北海道旅行②

2014.07.13

アーティザナル星です!北海道二日目

前の日に雲海を見るためにトマムに泊まり三時半起き!

雲海は朝早くにしか見えないのです!ちなみに気温が上がってくると消えてしまうし、天気しだいなので運が良ければ見れるのです!
ちなみに私達の日は見える確率40%‼︎

結果は…

20140712-225420-82460471.jpg

20140712-225419-82459484.jpg

本当に素晴らしい景色が広がっていました!

20140712-230817-83297681.jpg

雲海はトマムの独特の地形や、色々な条件が揃って見えるものらしいです

この景色はぜったい見た方がいいですね!

雲海を見てからゴンドラで降りてきてすぐにある
雲のしたカフェで朝食をいただきました!

20140712-232100-84060786.jpg

20140712-232141-84101834.jpg

さすが北海道、トマム近郊でとれたお野菜が美味しい!昼と夜の寒暖の差で野菜が甘く美味しくなるみたいですよ!

次は富良野のファーム富田に!

20140713-095254-35574405.jpg

20140713-095253-35573772.jpg

20140713-095252-35572393.jpg

20140713-095253-35573158.jpg

20140713-095424-35664876.jpg

富田ファームはかなり広くて見応えがありました!ラベンダーの種類やお花の種類が多くてすごく良かったです!

次は美瑛にGO!

パワースポットにもなっている青い池に‼︎

20140713-151240-54760032.jpg

20140713-151305-54785857.jpg

これ画像加工じゃありません‼︎

何で青く見えるのかは、光の反射で青く見えるみたいですよ!晴れているとより綺麗に見えるらしいです!

最後は美瑛と旭川へ…( ^ω^ )

Categories|Blog

ページの上部へ戻る