本気で遊ぶ。

2019.05.06

GWもあっという間に今日最後ですね~!!

皆様、楽しめました??私は3年振りとかのお客様とか数人ご来店頂けて楽しくサロンワークさせて頂きましたよ!(ほぼ仕事だよ!)

 

そんな過去に例のない10連休GWの真っ只中に、そしてこれも「美容業界で過去に例のない」PVがローンチされました!!

 

そうです!!遂にartisanaleとNATALIEのPV(プロモーション動画)が出来ました!!!

 

私自身、このPVの完成品を見た時は震えました。様々な思いが沸き上がりました。

だって、この3分30秒程度の動画の中に、私達が今まで積み重ねてきた努力の結晶や日々の努力が見事に表現されていたから。涙

 

このPVを創ろうとした発端は、「リクルート活動」の為です。美容学校に就職ガイダンスに伺った時に言葉や写真だけじゃ、弊社の魅力は伝わらなかったからです。よく「百聞は一見に如かず」って言いますしね、見なきゃ分からない。

 

で、折角創るならなら圧倒的にカッコいいものを作りたいと思いました。やはり、そこも中途半端なものを作ってもご覧になった方の心の琴線に触れる事が出来ないと思ったから。

 

それは今まで立ち上げてきたサロン作りにも言えます。artisanaleとNATALIEを造る時にも、一切妥協はしていません。正直、パワーを本当に使います。そこにご来店頂くお客様とそこで働くスタッフの為に中途半端な仕事はしたくないから。

 

だから、今回もPVを創る為のチームも妥協しませんでした。

弊社のデザインを長く請け負って頂いてるTRUNKさんとTANGE FILMSさんと一緒に創り上げました。

https://trunk-inc.jp/

works

ちゃんとリンク張れてなかったらごめんなさい!!

 

外部の方と一緒に仕事をする事が多々ありますが、一緒に仕事をさせて頂く条件は一つ、「プロ」かどうかです。(ちょっと上からな発言になってしまって済みません汗)

 

だっていくら経費と言えど、みんなで売り上げた大切なお金を使うわけですから。最大限、無駄なく使わなきゃ。

だから、外部の方は仕事にプライドを持っている方々としか組みません。そこも、不思議なご縁があっての事ですけど。

 

や~、その辺は私は運が良いです。出会いは必然なんだなって思います。ありがたや。

 

だから、今回のPVの経費も「それなり」に掛かっています。

費用を抑えようとして「それなり」に掛ければ「それなり」なものしか出来ないから。

それは、全てに言えますね。「それなり」の努力をすれば「それなり」の結果しか出ないし、「それなり」に努力すれば「それなり」の結果が出るって事です。伝わりましたかね??

 

もっと直接的に言えば、「それなり」のレベルの話です。

「それなり」のレベルが高ければ、高い「それなり」の結果に。

「それなり」のレベルが低いと・・・・言わずもがなですね。

 

(因みにですが、このPVで使ってる音楽はオリジナルで作ってます。このPVの為だけです。借り物の音楽じゃこのPVのクオリティーが下がるからね、そこまで拘ってます。)

 

 

だからね、最後に言いたいのは・・・・・・・・・・・。

 

 

「そっれなり」に時間もお金も掛かってるから沢山の方の目に触れないとマジで宝の持ち腐れになっちまうよ~って事!!!!!笑

あまりにも見られなかったら、TRUNKさんとTANGEさんに合わせる顔がないから~~~泣

 

 

多分、同じ美容室の話で言ったら、PVをこんなにやっちゃうサロンって未だかつてないでしょー!!(多分ね!)

だってさ、リクルートに使うのが一番の目的だけどそれだけじゃなくてさ、このPVをご覧になった今まで支え続けて頂いてる常連のお客様にとって「このサロンに通い続けて良かった」って思って貰いたいし、なにより「この会社で働いてて良かった」ってみんなにも思って貰いたくて、このPVを創ったんだよね。ちょっと欲張り過ぎかな??

 

こういう細かな仕事もある意味で、私の「仕事」に対するみんなへのアンサーだと思うから。みんなにTOPとしての背中を見せるというか。

「仕事」ってさ、しつこいけど「それなり」だと「それなり」な結果になっちゃうから。

全てに対しての「それなり」のレベルを上げてこうぜ!!行動指針のあれだよ、「凡事徹底」。

 

ま、今回のPVは大人が本気で「遊んだら」こんな作品作れるって話ね。(俺は口しか出してないけどな!!チェックしただけ爆)

 

 

ではまた来週!!

 

マジで沢山の人に見てもらいたいな~

 

 

 

 

Categories|Blog

ページの上部へ戻る