第2弾!!

2013.01.09

こんばんは!

アーティザナルの中山です。

本日は

世界的にヒットした

ファッションスナップ写真集の

第二弾をご紹介!!

こちら、

20130109-230735.jpg

ストリート・スナップ旋風を世界に巻き起こした、伝説の写真集『THE SARTORIALIST』待望の第二弾。著者&カメラマンのスコット・シューマンは、前作にも増して、さらに深くつっこんだ幅広い視線を人々のスタイルに注ぎ、世界中を旅しながら見つけた多彩で力強い自己表現の物語をわたしたちの目の前に繰り広げる。彼の故郷を遠く離れた日本、ロンドン、リオデジャネイロ、ソウル、パリなどに暮らす人々のさまざまなテイストやふるまいを映した収録写真の数々。グローバルな規模で捕えられたスタイル写真の豪華なショウケースのような本書は、全写真がインスピレーションあふれる瞬間をキャッチし、彼ならではの鋭い感覚とビジョンを読者に提示する。

世界的に

有名になった

スコット シューマンは

こんな言葉を残しています……

・ファッションのインスピレーションを得たければ、自分の体型に近い人物を参考にすることが大事。

・エフォートレス・シック(努力しないでおしゃれ)は神話だ。スタイリッシュな人たちは、自分の職業、体型、ライフスタイル、予算などについて吟味することに時間をついやしている。服と自身のリアリティとの調和が大事だ。

・フランス、イギリス、アメリカ、日本。これらの国の女の子のファッションに共通して感じるのは、美への皮肉。しかし、イタリアの女の子に限って、こうした傾向は感じられない。女性らしさと美の古典的基準への尊敬と憧れがある。

ファッション雑誌だけではなく

普段歩いている人から

着こなしを取り入れてみたり

アンテナをはっている

だけでも違いますよね。

おしゃれ美容師で

いたいので…… ^_^

Categories|Blog

ページの上部へ戻る