新スタイリストデビュー!

2015.11.11

IMG_0647

今日、外を掃き掃除していてやっぱり、駐車場を広く取って良かったなと。停めやすい駐車場の有無っていうのは、地方のサロンにとって死活問題です、特に車社会のつくばでは。最初は広過ぎかな~って思ったけど、決断は正しかったです。横内です。

 

今日は、昨日書いたブログの続き!

そう、Yocouchi&Co.に新しい女性スタイリストが誕生しました!!!

これで、通算11人目のスタイリスト誕生。

そのスタイリストとは・・・・・・

茶園 さおりです!!!

IMG_7807

丁度、1年前の写真。

茶園が入社してすぐ撮った写真です。去年の11月に入社して。

最初、サロン見学の電話を頂いた時に、私が丁度、電話に出たんですが・・・。

私「では、お名前頂いてよろしいですか?」

茶園「ちゃえんといいます!」

私「・・・・、もう一度お願いします。」

茶園「(大きめな声で)ちゃえんです。」

私「ちゃ・えんさんですね。分かりました」と・・・。

 

電話でしたので、私はてっきり中国とかの方かと、勘違いしまして。

その時いたスタッフに、「いよいよ、うちもグローバルになってきたわ!中国の方からサロン見学の問い合わせきたよ!」と。

茶園さんて中々、珍しい苗字ですよね!?だからこそ、一度紹介されれば忘れません。

そんな茶園さんが(どんなだ?)この度、晴れてデビューしました。

今まではアーティザナル勤務でしたが、デビューと同時にもう一つのサロン、ナタリー移動になりました。

 

うちに入社するまでは、同じ店舗で7年ぐらいかな?都内のサロンで働いて。

勿論、そちらのサロンではバリバリ、スタイリストで働いていたのですが、うちは原則、アシスタントからまたスタートで。(基本、カリキュラムでカラーやパーマはチェックして出来れば、すぐベーシックカットに入って、モデルさんを100名カットって流れで。(昔は200人だったけど見直しました汗))

なので、茶園さんの場合は丁度、1年でまた再デビューをうちでした感じですね。

 

スタイリストでガンガンやってた方が、こっちでまたアシスタントからって中々、相当の覚悟がなければ出来ませんよね。プライドもあるだろうし。

それでも、この一年、彼女は頑張ってましたよ、本当に。

 

つくばに引っ越してきた時は、つくばの右も左も分からなかった彼女。不安もあったと思います。

友達もほとんど、いないしね。

そんな中、うちを選んでくれて一生懸命、アシスタントして既存のスタッフからも厚い信頼を得て、持ち前の明るさと笑顔と接客の良さで、お客様にも中々な人気者に。

元々、スタイリストだからこそ出来る、アシストを本当に良くやってくれました。私のお客様でも茶園を贔屓にしてくれるお客様もいるぐらい。

IMG_7273

この間の、撮影でメイクをする茶園。

IMG_6138

スタイリスト昇格をかけた、最終チェックで真剣にカットをする茶園。

IMG_4442

結婚式のセットメイクを、お客様に楽しそうに施術する茶園。

 

そうなんですよ。

彼女は本当に、楽しそうに仕事をするんです。

本当に、美容が好き。美容の技術でお客様に関わるのが好きな子なんです。

この一年、彼女の仕事振りを見てきてそこが、私も感嘆した所です。逆に、彼女の仕事を見て、自分自身、反省しましたね。

 

まぁ、言ってもうちのスタッフ達みんな、美容が大好きなメンバーばっかりなんですけどね!!

 

きっと、彼女はつくばを代表する女性スタイリストになっていくと思います。

気になる方は是非、ナタリーまで!!

http://natalie-hairdesign.jp/  http://beauty.hotpepper.jp/slnH000307364/(ネット予約も出来ます。)

 

IMG_0656

茶園と。(私、キメてますがニットのボタンが一個ずれてますね恥)

茶園、これから「茶園スタイル」をガンガン作っていって下さい!!いつでも、どこまでも応援してます!!

お互い、お客様にとって良いスタイリストになりましょうね。

 

皆様、何卒、茶園をよろしくお願い致します!!

 

 

(注)こんな感じで、都内から帰ってきてしっかりと再デビューをして、活躍しているスタッフ達がいます。もしもこのブログを読んでいるつくばに戻ろうか、どうしようか悩んでる美容師さんや今のサロンの環境がちょっと・・・。という美容師さんがいれば、お気軽にサロン見学にいらして下さい。まだまだスタッフ募集していますので。

今は場所とか、あまり関係ない時代ですからね。つくばでも本気で美容に取り組んでるサロンがここにあります。

結局、長く美容師を安心して、続けられる「環境」が大事だと思います。

 

では、また!!

横内でした。

 

 

 

 

 

Categories|Blog

ページの上部へ戻る