秋。ランニングとファッションとボブと映画の話。

2015.09.15

IMG_0062

アーティザナル横内です。

 

9月も丁度、半ば。

アーティザナルの庭の緑も、良い感じに。

IMG_0060

 

1月のオープンだったので、始めはカレッカレの庭でしたが、猛暑を乗り越えて見事に定着してくれました。

特に、後から種を蒔いた「ダイカンドラ」という種類の北米やカナダ原産のクローバーの仲間の緑が見事に、繁殖しましたね!

ちょっと引くぐらいの繁殖ぶり。

IMG_0061

こうやって、少しづつサロンの雰囲気も落ち着いてきて、この小野崎という地域に馴染んでいければ良いなと。

そして、皆様に少しだけご報告。

このアーティザナルの空間デザインがちょっとした賞を頂けるみたいで!!

また、決まり次第しっかり良いご報告させて頂きます!!

 

さてさて。

 

今日はあまりネタがないのでちょっと自分のご報告。

IMG_0069

 

遂にナイキランニングの積算距離が2000キロオーバー!!!(どうでもよくて、済みません。)

 

丁度2年ぐらいで達成致しました。

コツコツ走って、2000キロ。

2000キロってどこまで行けるんだろ?

 

なんでもそうですが、やっぱり「続ける」事って大事なんですよね。

このブログもそう。前は毎日書いてましたが流石に週一ペースになりましたがブログ始めてから6年ぐらいになります。

こんなどうでもいいブログでも、やっぱり少しは反応あったりして。

 

今朝のナタリーの朝礼で、プロの何か条みたいな本でそうだなぁ~ってシミジミ思った事で、

 

美容師のプロにとっての必要な力の3つ。

 

気力、集中力、そして体力は全て、ランニングで高められるわ!!!!!

ストレス解消にもなるしで、俺、やらない理由がないわ!ランニング!!!!!

因みに今度の11月にまた、つくばマラソンに出撃します。

必ずや、前回に出場した時の記録、3時間52分を、過去の自分を越えていきます!!

 

 

いろんな秋がありますが。

食欲の秋、芸術の秋、ファッションの秋、そしてスポーツの秋。

 

今年の俺は、ランニングの秋だわ!!!!!!!

 

・・・・・・・・。

 

・・・・・・・・・・。でもやっぱり根っからのファッションアディクトな私。

 

ランニングも良いけど、ファッションもね!!

 

IMG_0067

今回のPOPEYE、良かったな~!!久々、面白かったな。やっぱりロンドン行きたいな(しみじみ)

 

個人的にとても好きなブランドの「TENDER」(テンダー)が結構、プッシュされとりました。

IMG_0068

テンダーのデザイナーのウィリアムさんもちょこっと特集されてたな。

来季のリネンのコートも既に、オーダー済。好きです、テンダー。

 

実は、2年前ぐらいに一度、私の友人の粋な計らいで、ウィリアムとお会いした事がありまして。。。

 

untitled

 

うむ、良き思いでです。

私の拙い英語を、真剣に聞いてくれて少し会話も出来ました。とにかくテンダーはお洋服は勿論の事、ウィリアムの物作りに対する実直な姿勢が大好きです。

茨城だと、つくばのセレクトショップの「ダイアリーズ」で購入出来ますので気になる方はどうぞ。

 

てな具合で今週も美容と全く関係ない話で済みません。でもこれが私のスタイルなのです。

 

ただそれだと、あまりにもなのでこのウィリアムとの写真を探してる時に、2年前に撮影したボブのスタイルでも。

 

279

 

個人的にこの写真気に入っていて。自分がずっと提唱しているナチュラルモードな雰囲気が出せたかなって。

やっぱりボブスタイルは、何時の時代も色褪せないから好き。

普遍的というか。オーセンティックでシンプルで、だけどもモード感もあって。

 

だから、その「時」の切る美容師の「全て」がさらけでるスタイルだと思います。

この時の自分の全てを出したボブのスタイルだったので、そろそろまたボブのスタイル作りたい。

 

マチルダみたいな・・・・・・・

というわけで「今週のシネマ」

 

今週はマチルダと言えば。

 

はいきた、「レオン」。

 

正直、メジャー過ぎてまだ見てなかった汗

 

うん、やっぱりナタリー・ポートマン好き。

 

ではまた来週!!

 

アーティザナル横内でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Categories|Blog

ページの上部へ戻る