皆様、ご無沙汰しておりました。

2016.06.08

IMG_7732

皆様、お元気でしたでしょうか?

2ヶ月振りの更新になります。

こんな拙いブログでも、楽しみにしてお待ち頂いた皆様、大変お待たせ致しました。

久々の更新ですし、この2ヶ月本当に色々あり過ぎて、何から書いて良いのか・・・全くまとまりませんが、とりあえず今日からまた、書き始めようと思います。

横内です。

とりあえず、直近のスタイル撮影の話でもどうでしょう?

 

やっぱり、どれだけやる事があっても、とにかく定期的にスタイル撮影はやり続けています。

やはり、経営者と言えど私は「美容師」ですから。

モヤモヤしてる時とか、ストレスが溜まった時等、「手」を動かすと何故か、気持ちがす~っとしていきます。しいて言えば、一つの物事に「集中」出来るって事なんだろうけど。

前置きはこんなもんにして、今回のスタイルのモデルになってくれたのは、4月入社の齋藤。

 

ほんと、思いつきでお願いしました。

 

ビフォア。

IMG_3371

このままでも、カワイイけどもちょっと伸びきった感じ。カラーも、もうちょっと初夏っぽく彼女に似合うようにしたいな~と。

なので、久しぶりにバリアージュを駆使して。

IMG_4570

こんな感じに太目、ラフ目にバリアージュ。(バリアージュとは、フランス式のハイライトの事。)フランス人のルネさん直伝です。(最初に入店したオーナーさん)

ハイライトよりも、ナチュラルにそして自分の感性で、カラーをコントロール出来るから私は、バリアージュのが好き。(営業中、ほとんどやりませんが苦笑)

 

そこから、アヴェダカラーでレッド+アッシュで良い意味での濁り感とくすみ感を。

そしてアフター。

 

0B9A0001

 

 

0B9A0036

ご近所のcoxさんの屋上にて撮。

ミディアムレングスは、平凡な感じになりがちですが、前髪、顔周り、カラー、カールを駆使すれば長さを変えなくても、劇的に変化させる事は可能です。

で、またビフォア。

IMG_3371

で、またアフター

0B9A0001

自分のスタイルコンセプトの「ナチュラルモード」感を出して。

 

初夏ですし、色々チェンジしていきましょう。

そんで、もういっちょアフター。

IMG_2972

うちのルーキー齋藤さん、よろしくお願い致します。しっかり、きっちり素敵な美容師に育てたいと思います。(もう一人の大型ルーキー山崎もね。)

 

といった感じで。

 

まだまだ書きたい事が沢山ありますが、今日はこの辺で。

うち実は、茨城初のアヴェダのコンセプトサロンになったんですよ。なもんで来週はその事について書きますね。なんでそうしたかとか。そんで、それ絡みで美容業界誌の「ネクストリーダー」の取材もあるのでその辺もぼちぼちと。

 

IMG_2999

色々と多方面でご心配お掛けしましたが、僕は元気にカットやってます。(野村風)(髪も伸びました。)

では、また来週。

横内でした。

 

 

 

 

Categories|Blog

ページの上部へ戻る