原点回帰。

2016.07.05

IMG_3036

最近、また読み返してます。

6年前に夢中で読み込んだ「水滸伝」。

この物語を読んでいなかったら、もしかしたら今のアーティザナルとナタリーは無かったかも・・・

ってぐらい自分にとって、立ち上がる事の「原点」になった作品。

今も自分自身が、大切にしている事を大いに学ばせて頂いた物語です。

 

これからまた一勝負する前に、原点に戻って初心を忘れないためにも今年の夏はまた「熱く」読み込んでいきます。

 

そしてこの水滸伝よりももっと前の「春秋戦国時代」を舞台としたマンガ、「キングダム」も。

IMG_5829

うちの本棚に全巻揃ってます。

最近だと、このキングダムのリーダー本みたいなのも発売されましたね。こちらも「リーダー像」の勉強になります。

その時代の英傑達が沢山、登場しますがその中で出てくる登場人物の中で好きな人物は・・・・・・。

 

IMG_1845

昌平君(右側ね。)です!!!!!!

隣の介億(笛吹いてる方ね。)が言います。「誇張して言うなら武力は蒙武級、そして誇張なしに頭脳は李牧級」

うん、ゾッとしますね。もう最強です。(ご存じない方にはなんのこっちゃな話ですね。)

 

そして、このキングダム。

史実通りにいったとしたら最後の戦いでは・・・・・・・!!!!!!(ネタバレ)

 

まだまだ連載中ですので毎週木曜日を楽しみにしております。(ヤンジャン発売日)桓騎、最悪だけどもカッコいいね!!

IMG_1848

お頭シビれます!!!!!!

 

もしも、このブログをお読みになられているお客様がご来店の際は、私と水滸伝とキングダムで盛り上がりましょう。

今日はこんな感じで。

ではまた。

横内でした。

 

Categories|Blog

ページの上部へ戻る