2015.02.19

アーティザナル関口です!!

皆様、シャンプーの時の泡はどんな泡ですか!?
モコモコしてますか!?

洗顔の時などもモコモコの泡で洗いましょうと言われますが、シャンプーも一緒です!
泡で髪や頭皮をしっかり包んであげて洗わないと摩擦が大きくなりダメージの原因になったりもします。

しっかりとモコモコの〝いい泡〟を作って下さい!
っと言ってもなかなかできないという方が多いと思います。

いい泡というのはシャンプー剤、お湯、そして空気がうまく混ざり合うことによってできます。

多分、なかなか出来ないという方は空気がうまく混ぜれてないのかなと思います。

シャンプー剤を手に取り、手でなんとなく泡立て、髪につける。シャカシャカ、シャカシャカ…
これだといい泡が出来ないのです!

まずシャンプー剤を髪につける時点で毛先にはつけなくて大丈夫です。
指を通すように手を入れ、地肌付近に全体的につけて下さい!
泡が立てば自然と毛先まで広がりますので!
そしてそこから手と髪の毛をうまく使って、シャンプー剤をつけた部分に空気を送り込むイメージで大きく動かしてみてください!ここで少しお湯が少ないかなと感じたらシャワーをさっとかけてあげると全然違います。(かけすぎるとシャバシャバになるのでご注意を笑)
そうするとだんだんと泡ができてくるはずです!
そうなったらいよいよシャカシャカ!

もしわかりずらい、できないなどありましたらご来店の際お教えいたします!

毎日面倒なシャンプーもモコモコの泡が作れればきっと楽しくなるはずです!笑

(null)

是非やってみて下さい!!

つくば 美容室 アーティザナル

Categories|Blog

ページの上部へ戻る