来年に向けての種まきを。

2019.12.16

12月ももう折り返しですねー。只々早い。

今年はこうだったなーとか振り返る時間を作りたいけど、そんな時間は無いなー!

そもそも過去を振り返る事はあまりないので年末ですが来年(未来)に向けての仕事を進めていきます。

大きく三つ進めている仕事があってその一つの資料作りを。

今年初めて美容専門学校で授業をやらせて頂いた流れで年明け1月に今度は『社会保険』について授業をやらせて頂きます。

社会保険に入っていた方が良いのは周知の通りですが何故加入していた方が良いのか?国民年金と厚生年金の違い等、生徒さんはほとんど分かってないのでそこを授業しに。

業界の未来を担う生徒さん達の後悔しない就職活動の力になれれば。

頑張って資料作ってうちのスタッフにもまたミーティングの時にでも改めて社会保険について説明して授業の練習しときます。

もう一つがこちら。

hpのリニューアルです!!これは自分で言ってしまいますが凄いhpになる予感。

各方面のクリエイターの力を結集して作り上げていきます。早くてもローンチは来年5月ぐらいになるかなー。皆さま乞うご期待。

私の人生初めてのマンガの主人公になります笑笑

そしてもう一つが最大にして最難関の案件。

こちらも各方面の方々に尽力頂いております。形になり次第ご報告しますが形になったらマジで良いなー!頑張ろう!!

 

という感じで年末とか関係なく常にバタバタと動いていますが今日は築地付近で忘年会という名の集まりで未来についてまた語ってこようと思います。

 

あ、そうそう。

先週に来年度卒業の生徒さんが見学に来てくれて急遽面接が決まりました。

決まれば来年度のリクルートはひと段落です。

サロン見学については常にオープンにしていますので弊社に興味のある方は是非見学にいらして下さい。

 

ではまた来週。

皆さま風邪等引かないようにお身体ご自愛して年末を楽しんで下さい。

 

Categories|Blog

ページの上部へ戻る