板谷波山

2013.11.28

こんばんは^ ^アーティザナルの山田です。

昨日はスタイリストデビューの祝福会を開いて頂きスタッフには本当に感謝です。お客様からも『おめでとう』と言葉をかけて頂き、たくさんの方々に支えられて、1人ではココまで来る事が出来ませんでした‼本当にありがとうございます‼(写真なくてすみません)

そして今日はお休みをもらいまして笠間に行ってきました‼

お目当てはタイトルにもある通り

20131128-203313.jpg『板谷波山』日本陶芸界の巨匠であり、陶芸家として初めて文化勲章を受章した方です。

『波山』は筑波山から因んでいるそうで、その器は皇室にも使われていた程です。

いろいろと調べていたら某テレビの某鑑定番組で波山さんの茶碗が鑑定されていて…信じられない額が付いていました‼

とにかくもう、これは直接見に行ってください‼凄さがわかります。

それにしても平日にも関わらずたくさんの人が来ていましたね〜、12月8日までなのでお時間ある方はぜひ^ ^

つくばから車で50分くらいでこんなにも良い場所があるなんて…笠間は2度目なのですがこれからもっと来たいですね‼何と言っても自然が良い。。。

20131128-205143.jpgこんなに広い公園に美術館•カフェ•工房•イベント会場(前にSence of Wonderもやっていました)があるなんて贅沢ですよね‼

小学生たちがあの坂を滑ったり、そのまま走ったりして無邪気な感じが昔の自分を思い出しました(笑)今そんな事やったら膝おかしくしそうです(爆)

20131128-205815.jpgちょっと散歩したり…

20131128-205906.jpgコンクリートと木のコントラストが良い感じですね‼(アーティザナルも)

その他にも笠間駅近くにナチュラルな雑貨屋さんや古家具を扱っているお店があったりといろいろと楽しめますよ^ ^まだ私も2回しか行った事がないのでまだまだ良い所いっぱいありそうです‼

むしろ詳しい方教えて下さいm(__)m

茨城良い所なのに都道府県別魅力度ランキングでは47位という…

まずは住んでいる自分たちが茨城を知る事ですね‼良いモノを見て、良い感性に触れて、良い空気を吸う。明日からも良いスタートきれそうです^ ^

自分の感性を信じて…つくばの美容室アーティザナル&ナタリーでした〜

Categories|Blog

ページの上部へ戻る