の後の懇親会がとっても良かった。

茨城で頑張っていらっしゃる皆様と、多く知り合えました。業種は違えど、こうなんて言うか目指している所が近いというか。とても刺激を頂きました。

うむ、本当に良い授賞式でした。

 

今回の賞で、美容業界もまだまだ捨てたものではないって事を、少しは世間様にアピール出来たかな。ほんのちょっとかもですが、業界を変える小さな一歩にしていきます。

 

この授賞式を、良い区切りにしてまた進んで行きます。

IMG_0642

という事で・・・・・。密かに、次のプロジェクトをば・・・。お楽しみに。

 

そして、日曜の夜に。

つくばのブラックボードさんの2周年にお邪魔してきました。

IMG_5188

うむ、業界っぽい感じ出てますね爆

IMG_7173

こちらでも、良い出会いがありました。(本当、今週出会いまくり。)

IMG_5227

オーナーの島田さん、比留川さん、そして浅井君、色々と有難う御座いました!!田口君とノリ君も。

 

そして昨日。

私の、あまりの服好きが高じて、とあるプロジェクトに参加させて頂いております。

その取材を自宅にて。(若干、美容師の枠超えてきてますな。)

IMG_1619

詳細はまた後日!!

IMG_6749

自分でも何がしたいのか分からなくなってきました・・・。

IMG_7939

そして最後に。

昨日の晩、とうとう出会うべくして出会った方と飲み。

牛久のバレッタさんのオーナー牧野氏と。同じ茨城の美容業界で話がしてみたかった方です。

あまり、私は横の繋がり的なものがないものでこうやって他の美容師さんとじっくりとお話する機会がほとんどなくて・・・(嫌われてるだけか!?爆)

いや~、男二人でサシ飲みで語りましたね~。久しぶりにちゃんと美容の話が出来ました。とても刺激受けました!!定期的にこの飲みしたいなって思ったぐらい。

牧野さん、またよろしくお願い致します。

 

という事で、先週、今週と本当に人との出会いが凝縮された週で。若干、人酔いするぐらい。

でもこうやって、出会う事って何か、「ご縁」を感じる事なので大切にしたいです。

本当に、喋った週でした。

 

本当は、つい最近、ナタリーにて新しい女性スタイリストが誕生したのでその事についても書きたいのですが、あまりに長くなるので今日はこの辺で。

明日、新スタイリストの茶園について書きます!

ではまた~!!

横内でした。

 

 

 

Categories|Blog

ページの上部へ戻る